面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
しっかりしてください
2009年04月28日 (火) | 編集 |
最近カイルの物忘れがひどい。
なんでもすぐ忘れるので、信用できない。この間も、
–ìŒû‚³‚ñ「ちょっと出かけるから、洗濯物あと10分で
乾燥終わるから、乾燥機から出して次の洗濯物を
また乾燥機に入れといてな。忘れるかも知れんから
タイマーかけとこか?」って言うたら、
‹âŽž「いくらなんでも10分ぐらいは覚えてるよ」と
ちょっとムッとしてました。
でもまったく信用していない私は20分後に電話して
–ìŒû‚³‚ñ「洗濯物出して次のやつ乾燥機に入れたやろうな?」って聞いたら
‹âŽž「あっ、忘れてた。直ちにやります。ごめん。」と言うカイル・・・
みてみ、10分も覚えてへんやんと呆れる私。

今度は冷凍庫開けたら・・・
ビールを短時間で冷やしたかったらしく
冷凍庫に入れたまま忘れてる・・・ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü―Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢
周りのものは爆発したビールがかかってめちゃくちゃ

電話で–ìŒû‚³‚ñ「ちょっと~冷凍室すごいことになってるけど
何考えてんの?」と言ったら
‹âŽž「ごめん。僕のせいだから掃除しなくていいから。
帰ったらすぐ掃除するから」と言う。
帰ってから冷凍庫セッセと掃除してはりました。

もう、冷凍室めちゃくちゃになってたから、
晩ご飯食べられへんかったわと文句を言うと
食べに出かけようといっていつもの番屋へ
今日は鮭カマ定食に天ぷらカマてい
カイルはまたぎんだら定食。
これしか魚食べられへんのかと思うぐらい
こればっかり注文します(笑)ぎんてい
ビールの爆発も結果的に外食できたからいいのか?(笑)

–ìŒû‚³‚ñ「そんだけ忘れるんやったら、もうおじいちゃんやな。
今度からおじいちゃんて呼ぼうか?」っていうたら
‹âŽž「それじゃあおじいちゃんみたいに歩きながらおならしたり、
げっぷしたりしようか?」って笑いながら反省もせず
ふざけたこと言うので、私からこっぴどく
怒られたのは言うまでもありません。

それで、今度はかぎをメインドアにつけたまま
取るのを忘れ、鍵がないと大騒ぎしてました。
これは知らない人にとって行かれたら大変
物忘れ・・・深刻です・・・はぁ
コメント
この記事へのコメント
カイルさんの物忘れ…
うちのパパも決して他人事ではないわぁ~
実害は少ないのですが、テレビを見ていてもまぁ有名人の
名前が出てこないこと!!
本人もたまに「俺ってなんで?!」って聞いてきます(汗)
帰ってから自分でせっせと片付けているカイルさん、
なんだか健気だわぁ~(*^_^*)
2009/04/28(Tue) 06:10 | URL  | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
カイルに説教するたかこさんが想像できる。
かわいそうに(笑)
ビールの爆発掃除大変だったでしょうね
でも今日の日記笑える
2009/04/28(Tue) 06:58 | URL  | ゆっき #-[ 編集]
え~ カイルさん、かなりすごいですね^^;
何かほかのことで頭がいっぱいとか?
お仕事とかお勉強とか…
洗濯物くらいならいいけど、気をつけてくださいね☆
2009/04/28(Tue) 08:00 | URL  | ボビ姉 #HuBhO90w[ 編集]
実は今日
v-16ナナコママさん
ケータイがないと大騒ぎしてしまいました・・・誰が?
・・・v-14私が
仕事で使ってるものだったので探すの必死でした。
人のことはいえないかも、へへへ
2009/04/28(Tue) 20:17 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
反省の色なし
v-12ゆっきーさん
カイルのおふざけにマジギレv-293
本当に外人って素直に謝らないよね!
2009/04/28(Tue) 20:19 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
考え事はたくさんあるらしい
v-16ボビ姉さん
でもメインドアの鍵を突き刺したまま
4時間も放置はいただけない。
これから歳がいくともっともの忘れひどくなるんだろうな。
私も気をつけないと~v-356
失敗したらカイルに言い負かされるv-217
2009/04/28(Tue) 20:22 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
似たような
日記を読んでいて素直に笑えなかった自分がいる。
僕も言われたことを忘れてしまって慌ててやることが何度もあります。(見つかるまる前にやれることが殆どですが...)笑
2009/04/29(Wed) 06:12 | URL  | Naozo #-[ 編集]
見つけるのはいつも私
v-290なおさん
見つかる前に自分で見つけれれて、
解決してるなら物忘れじゃないですよ~。
カイルも見習ってほしいです。
2009/04/29(Wed) 17:21 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
えぇだんなはんやなぁ~♪
自分がやったから、自分で片付けるよ。って
日本の男子はなかなか言わへんと思うでぇ~!

ってか、私も鍵よくやります。
車に乗るのに、鍵穴にさすじゃん、あけるじゃん、乗るじゃん、

「鍵がない!」

外にさしたままなのよ。
早くリモコンで開けられる車にしなくちゃ。
(ってか10年乗ってても、未だにやるの・・・)
2009/04/30(Thu) 08:42 | URL  | みき #-[ 編集]
はははっ
v-14みきさん
おもろいな!でもすぐ見つかる物忘れやったら
かわいいと思います。カイルのはなぁ・・・
でも私も時々なんかしでかすから、カイルのことは
あんまり怒られへんねんけどね。
2009/04/30(Thu) 17:40 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック