面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
ミィのプレートとスティンキーのプレート
2009年03月22日 (日) | 編集 |
以前の日記ムーミングッズ
あれからネットでフィンランドのMMアラビア社製の
ムーミンキャラクターを調べ、値段をコピーし、再度店へ
後から見たらスカンジナビアっていう北ヨーロッパ陶器の
専門店で、よく見たらお高い食器がたくさんおいてありました
moomin

早速交渉開始
日本は買う人がたくさんいるから安いので、
その価格で売るのはフェアじゃない。
こちらも買値価格があるし、そこまで値段は下げれないと言う

–ìŒû‚³‚ñ私もネットの値段まで下げろとは言わんけど、
せめてもうちょっと負けてくれへんかぁ?
高すぎるわ。3つセットで買うさかいに~と
大阪弁ののりで交渉しまくる私。かなり粘った

嫌なら帰れといわれれば帰るつもりだったのだが
なかなかそれも言わない。売りたいのだろう(笑)

–ìŒû‚³‚ñとにかくもうちょっと何とかしてくれたら買うわと
さらにひつこい私

ついにちょっとまけると言い出したjumee™SaturdayNightFeverL
払った金額からだと、合計に税金が12%加算なので
まけてもらった気はしないが、日本の値段よりは少し高いけど
それに近い金額まで下げてくれたjumee™loud laugh3

–ìŒû‚³‚ñほんならスティンキー3点セットでと言うと

ミィのお皿は?と
(向こうも値段を下げたもんだからもっと売りつけようとする・笑)
本当にこのなかなかこのお皿は無いから、
買って損は無いと引き下がらない。
このおばさんのパッションに負けた・・・‹êÎ

–ìŒû‚³‚ñわかったよ、じゃあ買うよと
結局この4点がうちに来ました
スティンキーのマグとボールmoomin

裏の絵はこんな感じmoomin

スティンキーとミィのプレートmoomin

後のデザインmoomin

せっかくだからミィのマッグとボールを見つけてセットで
楽しみたいなぁと捜したら、北アメリカのオークションでは
8千円~1万円でオークションスタートしてました。
店で買うより高いやんこんなに高いもんなんか・・・
この4点で2万円ほど使ったので、もうめいいいっぱいです(笑)Š¾G
しかしおばさんの言っていたようにスティンキーとミィのプレートは
オークションで見ても、ネット販売店で見てもありませんでした。
貴重なプレートであることを信じよう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
陶器4点、2万円。すぐにお皿やコップを割ってしまう私にはとうていできない買い物です。
しかしムーミングッズがこんなに高いとは知りませんでした。いい勉強になったー。
2009/03/23(Mon) 00:06 | URL  | はるぼん #-[ 編集]
結局買ったんだぁ。少しまけて貰えてよかったね。
スティンキーの3点セットかわいいけど
高いわ・・・私には買えません。
2009/03/23(Mon) 11:59 | URL  | ゆっきー #-[ 編集]
このもじゃもじゃの子は
スティンキーって名前だったのですね!
だいぶ見ていなかったから名前わすれちゃってました
コレクションは楽しいですね^^♪
8千円からのオークションですか@@;
もしものフリーマーケットとかで安く見つけたら
即買う事にします^^V
2009/03/23(Mon) 13:32 | URL  | れお君の母 #-[ 編集]
割りません(笑)
v-271はるぼんさん
雑なカイルのそばには置けませんe-330
使わずにとっておくのも、もったいないし・・・
でもおばちゃんいわく、食洗機にかけても色が落ちないし、
ものすごく頑丈な食器だそうです。
2009/03/23(Mon) 20:05 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
高いね(笑)
v-271ゆっきーさん
でもかわいいでしょ?しばらくショッピングは控えます。
カイルもかわいいね~といっていますが、値段は知りません。
2009/03/23(Mon) 20:07 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
箱がついてれば即購入よ
v-271レオ君の母さん
フリーマーケット・・・日本ならいっぱいありそう。
ステーンキーのはまだ新品でネットで売ってますが、
ミィーちゃんのこのデザインが高いみたい。
あとプレートはもう作ってないらしいので、希少価値があると思います
箱がついていい状態ならいい値で売れると思いますよ。
2009/03/23(Mon) 20:11 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
かっこいい・・・(またこのセリフ!)
会った時に聞いたおばかな質問
「普段英語しゃべってるんですよね?」
あぁ、そうよね。当たり前かもしれないけど
大阪弁のノリで英語もいけるのね!
かっこいいわ~!!

しかし、結構高いものなのね~!
食器はこだわらないので相場をしらなんだ!
2009/03/24(Tue) 10:23 | URL  | みき #-[ 編集]
関西人はどこまでも関西人
v-271みきさん
昔、値切りまくって、その人が言った言葉
「はぁv-355、中国人はいつも値切ってくるから困る」
つかさず「わたい日本人でッせ」と言いました(笑)
おじさんの驚きようったら!
日本人はそんなことせーへんと思っててんやろうな。
恐るべし関西人v-14
2009/03/25(Wed) 17:29 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
以前ムーミンプレートの記述でコメントさせていただいた者です。

ご購入おめでとうございます!

すっごく裏山しいです!!
私もほしい~(笑)。
このシリーズは4枚持っていますが、すべてムーミン一家のみ・・・スナフキンやミィもほしいけど、もはやネットで買うしか・・これがまた高い(泣)。ミィは日本のネットでは高額ですがまだ出ています。スティンキーは滅多に出ませんね。人気の度合いもあると思うけど(笑 ミィはムーミンの中で1,2を争う人気キャラですので)。

ARABIA(フィンランドの超有名老舗メーカーです)の品質はすごくいいのでガンガン使っても大丈夫ですよ。割ってしまったらもう買いなおせないけど・・・。


あれからどうなったか気になってちょくちょくブログ拝見しておりました(笑)

これからも拝見させていただきますね。
2009/03/27(Fri) 01:57 | URL  | みみ #4XhinHwk[ 編集]
こんにちは~
v-273みみさん
結局購入しちゃいましたv-14まけてもらったのはいいけど
ちょっとお高い買い物でした。おばさんいわくものすごく頑丈で
ディッシュウォッシャーにかけても色落ちは絶対にしないからと
ものすごい力説されました。「商売上手いな」と思ってたけど
まんざらうそではないのですね(笑)
個人的にはミィよりスティンキーの絵の方が私は好きですが
ミィちゃんの方が人気なんですか?スナフキンも人気?
人気の順位が気になります(笑)まあそのうちミィとおそろいの
マグとボールがそれなりの値段で買えればセットで楽しもうと思ってます。
アメリカは不景気で、値段が下がる事を予想してるもんでv-290
2009/03/27(Fri) 12:42 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック