面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
ココの散髪
2007年08月17日 (金) | 編集 |
のトリミングはみんな私がしている。毛足が長くすぐ汚くなるので、足の裏、しっぽ、おしり、絞りの周り、お腹のまわりの毛は私がはさみで切っている。爪切りもしてます。時々おもいっきり蹴られます。
旦那が耳のしたの毛、本当にお爺さんみたいでかわいいくないから切ってよーと懇願。IMG_0345b.jpg
私は嫌だね。三つ編みにしてリボンつけるから、そしたらちょっとはかわいくなるからそのままで切らないよ。ここ2

ココは他の犬とレスリングするから三つ編みなんかしたらそこ喰いちぎられるだけだ。それに三つ編みにリボンをつけたちゃらちゃらした犬は格好悪いから絶対連れて歩かないと反論。しないといったら絶対しない頑固な人なので、こっちとしても私が100%散歩係だとちょっときついので、あっさりと三つ編みとリボンは諦めた(笑)
他の犬に食いちぎられても痛いだろうしね。
これが切った後ここ3

カイルは、「ほらぁ、ずっとかわいくなった」と超ご機嫌。
そう言われればちょっとさっぱりしたかな?
ここ4

来週は色んなわんこに会いにスパードッグショウを見に行きます。
コメント
この記事へのコメント
かわいい♪
ココちゃん、耳の毛さっぱりしてもカワイイ^^
お耳の毛あったらなんとなくチワワ風ね。
でもさっぱりしたココちゃんがちょっとスネてるように見えるのはナゼ?(笑)
2007/08/17(Fri) 07:05 | URL  | みき #-[ 編集]
さっぱりしたした、でも前もかわいかったよ。
最近散歩で会わないね。さっぱりしたココちゃんに会いたいわ。
2007/08/17(Fri) 07:19 | URL  | ゆっきー #4SZw2tfw[ 編集]
スッキリサッパリ♪
トリミングはTakakoさんですか^^
うちは伸びる犬種ではないのでそのてんラク。
肉球の間の毛や手の親指!?の爪なんかは私が切りますが^^ゞ

ココちゃんの三つ編みにリボンも見たかったような。。
でも危険だったら仕方ないよね(T_T)

うちなんか他のワンとのレスリング自体が危険です!!
なんせ秋田犬ですから^^;;;
フレンドリーココちゃんが羨ましい。。。
2007/08/17(Fri) 20:05 | URL  | ミイトママ #-[ 編集]
ココちゃん、何か言いたそうなしてますね(^^)
きっと何か思うところがあるのでしょうね(笑)
犬の毛って伸びるの早いですからね。
うちは足の裏の肉球の間から毛が伸びてるんで切ろうかと思ったんですけど、今暑いし靴下代わりでいいやとそのままです(^^;)
2007/08/17(Fri) 20:31 | URL  | rin #-[ 編集]
みきさん
へへへ、ばれました?
すねてるというか嫌がってるというか…写真を撮るのに
じっとさせたので早く終わらないかなが本音だと思います。
2007/08/17(Fri) 20:43 | URL  | Takako #erioLFTw[ 編集]
ゆっきさん
最近会わないねー!でもこの間、車運転してるの見かけたよ
あっ、関係ないか。また今度あった時、見てやってください。
さっぱりしたけど、なんか女の子v-324に見えないんだよね
2007/08/17(Fri) 20:48 | URL  | Takako #erioLFTw[ 編集]
ミイトママさん
私もちょっとでもかわいく見えるように
三つ編みにリボンやってみたかったんですが残念です。
ミイトちゃんはママには甘えたでも他の犬には厳しいんですね(笑)

2007/08/17(Fri) 20:56 | URL  | Takako #erioLFTw[ 編集]
Rinさん
写真を撮った時動いたので、動かないでよと言いながら撮ったので
本人は嫌だったんでしょう!
りんちゃんも毛足の長い種類だから大変そう。
切る時嫌がりません?ココは前足は大丈夫なんですが、
後ろ足を触るとくすぐったいのか思いっきり蹴られます。
小さいくせにすごい力なので痛いですよー。
後ろ足の時は旦那と二人がかりです。
2007/08/17(Fri) 21:03 | URL  | Takako #erioLFTw[ 編集]
お耳の長い毛、かわいかったのに、切ってさっぱりすると、もっとかわいくなったねぇ。
でも 一度は 三つ編みにリボン、見たかったなー。(笑)
トリミングTakakoさんがされているのですね。
感心しました。
私は シャンプーは病院にすべておまかせの横着ものです。
なので な~んにもした事ないのですよ。
熊八の爪って黒いから 怖くて切れません。v-388
はさみ持ってるときに蹴られたら 怖いですね。
気を付けて下さいね。
2007/08/17(Fri) 23:38 | URL  | ただの飼い主 #.PIo7KkU[ 編集]
大人しいんですね
レ、レスリング・・・!?怖い~。
犬のレスリングって思い浮かべるのは闘犬みたいのですが・・・?
そういえば、以前実家の犬が山の狩猟犬9匹に追い回されとんでもない惨事になったことがあります。
思い出すたび、その狩猟犬の尻尾に火をつけたくなる私です(←恐ろしい?)。

ところでトリミング中も大人しいのね。偉いなぁ、わんちゃん。

2007/08/18(Sat) 06:04 | URL  | mayo #tVR53aL2[ 編集]
ねいねさん
カイルはプロのところに連れて行きたいんですよ。
私が切ると散切りですから(笑)
浮いた分v-61は散髪料金として私のポケットに。
確かに黒い爪だと見えないから怖いですね。
私も黒い爪だったらできないかも。
2007/08/18(Sat) 08:04 | URL  | Takako #erioLFTw[ 編集]
まよさん
闘犬のように激しい戦いではないんですが、
レスリングは体当たりで耳とか首とか軽く噛んで遊びます。
一応ウファウファとかフガフガ言っているので、
犬をあまり知らない人が見ると結構怖いかも。
猟犬e-74て追いかけるだけでなく攻撃してくるんですか?
まよさんのわんちゃん大丈夫でした?
2007/08/18(Sat) 08:09 | URL  | Takako #erioLFTw[ 編集]
散髪
 わぁ~、おうちで散髪しているんですかぁ。
私だったら、手がブルブル震えてしまいそうです。v-12

 綺麗な毛並みですね。筆とか作れちゃいそうだわ。

下の記事のドラマは日本では「デスパレートな妻達」というタイトルで放送されていますよ~。
 ちゃんと見たことはないのですが、見たらハマりそうです。
 身体を鍛えるのは大変ですよね・・・v-29
2007/08/18(Sat) 23:55 | URL  | にょろ子 #-[ 編集]
にょろ子さん
もし切らずに伸ばすと、本当に筆の先みたいな毛でいっぱいです。
ドラマはコメディなのでたいした内容は無いのですが笑ってしまいます。みんなきれいなのでv-327見とれてしまいますv-352
運動e-218v-446は毎日し始めると、かえってしないと体が緊張するので、以外に運動し続けるほうが楽になるんですよe-68
2007/08/19(Sun) 11:14 | URL  | Takako #erioLFTw[ 編集]
すごいですね、ココちゃんのトリミングするなんて。
おとなしくさせる ココちゃんもエライです。
そうやって、一家三人のスキンシップがいいですね~
2007/08/19(Sun) 21:04 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
茶々ママさん
こんにちは、日本はe-214とても暑いみたいですがv-278
茶々ちゃん元気にしてますか?
へへへv-290ココのトリミングは私のけちん坊精神から来てるだけですから。
ココもちょっとは慣れてきたみたいで、できるだけじっとしててくれるし、
お風呂v-78にも自分から入っていきます。
最近は靴v-325の噛み癖もちょっと納まりました。でもまだ100%信用してませんが…
2007/08/19(Sun) 21:19 | URL  | Takako #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック