面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
メキシカン・フード
2009年03月19日 (木) | 編集 |
帰るときがやってきました。
途中で、ほんとうに小さな町(村?)で夕食を食べましたMex
何故かこの人が町で1番目立ってたMex

カナダにはあまりないメキシカン料理。
アメリカに来るとカイルはメキシカンが食べたいと言いますMex
それより、これ以外のレストランはなかったような気がします
レストランの中はメキシコMex
コロナビールが吊ってありましたMex
赤唐辛子Mex
何のポーズですか?Mx
こういうファンキーな絵が
壁にいっぱい描かれてますMex
手作りサルサとチップス
美味しかったですよ~この手作りサルサ!Mex
バクリMex
ストロベリー・マルガリータ
何とかビールŠG•¶Žš–¼‚ð“ü―Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢(笑)Mex

おつまみにたのんだQuesadilla
量がすごい!Mex

メインにたのんだChicken Fajhita
これもアメリカンサイズですね(笑)Mex
こうやって巻いて食べますMex
満腹満腹
バンクーバーへ向けて出発Baker
帰りたくないなぁƒlƒRカイルも今度は1週間ぐらい
長いスキー旅行がいいと言っていました。
たぶんもっと滑りたかったのでしょう(笑)
スキーを楽しんで、おいしいものいっぱい食べて
とっても楽しい旅行でした。カイルちゃんƒlƒRjumee™thanks4
今回のお土産はMex
カイルはあまり他では売ってない
珍しいビールを‚a‚…‚…‚’いつも買います。
コロラド州で作ってるペールエール
カイルが好きなけっこう強い味のビールでした。
スモークチーズと無塩バター。これは安かったから(笑)
あとこのライムのチップス・・・香水食べてるみたいでした
一口でゴミ箱行き
ƒr[ƒOƒ‹‚Q私は留守番で、ちょっとも楽しくなかったですよKoko
知らない人の家は居心地がよくなかったです。
–ìŒû‚³‚ñごめんなぁ~ココちゃん、スキーには連れて行かれへんわ。
今度行くときもまたKimの家に泊まってもらうことになると思う
ƒr[ƒOƒ‹‚Q・・・ガ~ン
コメント
この記事へのコメント
メキシコ料理
見ていたら食べたくなりました~。
カナダにあまりレストランがないのもなんか意外に思いました。
2009/03/19(Thu) 16:26 | URL  | しまうまたろう #JPG8Eu66[ 編集]
メキシカン美味しそう~。
Quesadillaはチーズ挟んでたまに自分で作ります。
サルサは市販の使うけど,手作りの作って見ようかな
2009/03/19(Thu) 18:43 | URL  | ゆっきー #-[ 編集]
ココちゃんかわいそうでしたね。
帽子がとってもかわいいです。

2番目の写真は「考える人」ですか?

やっぱり、沢山食べるのですね。
いつも食べてみたいなあ・・・と思っています。
2009/03/20(Fri) 05:09 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
お疲れ様でした~
 楽しい旅行だったようで、良かったですね~。
私はほとんど滑れないのに、いきなり山のてっぺんまで行ってしまった事があります。
たかこさんの記事を読んでいて、あのときの恐怖が蘇りました。
 
 料理は、美味しそうですね~。
たっぷりあって、疲れもふっとびましたか~?
2009/03/20(Fri) 06:29 | URL  | にょろ子 #-[ 編集]
すごい量の お食事(笑)
こんなに~って 思いました(笑)

スキー旅行 楽しそうでしたね!!
2009/03/20(Fri) 07:52 | URL  | SALY #pEHdweCo[ 編集]
カフェっぽいメキシカンならいっぱいある
v-271しまうまさん
カフェで、タコスとかブリトーとか食べれるところは
たくさんあるのですがレストランは少ないですね。
あと普通のレストランで単品でたのむとかはよくあります。
近所にメキシカンレストラン発見したので
今度行ってみようと思いますが、味は期待してません。
大体メキシコ人ってカナダにいないからね~。
アメリカの黒人とメキシコ人が、
カナダでは中国人とインド人って感じです
2009/03/20(Fri) 15:07 | URL  | takako #erioLFTw[ 編集]
手作りサルサは簡単
v-271ゆっきーさん
だそうです(笑)ちょっと漬け込んだほうがいいので、
昼に作って夜食べるのがいいらしい。
でも一晩つけるとだめらしい。
詳しい事はカイルに聞いてくださいv-14
2009/03/20(Fri) 15:09 | URL  | takako #erioLFTw[ 編集]
カイルはやっぱり外人
v-271茶々ママさん
カイルは大きいので、食べるのも日本人より多いです。
そんなたくさん食べたらあかんわ~と言うと
旅行に来て、美味しく食べてるから水差さないでとムッとします。
自転車通勤で10kg痩せたのにね、たくさん食べたら意味がない(笑)
犬はロッジには泊まれるのですが、飼い主がいない時は
部屋においていったらだめなんです。
一緒にスキー滑るわけにもいかず、寒い車の中で
じっと待つだけもかわいそうだし、お留守番でした。
2009/03/20(Fri) 15:14 | URL  | takako #erioLFTw[ 編集]
滑れないのに山のてっぺん?
e-221にょろ子さん
どうやって降りたんですか?滑れないのにそんな高いところ
そりゃ怖いですよ~v-356
私は急斜面は何とか降りれますが、それにこぶとなると
降りるのにずいぶん時間がかかってしまいました。
カイルのように本当に上手な人と一緒より
自分と同じ中級ぐらいの人と滑りたいです。
2009/03/20(Fri) 15:18 | URL  | takako #erioLFTw[ 編集]
だからアメリカ人は体も特大
v-271Salyさん
もう見ただけでお腹いっぱいになるでしょ?
私はあとちょっと食べれるかな?
というところで止めるようにしています。
そうでないと、出されたもの全部食べてたら太る一方ですよ(笑)
久しぶりのスキーは楽しかったですv-290
2009/03/20(Fri) 15:22 | URL  | takako #erioLFTw[ 編集]
メキシカン美味しそうだなぁ~
サルサソースがまたおいしそう♪
久しぶりにタコスでも作ろうかな^^!
ストロベリーマルガリータ色も素敵^^
コロナビールはこちらでも売ってますが
ライムチップスは@@;無くて良かったかも^^;
2009/03/21(Sat) 04:27 | URL  | れお君の母 #-[ 編集]
量多いですねー。でも、ものすごく懐かしいメキシカン!私も東京でどこか探して行って来ます!takakoさんのブログは本当に食欲そそります。
それに、旦那様が本当に優しそうでうらやましい!家の旦那にも見習って貰います。
怪しい味のポテトチップスはこちらでもたまにありますが、やっぱりお味も怪しいのが多いです~。
2009/03/21(Sat) 07:24 | URL  | 野沢とおこ #-[ 編集]
お勧めマルガリータ
e-52レオ君の母さん
色んなマルガリータがあって?わからないんで、
メキシコ人のお姉さんに何が1番いいって聞いたら
ストロベリーが好きというのでじゃあそれでみたいな。
生のストロベリーと一緒に作ってあったので美味しかった~
最近カイルの影響で強いビールを飲むようになったので、
コロナビールは軽すぎて物足りない(笑)
2009/03/21(Sat) 16:10 | URL  | takako #erioLFTw[ 編集]
アメリカにいたらいつでも食べれるメキシカン
v-271とおこさん
ずいぶん遠いところに留学してたんですね。
隣のマサチューセッツやフロリダ州は東海岸では
1番よく行きましたが、ニューハンプシャーは1度だけ。
記憶が確かなら何もなかった(笑)
でもスキーではけっこう有名ですよね。
ぽてち・・・あまりのまずさにびっくりですe-317
カイルはとても優しいですが、喧嘩をすると時々
ものすごく意地悪な事を言うのでプラマイゼロです。プププ
2009/03/21(Sat) 16:19 | URL  | takako #erioLFTw[ 編集]
お久しぶりです!
ずっとコメントをいただいていたのに、読み逃げになってごめんなさい(コメントへのお返事もまだで^^;)

スキー旅、楽しそう^^
私はスポーツはまるで×。。。スキーなんぞ、やったこともないです(雪降らない田舎だったし)

でも、スキーする人のブログとか見てると「楽しそう~♪」って。

いいですね~。

メキシコ料理、私も好きです^^
家の近所に在るのですが、いつも食べすぎ。

チキンファヒータとか食べ過ぎちゃう。

あぁ、、、食べたくなってしまいました。
2009/03/21(Sat) 19:37 | URL  | Boccina #-[ 編集]
本場のメキシコ料理の店
v-271Boccinaさん
私も最近近所に本場のメキシコ料理の店があるのを発見
アメリカンメキシカン料理っぽいところが多いのですが
ここはどうかな~?また近々行ってきます。
四国は雪降らないもんね(四国でしたよね?)
どんなスポーツも始めるまでが時間かかるけど
一旦始めると面白いもんですよv-290
2009/03/21(Sat) 20:01 | URL  | takako #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2009/06/07(Sun) 12:44:27 | 
管理人の承認後に表示されます
2009/07/22(Wed) 13:03:37 |