面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
スポーツグッズを探しに
2009年03月08日 (日) | 編集 |
アーミーショップへ。アーミー
店の前はおもろいもんでいっぱい
ゴリラ軍人アーミー
めちゃおもろい顔の軍人アーミー
カイルに「そこ立って!」と無理やり記念撮影アーミー
スポーツ用品やのに何でアーミーショップやねんと思うかもしれませんが、
軍用品は寒さの耐久性や生地の強さに優れているかららしい(カイル談)
いや~唐草模様のオンパレードでしたアー身

お目当てのものはなく仕方がないので
Broadwayにあるスポーツ通りへ。
カイルのものはすぐ見つかったけど、私のはない!
山のようにあるスポーツ店を見て回りもううんざり。
私は子供と大人のサイズの間なんです。
大人用だとちょっと大きく、子供用だと小さい・・・
カイルがユダヤ人カフェがあって前から気になってたんで
買い物はやめてちょっと休憩しに行こうというので、
ここでラテTime!ゆだや
すごい人でした。ユダヤ
サンドイッチとかも美味しそうなのが豊富にありましたが、
ご飯は食べたのでスイーツを。
左はBabkaと呼ばれるユダヤのチョコレート・シナモン・ロール
右もユダヤのお菓子なんですが名前は忘れたユダヤ
特大サイズでしたみんな太るよね(笑)
店内には生のガーベラが飾ってあり、
明るくてかわいい感じのお店ゆだや
あれだけ人がいるならほかのものも美味しいだろうから
今度は食べに行こう
まる1日歩き回ったのにお目当てのものが見つからず、
どうしても必要なので明日も買い物ですアーミー
コメント
この記事へのコメント
何探してたの?気になるな・・・
チョコのシナモンロール美味しそう。
ユダヤ人のお菓子とは知りませんでした。
2009/03/08(Sun) 18:00 | URL  | Hiro #-[ 編集]
このカフェ有名だよ
軍人の顔面白いね。しかしこんな店どこにあるの~?
私の友達も食べに行って美味しいといっていました。
外人が好むメニューみたい。
チョコシナモン美味しかった?
2009/03/08(Sun) 20:41 | URL  | ゆっきー #-[ 編集]
ユダヤ人のカフェって初めて知りました。チョコのシナモンロールおいしそうー。

そうそう、私もお目当ての物って何かちょっと気になりました(アーミーショップにまで探しに行くということは...。趣味のスポーツ銃に関係してる? っと一人瞑想。。。)。
2009/03/08(Sun) 21:40 | URL  | はるぼん #-[ 編集]
made in ○○
v-132 先日、テレビでやっていたけれど、US Army の軍服を中国で作っている。 v-12
 もちろん、ロシア軍も…。 v-237
 も-、ビックリです。 
 日本の自衛隊だって、ひょっとして発注しているかも…。
 戦場で敵同士こんな会話が…
「最近、服がよく切れるなぁ~ どこ製だぁ~?」
「こっちも、すぐダメになるよ- どこ製だぁ-?」
 トドメは、星条旗を中国のメーカーが作っていること!v-35
 さて、カナダの軍服は、made in ???
<ののちゃんより>
 
2009/03/09(Mon) 01:16 | URL  | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
いいですね~。そんなにのんびり買い物に時間を費やせるなんて~。私なんて、最近はグロッサリーショッピングでさえ、面倒くさくてネットで済ませたいくらいなんですよ~。
もう・・・ご隠居さんの勢いです。(爆)

ぷらぷら二人でお買い物・・・たのしそうでしたね~。
2009/03/09(Mon) 03:30 | URL  | Sumie #PU9Da9vY[ 編集]
気になりますね^^
丸一日歩き回って、何をさがしていらっしゃったのでしょう。

気になりますね~

黄色いガーベラ、可愛い♪

明日は見つかるかな?
2009/03/09(Mon) 04:27 | URL  | Boccina #-[ 編集]
買い物も 目当てのものが見つからないと
疲れちゃいますよね~

カイルさんは 何を買ったの?
2009/03/09(Mon) 07:04 | URL  | SALY #pEHdweCo[ 編集]
私も初めて食べた
v-273ひろちゃん
チョコの味はしたけどシナモンの味したかなぁ?
あんなもんばっかり食べてたら太る一方やけど、
たまにはいいよね。
何を買ったかはそのうちわかるよ。
2009/03/09(Mon) 10:44 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
確かにすごい人でした
v-273ゆっきーさん
カイルはベーグルが食べたいと行って並んでたのに
買ってきたのはスィーツでした。
やっぱりユダヤカフェではユダヤのものを食べないとね
と言ってましたがただ甘いものがほしくなっただけでしょう
2009/03/09(Mon) 10:46 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
君の家から近いよ
v-273はるぼんさん
キャンビーの橋渡ってすぐだから、家族でブランチにはいいところですよ。
ははは、いくら射撃するからって、唐草模様着んでもええやろ?
ほんまに銃激戦するわけでなし。コメ読んで笑ったわ~!!
また理由はアップします。
2009/03/09(Mon) 10:49 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
もう軍服は信用できないんですね
v-91Kitcatさん
たまたまお目当てのものがなく買わなかったのですが、
今度行くときはどこ製なのか、ちゃんと見ないといけませんね。
中国製・・・なんであんなに出来が悪いんだろう?
2009/03/09(Mon) 10:52 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
私の友達も子供がいる人はネットで
v-271Sumieさん
ネットでグローサリー買ってる人はよく聞きます。
本当にご隠居さんの勢いですね(笑)
でも小さい子供がいるから仕方ないしね。
うちはまだ子供がいないので、二人で出かけることが多いですが
そろそろ子供がほしいですね。
2009/03/09(Mon) 10:55 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
もうへとへと
v-273Boccinaさん
本当に探し回って、次の日は東隣の街まで捜しに行きました。
もう切れ気味状態(笑)
昔もこれを探すのに往生したんです。結果は後ほど。
店内にはガーベラの花束や1輪差しが飾ってあり
雰囲気のいいお店。でも外国系のスィーツは甘いので苦手かな
2009/03/09(Mon) 10:58 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
次の日記へ続く
e-125Salyさん
カイルのもなかなか見つかりませんでした。
腹立たしい事に、足がすごく長いんですよ。
遠くから見ると背が高く手足が長いので格好よく見えます(笑)
友達と一緒にカイルを待っていた時、
友達がカイルさん来たよって言うから、
あんな手足の長い格好のいい人は違うって言い切って、
カイルだったので笑われました。
私のも妥協で見つかりました。またアップします。
2009/03/09(Mon) 11:04 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック