面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
ひさしぶりのベトナム料理
2009年03月01日 (日) | 編集 |
すごい風邪をひいてるカイル。とうとうダウン。
何が食べたいと聞いたらベトナムのラーメンƒ‰[ƒƒ“
久しぶりに食べに行きました
大好きなベトナムコーヒーが飲める!
ものすごい濃いコーヒーに甘いコンデンスミルク
とにかくコーヒーが出来上がるのが
いつも食事の最後のほうになるので、
今日はまず座ってすぐコーヒーを注文ベトナム
カイルはいつものソーセージ、レモングラスポーク、
グラスレモンチキンの肉3品のディッシュとベトナム
辛くてちょっとすっぱいハウススペシャルのヌードルスープベトナム
いつもは1品なのに今日は2つも食べるのか?ベトナム
本当に病気?と咳き込んでるカイルに聞く私。
ここ3日ほとんど食べてないからおなかがすいてるんだ
といってほとんど食べました(笑)
私は辛いソースで絡めたアサリのどんぶりベトナム
バナナの花のサラダを上にのせて混ぜて食べます
サラダの横のソースはえび塩辛みたいなソース。
ものすごく塩辛く、えびの味もきつい上、生臭いので
カイルは食べれませんが、私はなぜか食べれます。
そんなに美味しくもないんだけどちょっとつけて食べると
生臭いんだけどおいしい?変なえびソース(笑)
この日はとっても寒かったけど空には
三日月と1番星ベトナム
カイルは鼻ズルズル、咳ゲホゲホで
素敵な夜空もまったくムードなしでした
コメント
この記事へのコメント
お大事に
カイルさん、風邪を召されたのですか。。。お大事に。まだまだ寒い日が続きますね。東京もです。

ベトナム料理とかエスニックって体の芯から温まって風邪によさそうですね^^喉が痛いと辛いのは厳しいですが。

バナナの花のサラダって、どんな風だろう。
聞いた感じが可愛いですね^^

2009/03/01(Sun) 03:34 | URL  | Boccina #-[ 編集]
ベトナム料理で風邪が治ったのと違いますか。
すごい食欲ですね、風邪だというのにこのボリュウム。
食欲の出る風邪だった???
2009/03/02(Mon) 05:04 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
カイルさん 御大事にね。
たかこさん こんな時こそ
やさしく看病を~(笑)

してるよね?(笑)
2009/03/02(Mon) 06:18 | URL  | SALY #pEHdweCo[ 編集]
お風邪、ぶり返さないように気をつけてください。
私もベトナム料理、大好きです。エスニックも豊富そうで羨ましいです。
三日月と一番星(金星でしょうか?シリウス?)いいな。
こちらとは冬の星の分布図も少し違うのでしょうか?

2009/03/02(Mon) 08:08 | URL  | 野沢とおこ #-[ 編集]
バナナの花
v-373Boccinaさん
バナナの花を細長く切って、パリッとから揚げにしてあります。
それほど癖もなく、そのままサラダと食べても気になりません。
ほんと喉が痛いのに辛いラーメンにさらにライムに絞ってました(笑)
2009/03/02(Mon) 08:21 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
本当にラーメンで回復しました、ははは。
v-373茶々ママさん
まだちょっと調子悪いですけど、ガンガン食べてるので
心配は要らないと思います。さすがに自転車通勤は出来ないので
バスと電車に乗って会社に行ってます。
今日は出勤できそうです。
2009/03/02(Mon) 08:23 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
風邪のときの看病?
v-373Salyさん
何かすることあります?本人にはひたすら寝てもらいますね。
立てるならご飯も自分で作ってるし、特に私がすることは・・・
ココの散歩は私が行くぐらいでしょうか?v-14
2009/03/02(Mon) 08:28 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
木星か金星だと思います
v-373とおこさん
ベトナム料理は安くて美味しいから好きです(笑)
たぶん金星か木星でしょうね。
どっちかわからないので1番星にしときました。
星の分布は違うのかなぁ?あんまり詳しくないんだけど
アメリカに住んでいた頃は、夏は天の川がさぁ~っと流れていて
よく寝転びながら眺めてたものです。
私は都会生まれの都会育ちなので、
天の川なんか見たことなかったので新鮮でした。
2009/03/02(Mon) 08:33 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック