面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
カレーパン
2009年02月25日 (水) | 編集 |
最近、車で10分ぐらいのところで、日本のパンが買える。
カレーパンとかコロネとかちょっとした菓子パン。
他にもりんごとクリームチーズのパンとかやきいもぱんなども。
行くたんびにメニューが増えている。
今日は珍しくカレーパンがあった(いつも朝イチで売り切れ)
コロネと、新しく見つけたネギ味噌パンも買ったパン
中国系のベーカリーにもカレーパンあるんだけど
油が悪いのかギトギトでカレーもまずい。
でも日本人の作るベーカリーはずっと美味しい。
ただ値段が高いのが難点なんだけどね。

ダウンタウンに用事もあったのでついでにBook OffへDT
今日はたくさん買ったDT
日本のアニメどうしても見たくてDVD買っちゃった。
犬猫癒し系漫画と食べ物系漫画も(笑)ほん
寝る前の楽しみが増えました
コメント
この記事へのコメント
パン ♪
v-132 ネギ味噌パンは、日本でもあまりお目にかかれない^。
カレーパンも含め、カイルさんの評価は如何…?
コロネなんかも、日本のものなのか、欧米発祥なのかよく分かりません??
↓ レンコンがあると言うことは…、ゴボウもあるのかな?

<ののちゃんより>
2009/02/25(Wed) 01:14 | URL  | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
ネギ味噌パンとは聞いたことも、見たこともないパンです。
コロネは旦那が好きで、私はリンゴとか豆のパンが好きです。
私が会うカレーパンはあまり美味しそうに見えないので買いません。
日本のものに出会うとうれしくなるでしょうね。
2009/02/25(Wed) 02:01 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
パンにも日本風とかあるのですね~
ネギ味噌パンはともかくカレーパンも日本とかアジア独特のものなのですか?
クリームぱんとかメロンパンは日本だけ?
海外のパン屋さん… 興味深いわぁ…
2009/02/25(Wed) 04:54 | URL  | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
たかこさんおはようございます!…でいいのかな??
やっぱり一番の注目はねぎ味噌パンですね^^!
デパートの物産展でねぎ味噌おやきって言うのを
買って来て食べましたが美味しかったです♪
きっとあの味かな??そちらにすんでいても
色々と日本の物が食べられるんですね^^
これで安かったら文句なしですよね~(´∀`)

2009/02/25(Wed) 04:55 | URL  | れお君の母 #-[ 編集]
日本のパンって 書かれるってことは
アメリカのパンは また 別なモノなんでしょうね(笑)


ねぎ味噌ぱんって 食べてみたいです♪
2009/02/25(Wed) 05:22 | URL  | SALY #pEHdweCo[ 編集]
日本のパンは好きみたいです
v-366Kitcatさん
中国系のベーカリーの菓子パンは大嫌いなんですけど、
ここのパンはけっこう美味しいといって食べてますが、
日本のパン屋のパンの方がもっと美味しいと言っています。

生のごぼうもありますよ。
本当にたまにですが、きんぴらごぼうを作ります。
2009/02/25(Wed) 19:07 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
ねぎ味噌パン美味しいです
v-366茶々ママさん
まさしくパンの中にねぎ味噌が入っていて、
ちょっと甘い濃い目の味噌なのでパンにぴったりでした。
カイルはカレーパンとりんごとクリームチーズの入ったパンが
お気に入りです。
2009/02/25(Wed) 19:12 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
酸っぱいパンが好き
v-366ナナコママさん
中国系のベーカリーは日本の菓子パンをまねて、アンパン、クリームパン、
カレーパン、メロンパンなど置いていますが、
やっぱりおいしくないし安い分、中身も少ないです。
洋風の菓子パンはデニッシュ系が多いかなぁ。
でも日本で見ない美味しいパンもあります。
サワドーブレッドがそのひとつで大好きです。
リンクv-157http://koko1210.blog110.fc2.com/blog-date-20080909.html
2009/02/25(Wed) 19:20 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
バンクーバーは食に困らない外国
v-366レオ君の母さん
アメリアにいるときは、食べ物にずいぶん苦労しました。
バンクーバーは適度に都市であり、カナダは移民の国。
だから世界中の食べ物がお安く食べれます。
中国系移民が増えるごとに、彼らに人気のある日本の食べ物も
比例して増えるというわけです。
ねぎ味噌おやきの味に近い味かな。美味しかったです。
2009/02/25(Wed) 19:29 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
ライ麦パン、穀物パンなど健康パンが人気
v-351Salyさん
ホールグレインパンは日本でも最近売ってますけど、
健康パンと呼ばれるパンや、聞いたこともない
ヨーロッパ系の様々なパンとかとにかく
移民が多いので、基本的に世界中があります。
あんまり日本のような菓子パンはありませんが、
外国の菓子パンも今度アップしますね。
私はアメリカ生まれのサワドーブレッドが好きです。
リンク先v-157http://koko1210.blog110.fc2.com/blog-date-20080909.html
2009/02/25(Wed) 19:41 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
パン
私も昨日、20年ぶりくらいにチョココロネを食べました。懐かしい味ですよね。日本のカレーパンは美味しいんですか。今度、久々に食べてみますo(^-^)o
2009/02/26(Thu) 06:15 | URL  | にょろ子 #-[ 編集]
コロネはフランス菓子だったと思います
v-366にょろ子さん
コロネとかエクレアはフランスのお菓子ですよね。
私はも久しぶりに食べました。
たまに食べるととっても美味しいですね。
2009/02/26(Thu) 10:03 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コロネとネギ味噌パン、心惹かれます。そのうち挑戦して作ってみたいと思います(上手にできるかは別次元の問題ですが..)。

2番目の写真、こうやって見るとダウンタウンもステキに見えてしまうのはたかこさんの写真の腕がいいかから? それとも私があんまり外出しないから?
2009/02/28(Sat) 14:10 | URL  | はるぼん #-[ 編集]
ちゃんと考えて写真撮ってます
v-366はるぼんさん
カレーパンは私の友達数人が挑戦してましたよ。
こつがわかれば簡単みたい。

写真はね、たとえばBook offの看板だけとっても
外国ってわかりにくいでしょ?
だから外人がたくさん通ってるときに撮るとか
バスだって外国っぽいでしょ?これ図書館の裏のBC Hydroの広場です。
2009/02/28(Sat) 19:02 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック