面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
まとめ買い
2007年08月14日 (火) | 編集 |
今年のバンクーバーは冷夏、ブルーベリーも七月のはじめにちょっと出ただけであとはどこを探してもない。あっても値段が高い上、もう熟しすぎて腐りかけ寸前の悪いものばかり。
ブルーベリーモンスターの私としては本当に悲しい。
昨日オーガニックの店に行ったら箱ごと売っていた。
その量は1箱10Lb(4.54kg)…ちょっと試食したらおいしいし、b2

品質も悪くない。その上オーガニックだけど1箱$50
日本と比べると安いかもしれないがこちらではふつうの安いブルーベリーで1Lb(454g)で$1、オーガニックのもので1Lbで(454g)で$3.
だから1Lbで$5はとても高い。しかしもうブルーベリーの季節も終わり、今後品がよく美味しいブルーベリーに出会うことはない。
どうしようと考えてたら、カイルが高くても、今買っておかないと後悔するよと言うので買っちゃいました。
こんなに大量に買ったのは初めてです。B1

さすがに4.5kg全部は新鮮なうちに食べきれないので、
半分はジュースとかパイ用に冷凍庫へ。
昨日もボールに2杯、今日も2杯、明日も食べるそ
コメント
この記事へのコメント
すごい量だ。体が紫になるんじゃないの(笑)
i-195本当に恐ろしい寿司を見つけたね。
油っこかっただろうな。また面白いもの試して教えてよ
2007/08/13(Mon) 17:32 | URL  | Take #4SZw2tfw[ 編集]
こちらでは 生のブルーベリーはあまり見かけないかも・・・。
いや、あるのかも知らないけれど 私がしらないだけかな?
はやり 何でもそうだけれど 欲しい時に買っておかないと
絶対に後悔しますよね。
いいものを見つけましたね。v-221
ゆっくり じっくり 味わって食べてくださいね。

冷夏なのですか?
涼しいですか?
羨ましいです。
こちらは 猛暑日が続いて 地獄のような暑さです。
人間も わんこも みんなまいってます。v-404
2007/08/13(Mon) 19:52 | URL  | ねいね #.PIo7KkU[ 編集]
さすがたかこさん、買いっぷりがすごい。
でも本当に今年はブルーベリーないねー
2007/08/13(Mon) 21:12 | URL  | ゆっきー #4SZw2tfw[ 編集]
たけさん
ほんまや!紫になったらどうしょうv-356
v-159はい、本当に油っこかった。
次の日も何か胃がムカムカしてキャべジン飲みました(笑)
カイルがチャレンジャーだから、きっと変なもの
また報告できると思うよ。
2007/08/13(Mon) 21:38 | URL  | Takako #erioLFTw[ 編集]
ねいねさん
ブルーベリー楽しんで食べてます。e-291
本当に今年のバンクーバーは冷夏v-277v-279でラフティングで川を下りに行く予定だったのに寒いので中止。
他にも夏にやろうと思ってたサマースポーツが何も出来ませんでした(泣)v-292
私としては、暑いのが羨ましいんですが…ワンちゃん達v-286もばててるみたいですね。ねいねさんも体に気をつけてくださいね。
2007/08/13(Mon) 21:45 | URL  | Takako #erioLFTw[ 編集]
ゆっきーさん
ははは、私もこんなにたくさんほしくなかったんだけどねv-433
たくさんでもほしいか?それとも何もなしか?の選択でした。
2007/08/13(Mon) 21:47 | URL  | Takako #erioLFTw[ 編集]
凄い量!
 わぁ~!沢山のブルーベリーv-10
思い切って買ってよかったですね。
 ボールに2杯ずつだなんて・・
すっごく目が良くなっちゃいそうですね。
 ソフトクリームと一緒に食べたら美味しそうです~。

 そうそう、リンクの件、ありがとうございました。
私も貼らせていただいちゃいました。
これからも、よろしくお願いします。v-238
2007/08/13(Mon) 23:26 | URL  | にょろ子 #-[ 編集]
にょろ子さん
生は最高に美味しいですv-352
バニラアイスクリームにふりかけて食べたりします。
冷凍のベリー、はちみつ、プレーンヨーグルトで
シェイクにしてもおいしいですv-272
2007/08/14(Tue) 14:05 | URL  | Takako #erioLFTw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/14(Tue) 18:51 |   |  #[ 編集]
ねいねさん
後で遊びに行きますv-218v-355
2007/08/14(Tue) 19:40 | URL  | Takako #erioLFTw[ 編集]
おいしそう
こちらでは今がブルーベリーのピークです。先日山にて自分一人で5キロ採りました。半日かかりましたよ。
そうかオーガニックで50ドルか。・・・メモメモ。

一番美味しい食べ方はやっぱりそのまま口にポイっでしょうか。パンケーキに入れるとそれなりに美味しかったです。
大好きな食べ物が常にそばにあるって幸せですよね。
2007/08/18(Sat) 06:15 | URL  | mayo #tVR53aL2[ 編集]
まよさん
知ってますブルーベリーピッキングが大変な事だと。
すごいですね自分で5kgも採って来るなんて。
今年は冷夏で内陸のほうは暑いのでブルーベリーピッキング行く?
と聞かれあのちっちゃいの一粒ずつ採るなんて出来ないので、
行きませんでした(笑)
生ブルーベリーは本当に美味しいですね。まよさんの田舎は天国ですv-352
2007/08/18(Sat) 07:55 | URL  | Takako #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック