面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
猫のベビーシッター
2009年02月19日 (木) | 編集 |
今日は近所の猫‚Ë‚±ちゃんが遊びに来ました
以前の日記トゥイギーちゃん
買ってきたばかりのドッグフードをチェックしたり猫
自転車のペダルで顔をかいたりと猫
ココの目線の先はここ
もちろんトゥイギーちゃんに釘付けねこ
ココƒr[ƒOƒ‹‚Qの指定席、カウチをチェックする彼女ねこ
トゥイギーが降りたあとすぐ上がってきました
私のカウチなのに~と半泣きねこ
情けない顔です・・・
ずっと部屋を探索する猫をねこ
キュ~ン、キュ~ンとか細い声でなきながら
じっと見つめる我が家のわんこでしたƒr[ƒOƒ‹‚Q
外で会うときは別に気にもしてないんだけど
こうやって自分のテリトリーに来られると嫌なのかな?
でも怒ったり唸ったりしない、おりこうなココでしたƒgƒ~[
コメント
この記事へのコメント
トゥイギーちゃん、なんだか優雅な雰囲気ですね~
ココちゃんはにゃんこさんを目の前にしてもお利口さんなのですね!
ナナコなんてお散歩中に会う(多分ノラさん)に
いつも興味津津ですよ~(^^)

↓我が家も昨日はお好み焼きでした!
やっぱりおいしいですよね~(^-^)
2009/02/19(Thu) 19:01 | URL  | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
可愛い!!
可愛いお客様♪
でもココちゃんの情けない顔も可愛い!!
2009/02/19(Thu) 23:53 | URL  | *やん* #v5.i7xGY[ 編集]
おりこうやな~♪
ほんまココちゃん、◎(二重丸)!
うちはネコに会わせたことないなぁ~
どんな反応するんやろ・・・
2009/02/20(Fri) 06:56 | URL  | みき #-[ 編集]
トゥイギーちゃんっ…♪
v-132 トゥイギーちゃんに、何だか優雅~。
 v-110 ちゃんも平気だし、お互いに、いがみあわないんだね~。
 とってもなかよしですね- v-119
 ドッグフードもちょっと食べたかなぁ~ v-119   <ののちゃんより>
2009/02/20(Fri) 08:55 | URL  | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
ココちゃん、おりこう! かわいいねぇ~
しかし外国だとにゃんこの名前もかっこいいね。
タマとかぽちとかつけたら目立つかも?(笑)
2009/02/21(Sat) 06:12 | URL  | もんも #jgJNn0FY[ 編集]
優雅~
トゥイギーちゃん、本当優雅そう~(*^^*)

ゆったりと歩く感じが伝わります。

でもココちゃん、お利口ですね♪唸りも怒りもしないなんて。

賢い!
2009/02/21(Sat) 06:40 | URL  | Boccina #-[ 編集]
ココちゃん きっと たかこさんが
トゥイギーちゃんを 自由にさせていたから
哀しかったかな・・・?

でも 怒らない 唸らない・・・
いい子で 賢い子です。


たかこさんの 育て方が 優しいのですね(笑)
2009/02/21(Sat) 08:44 | URL  | SALY #pEHdweCo[ 編集]
猫、大丈夫のような気がします
v-286ナナコママさん
今ならまだ子犬だし、家にウサギちゃんもいるので、
きっと猫大丈夫だと思いますよ。
ナナコチャン気がいいから、猫パンチくらいそうだけど、プッv-290
お好みミックスのお好みはまあまあでした
2009/02/21(Sat) 11:52 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
猫には優しい(笑)
v-286ヤンさん
ココは猫を追いかけたりはしないんですけど、
小さくても大きくても犬が、キャンキャン吠えて
ココよりも上に立とうとするとすごい剣幕で向かっていくんです。
気が弱いわけではなく、猫には優しいわんこみたいです。
2009/02/21(Sat) 11:56 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
ぽちちゃん・・・
v-286みきさん
ポチちゃんは、遠くから吠えてそう(笑)
まるくんは気にせず、そして桃ちゃんは猫を追いかけたおす。
そんな感じがしますねv-290
2009/02/21(Sat) 11:58 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
ドッグフードは明らかに狙ってました
v-283KitCatさん
食いしん坊な彼女は、食べたかったんだと思います。
最後には真剣に引っかいてましたから(笑)
優雅・・・顔は小さいのですが巨大猫なので、
ゆっくりしか歩けないんです。
2009/02/21(Sat) 12:00 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
たまはお洒落な名前・・・らしい
v-283もんもさん
はるか昔、1度だけルームメイトと住んだことがあるんです。
見つけた野良猫を飼う事になり、日本語の名前をつけてくれと。
玉のように丸かったので、まさしく「タマ」と言う名前になり、
金髪の白人がタマ~(Ta~ma~)と呼んでいましたよ(笑)
外人にしたら、たまはお洒落な名前みたいです。
2009/02/21(Sat) 12:04 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
ダイエットが必要
v-283Boccinaさん
本当にデブ猫なのでゆっくるしか歩けないのに
優雅そうに見えるって得だな(笑)
ココはあんまり猫には興味ないのに、
家に来られると気になるみたい
2009/02/21(Sat) 12:08 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
前のわんこも猫大丈夫でした
v-286v-283Salyさん
前のわんこのゆみちゃんは、猫4匹と育ったので猫は大丈夫でした。
猫パンチ食らってよく鼻から血を垂らしてましたけど(笑)
猫も犬も一緒に住めば、お互い諦めるからけっこう大丈夫ですよ。
2009/02/21(Sat) 12:11 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
ココちゃん、優し~い!
ってかトゥイギーちゃん、ちょっと無遠慮。

でも、猫ってそんな感じなのかな?
飼ったことないからよく分からないわ。

ハートも外で猫に会ってもほとんど動じませんね。
でも、家の中に入って来たらどうかな???
きっとココちゃんみたいになるんじゃないかと思いますよ。
2009/02/24(Tue) 05:19 | URL  | ハートママ #-[ 編集]
犬派から猫派へ
v-286ハートママさん
ハートちゃんは猫には動じないでしょうね。
子猫なら逆にかわいがるかも。
猫飼ったことない人も、猫と触れ合うと猫にはまるんですよ~。
付き合いは犬よりずっと楽ですよ。
2009/02/24(Tue) 10:56 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック