面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
ロブソン通りのおいしい?店
2007年08月09日 (木) | 編集 |
カイルが今日は早く帰れるからダウンタウンに行こうと言うので行ってきた。お目当ての餃子キングが臨時休業。
あーあ!なんてついてないんだろう。気を取り直しガスタウンへ。
ここはダウンタウンでも観光地で色んなお土産ショップや
レストランがある。みんなこのスチーム時計を見に来る。
(クリック拡大すると時計の周りに人がいっぱい)
公共のスチーム時計は世界に5つあり、これはそのうちのひとつ。
時間が来るとスチームが上がりそして音がする。
その音は10km以上はなれたところでも聞こえるGT1

スチーム時計の3つはカナダ、1つはアメリカ、もう1つは日本の小樽にあるそうだ。(これは旦那さんに教えてもらった)レストランを探す事30分、ガスタウンは観光客でどこもいっぱいでイライラ
葉っぱという日本の居酒屋があるのでそこに行こうというので、ロブソン通りまでもどった。
ここは外人からも人気があるのでいつも満杯で長蛇の列
でも来たのが早目の時間ですぐ座れた。ラッキー
特に面白いメニューがあったのでそれを注文した。
ひとつはレンコン餃子(餃子キングで餃子を食べ損ねたので注文した)蓮根の間に餃子の具を挟んで揚げてあるものだった。これは美味しかったが問題はもうひとつのほうである。
こちらにはダイナマイトロールという熱々の天ぷらと、とびこ、きゅうり(またはアボカド)そしてとマヨネーズを巻いた寿司がある。これは美味しいし、こちらにきたらお勧めのお寿司です。
葉っぱのメニューにはタラバガニ巻き寿司の天ぷらと書いてあった。
はこれは太いタラバガニを巻いた寿司をてんぷらにした恐ろしい寿司と予測した。
彼はタラバガニの天ぷらが挟んである巻き寿司と思ったらしい。
とにかく注文してみた。さあどちらが正しかったか
私の勝ちって嬉しくないですぅ
そのぶっとい揚げた巻き寿司の上に飛び子とマヨネーズと醤油がかかっていた。旦那がレストランにデジカメを持ってくるの忘れたので写真が撮れなかったのが残念です。油っこすぎて不味い寿司でした。
葉っぱは美味しいものしか作っていないと思ってたのですが…
お口直しにと日本のケーキ屋さんも立ち寄ったがそこも臨時休業…
マジでついてないです。とほほそして仕方ないからクレープ屋に行ってクレープをデザートに食べた…それがまた悲しい事に全然おいしくなかった。最後にチャイナタウンを通り二人とも無言で家に帰りました。
チャイナタウンの表門
CT1
チャイナタウンは赤色1色。どこもかしこも赤、赤、赤です
CT2

年に2,3回ぐらいしか一緒にダウンタウンに行かないのでせっかくのお出かけも今日はちょっとがっかりでした。なんか美味しくないものでお腹いっぱいです
コメント
この記事へのコメント
「タラバガニ巻き寿司の天ぷら」って 寿司のシャリも一緒に天ぷらにしてあるのですか?
何だか もったいないね。
そのまま食べたら とってもおいしそうなのに・・・。
折角のお出掛けが 残念でしたね。
また早目に お口直しに おいしい物を食べに
お出掛けして下さいね。
2007/08/08(Wed) 23:22 | URL  | ねいね #.PIo7KkU[ 編集]
もったいないなーそんな食べ方。
その発想すら恐ろしいわ。
2007/08/09(Thu) 06:35 | URL  | ゆっきー #-[ 編集]
ハハハ,すっげーでっかい寿司のてんぷらだ。
葉っぱは何食べてもおいしいと思ってたけど
さすがノースアメリカンの居酒屋だ。
たぶんその油っこい寿司は外人に人気があるのかもよ。
2007/08/09(Thu) 06:39 | URL  | Hiro #erioLFTw[ 編集]
こんばんは~
 スチーム時計に本当に沢山の人達が並んでいるんですね~。私も見たくなっちゃいました。
 タラバガニ巻き寿司の天ぷら・・・う~ん、お寿司を天ぷらにですかぁ。日本人には考え付かない料理ですね・・・写真が無くて残念です~。
2007/08/10(Fri) 06:49 | URL  | にょろ子 #-[ 編集]
ねいねさん
寿司v-377のシャリも一緒に天ぷらにしてありました。
軽く直径5cmはあったので、逆にこんな長くて
ぶっとい、巻き寿司あげるのも大変だったと思いますよ(笑)
もったいないので、中のタラバガニだけ食べました。
2007/08/10(Fri) 09:12 | URL  | Takako #erioLFTw[ 編集]
ゆっきーさん
カイルv-506が巻き寿司ごと揚げるわけがないと言い、
私もそうかなー?と思ったから注文したけど、
ここは北アメリカ…常識では考えられない事が起こる場所v-12
2007/08/10(Fri) 09:14 | URL  | Takako #erioLFTw[ 編集]
Hiroさん
いやぁー、これは外人でも無理よ。
ただ葉っぱのメニューは3ヶ月に一回変わるから、
このまき寿司のてんぷらは消えるでしょう。
(消えてくれv-363
2007/08/10(Fri) 09:17 | URL  | Takako #erioLFTw[ 編集]
にょろ子さん
一時間おきに上がるスチームをみんな待つんです。
だから時間つぶしできるよう周りは店でいっぱいなんです。

もうネーミングのとおり恐ろしい寿司e-433でした。
本当に写真撮れなくて悔しいです。v-292
もう二度と注文しないので今後の写真もないですよ。あーあ、残念だv-433
2007/08/10(Fri) 09:23 | URL  | Takako #erioLFTw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/10(Fri) 17:52 |   |  #[ 編集]
ねいねさん
了解しました。連絡待ってます。
2007/08/10(Fri) 18:32 | URL  | Takako #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック