面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
滋賀県 琵琶湖
2009年01月21日 (水) | 編集 |
12月30,31日
午前中は妹が予約してくれたフェィシャルエステで
お顔をケア。不覚にも気持ちよすぎて寝てしまいました
いびきをかいてなかったことを願うばかりです(笑)

午後は妹家族と滋賀県の琵琶湖に行って来ました。
プリンスホテルにお泊り琵琶湖
琵琶湖が見えていい雰囲気のホテルでした琵琶湖
夜は近江牛のコースにする?と聞かれ、
もう牛はいいので、海鮮中心のお料理にしてもらいました。
先付とお吸い物琵琶湖

向付琵琶湖

揚げ物琵琶湖

炊合と小鉢琵琶湖
すべてあっさり味でした

お正月の前日なのでホテルに
たこや琵琶湖
お酒が飾ってあり琵琶湖
お正月滞在者用に夜店も出ていました。琵琶湖

琵琶湖
ミニ電車も室内で走っていて、
もちろん乗りました(笑)琵琶湖

妹達はホテルでお正月を迎えるので残りましたが、
私はホテルの催し物を堪能した後、
用事があるので大阪に帰りました。
後から聞いたら、ホテルで過ごす大晦日、
お正月は至れり尽くせりだったそうです–叼
私も残りたかったな・・・いやそんなわけには行かない
コメント
この記事へのコメント
おひさしぶりで~す。
そして、この前は初めて会った感じもなく楽しかったですね。
といってももう1ヶ月も前なのか~~。早いな~。

まだまだ続く日本日記楽しみにしていま~す。
2009/01/21(Wed) 20:53 | URL  | ゆっち #-[ 編集]
琵琶湖はしじみが美味しいんだけど食べた?
それにしても相変わらずの行動派!
すごいね
疲れなかった?
でも親孝行や家族の孝行できたみたいだから
よっしとしようか!
楽しい旅行でありますように・・・・・・
2009/01/21(Wed) 22:58 | URL  | ばばあ #-[ 編集]
お正月をホテルで
憧れです~
一度、祖母・両親つれて年越しをホテルでして
みたいです~♪

でも、たかこさんは用事があったのですか。
残念でしたね。。。

今回の帰国は本当にいろんなことてんこ盛りで
拝見していて楽しいです^^
2009/01/22(Thu) 05:17 | URL  | Boccina #-[ 編集]
以前マッサージに行って、あまりの気持ちの良さに
熟睡してしまい自分の「フゴー」っていうイビキで
目が覚めてかなり恥ずかしかったです…^^;
フェイシャルエステかぁ… すんごく気持ちイイですよねぇ♪
ホテルで大みそか… いつか体験してみたいなぁ(*^_^*)
2009/01/22(Thu) 05:56 | URL  | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
この前は有難う
v-290ゆきこちゃん
お好み焼きセットでお好み作ったら、またアップしますね~。
いまだに、旦那さんに始めまして~と言おうとしたら、
テレビ電話ブチッと切られたのを思い出し笑いしてます。
2009/01/22(Thu) 12:13 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
たくさんのコメありがとうございます
v-290ばあばさん
シジミを使った料理食べたかなぁ?(笑)
行くところがいっぱいあって、この地点でまだ1日も休憩してません。
そろそろゆっくりしたいなぁと思った大晦日でした。
2009/01/22(Thu) 12:16 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
お正月は普段の4倍ぐらいの値段
v-496Boccinaさん
妹ちゃんが、こんだけ高いんやから
サービスは最高で当たり前と言っていました。
ホテル側も足元見てるみたいですね。
でも私もそのお正月のサービスは体験したかったです。
2009/01/22(Thu) 12:33 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
フゴッ?(笑)
v-290ナナコママさん
ははは、自分のいびきで目が覚めたんですか。
でも、フェイシャル・マッサージ気持ちいいv-330
それだけリラックスできるってことですよね
2009/01/22(Thu) 12:37 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
フェイシャルマッサージなんて未だかつて一度も体験したことないです。
気持ちいいんでしょうね、寝ちゃうぐらいだから。

ホテルのお食事もさすがですね!
ホテルでの大晦日、お正月はいいって聞いたことはあるけど生き物がいる身ではそれもできないのよね。
2009/01/23(Fri) 07:27 | URL  | ハートママ #-[ 編集]
特別な時だけ誰か
v-286ハートママさん
預かってもらう事は出来ないんですか?
でも、栃木あたりはわんこが一緒に泊まれそうな
温泉とかホテルありそうなんだけど・・・
でも本当に生き物がいるとお出かけは難しいですね。
2009/01/23(Fri) 13:52 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック