面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
八尾と奈良
2009年01月18日 (日) | 編集 |
12月26日
大学時代の友達ちーちゃんに会いに八尾へ行きました。
八尾は100万年ぶりでした。北アメリカのような空間をたくさん
使った大きくて広いモールが出来ててびっくり。
八尾も大きくなったんやぁ・・・
ちーちゃんとは1年半ぶりちーちゃん
相変わらず学生時代にやったばかな話で盛り上がりました。
後ろ髪引かれながらも、次に奈良に行かねばならないので
ちーちゃんとバイバイして、橿原市へ。

H子さんのお宅へ伺いました。
H子さんとはアメリカで知り合い1学期だけ一緒に勉強したのですが、
すぐに日本に帰られました。乳がんの緊急手術でした。
その後元気でいらっしゃったのですが、
一昨年癌の再発で亡くなられました。
一緒に勉強していたのは短かったのですが、
毎年かわいいクリスマスカードを送ってきてくれて、
時々日本に帰ったときも会ったりして交流は続いていました。
妹さんとお母様、お父様とH子さんの思い出話をしました。
彼女とは思い出があるので、やっぱり胸に来るものがありました。
お父様は大正生まれ、お母様も少し足が悪いので、
どうか元気でいてほしいと思いましたなら
H子さんがかわいがっていたジュニアちゃんなら

猫ちゃんもいましたなら
ちょっと寂しい思いで、奈良をあとにしました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
若くして亡くなった友は忘れられないです、
仲良しだったとすればなおさらです。

お母様も早く亡くなられたのですか。
私も父だけが元気です。大正生まれです。

お墓の前で笑うのは、亡くなった人に
元気だよと知らせる意味でいいと思います。
2009/01/19(Mon) 03:25 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
つらいお話だけど、↓のお墓の前でにっこりに
ちょっと笑ってしまいました(^_^;)
お墓の前で記念写真もなかなかレア物ですね(笑)
2009/01/19(Mon) 05:41 | URL  | もんも #jgJNn0FY[ 編集]
明るくて前向きな人でした
v-485茶々ママさん
勉強ものすごく頑張って人が、病気で断念しないといけないのは
不公平だと思いました。

私の母は心筋梗塞で倒れ、2時間後に病院でなくなってます。
元気で病気ひとつしたことなかったのに
あっという間に逝っちゃいました。人間の命ははかないです。
2009/01/19(Mon) 07:56 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
写真は常に笑顔で
v-14もんもさん
あんまりお墓の前で写真なんて撮らないから、
まあ笑顔もいいかなと思って。
お母さんがいなくなると、つらいですよ。
親孝行のおの字も出来ませんでした。
お母さん大事にしてくださいね。
2009/01/19(Mon) 07:59 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック