面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
クリスマスはお墓参りのはしご(笑)
2009年01月17日 (土) | 編集 |
12月25日
起きてすぐ、ツリーの下のクリスマスプレゼントを開けました。
妹ちゃんからバーバリーのバッグぷれ
すごい荷物はいるので重宝しそうです。
ココちゃんƒr[ƒOƒ‹‚QƒvƒŒƒ[ƒ“ƒgのはカナダに帰ってから渡しますね

大阪に帰ってまず初めにいかなくてはならないところ。
それは母のお墓はか
暗い顔して撮るのもおかしいのでにこやかに笑うと
妹がお墓の横でそんな笑顔おかしいわ~とゲラゲラ
お墓のお掃除して、花を添えて帰ってきましたと報告
何であんな早く急に逝ってしまってんやろう?
8年たっても、ママがどこからか出てきそうな気がします。
あ!幽霊ではなく、人間としてですよ(笑)

その後、四天王寺へはか
20年ぶりぐらいに来た四天王寺は懐かしく
色々見てしまったはか
ここへ来た理由は恩師の墓参りはか
一昨年亡くなられて、学葬式が私の結婚式と重なり
最後のお別れが出来なかったので、会いに行って来ました。
ここでも妹はげらげら笑ってました。
お墓の横での笑顔の写真はそんなに面白いのかな?

夜は妹の家族と父とでちゃんこ鍋を食べに行きました。
ちゃんこ
仙台牛→飛騨牛→ちゃんこ鍋と幸せのバトンが続く
味噌ベースの鍋(横綱)にしてもらい、絞りゆずと白ゴマで食べます。
牛、豚、とり、海老、ホタテ、あさり、たこ、(全部特大サイズ)
あとお野菜たっぷりに最後は超極太うどん。
お腹いっぱいでも胃がもたれません。
パパはとってもうれしそうでしたちゃんこ
家族と過ごすクリスマスは最高です
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました~
先日は お越し下さいまして ありがとうございました。

この前 にょろ子さんと DL行ってた方ですね~♪
こちらに来て うふふ。でした♪


チョコは チビが大好きで なんだかんだと
チビの相手を 喜んでます(笑)

また 寄らせてもらいますね。
これから よろしく~♪
2009/01/17(Sat) 11:30 | URL  | SALY #pEHdweCo[ 編集]
ちゃんこ鍋も美味そうだね~。
お墓の横で笑顔は悪くないと思いますよ。
いいクリスマスというか、全然キリスト祝ってないよ!
2009/01/17(Sat) 13:13 | URL  | ひろ #-[ 編集]
こんにちは
v-290Salyさん
ちびちゃんと遊ぶチョコちゃん超かわいいですよね。
また私も遊びに行きますね。
2009/01/17(Sat) 16:18 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
カメラを向けられると
v-14ひろちゃん
スマイルせずにはいられない。
ええやんな~お墓の隣で笑っても。
いやぁ、家族と共にすごすという点では
やっぱりクリスマスを祝っているのでは(笑)
2009/01/17(Sat) 18:14 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
私もやります^^
墓前でにっこり^^
うちもやりますよ~。

なんでしょう。カメラを向けられると笑ってしまう。

なくなって時間が経っているとなおさら。

でも故人もそのほうが喜んでいると思います^^

いつもにこやかに過ごしていることは。

いいことです^^
2009/01/17(Sat) 22:46 | URL  | Boccina #-[ 編集]
お墓の横でどんなお顔で写真を撮るのか…
今まで考えたことなかったですよ~(^^)
でも悲しそうにしてるよりも笑顔のほうが故人は喜んでくれるでしょうね。

そして!たかこさんがついに大阪に帰ってきた!
日本に帰ってからも大阪を素通りで色んな所に遊びに行かれてたので、
いつ大阪に?!と気になっておりました(笑)
ちゃんこ鍋、いいですね~ 私も大好きです♪
2009/01/17(Sat) 23:11 | URL  | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
そうですよね
v-290Boccina
そうですよね、にこやかに笑ったほうがいいですよね。
母もその方が喜んでると思います。
2009/01/18(Sun) 08:00 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
大阪到着~!
v-290ナナコママ
お墓の掃除と母への挨拶は1番に済ませたかったんです。
私がいた間は暖かかったので、本当に移動しやすかったです。
ちゃんこ鍋、おいしいですよね。
行きつけの江坂のちゃんこ鍋は本当の元関脇が作っているので
おいしいんですよ。他にはいけない。
2009/01/18(Sun) 08:09 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
ご先祖様のお参りも出来たんだぁ
良かったねえ・・・・・
2009/01/21(Wed) 23:03 | URL  | ばばあ #-[ 編集]
母のところは1番最初に?
v-14ばあばさん
かえってすぐ、ディズニーシーに行ったので、
母への挨拶は旅行のあとになってしまいましたけどね。
2009/01/22(Thu) 12:46 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
妹さんもお父様もお母様もみ~んなTKOさんが帰ってくるの楽しみにしてたのが伝わりましたよ。
親孝行だね。
2009/01/23(Fri) 07:45 | URL  | ハートママ #-[ 編集]
歓待されます
e-168ハートママさん
ここ最近は父が気になるので、
1,2年に1回は帰ってますが
それ以前は3,4年帰らなかったりとかだったんです。
とにかくみんな優しいのでうれしいです
2009/01/23(Fri) 13:55 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック