面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
アメリカまでちょっとお出かけ2
2007年08月01日 (水) | 編集 |
ベーリングハムで夕飯に何を食べようか?バンクーバーには
おいしいメキシカンフードがないのでメキシカンにしようかと思っていたら
Wood Fire Pizzaを見つけた。店1
カイルの目が変わった(笑)。
「ブリックの中で木を燃やした火で(Fire brick oven)焼くピザはクラストに均等に熱が行き渡るのでふわぁっとかりっとおいしく焼きあがる。本当においしいと思うからここに行きたい」と言うので、ピザに決まり!
ブリックオーブンの中に木で燃やした火を使ってるの見えます?店2

テラスで一杯。私
スッピンですみません…ここまで日焼けした肌の色に合うファンでージョンを持っていないので…
ホワイト・ビーン・ハマス 白豆をつぶしたものにスパイスを混ぜ(見た目はポテトサラダ) レタスをピタの上にのせ、ソースをかけ一緒に食べる。ピタ
このギリシャ豆料理は特別おいしいものではありませんがヘルシーそれにファイヤーブリックで焼いたピタがすっごくおいしかった。
それと大きいベジタリアンのピザを2種類でオーダーした。ピザ1
野菜をタイのカレーでソテーした野菜とフェタチーズとモッツァレラチーズとマンゴソースの少しかかったピザ、それとロースト野菜に椎茸と白マッシュルームにフェタチーズとモッツァレラチーズのピザを注文しました。ぴざ2
タイカレーでソテーしてマンゴーソース???
ピリッとしたココナッツのカレー味にマンゴーの香り…
美味しいんです。ばかウマでした。
ぴざ3
おいしいのなんのって!ピザ生地もピタもふわぁっーと、かりっと、もちっとしていて本当においしかったです。残りを次の日のお昼に食べましたが一日たってもおいしかった。ドミノピザやピザハットのまっずいオイルギトギトのピザとは比べ物になりませんでした。
そのあと前のアイスクリームの店でデザートを食べました。アイス1
ちょっと体重管理しているのでカイルがたのんだアイスクリームを少し
(6口ぐらい)貰いました。
おまけ
原付の暴走族。30人ぐらいいました。バイク
夢のある?ゴミ箱ゴミ箱

楽しいアメリカへのお出かけでした。
コメント
この記事へのコメント
Wood Fireで作ったピザなんか食べた事ないよ。バンクーバーにはないよね? 
脂っこくないピザ本当にうまそうです。
2007/07/31(Tue) 15:15 | URL  | Hiro #4SZw2tfw[ 編集]
あっさり、さくさく&もちもちピザ食べてみたーい。
カレー味とマンゴーソースは想像できません。
2007/07/31(Tue) 22:31 | URL  | ゆっきー #ZK/TaodE[ 編集]
オイルギドギドでないピザって食べてみたいです。
お出かけしたら、何食べるかは重要ですもの。
いいお出かけでした。
2007/08/01(Wed) 04:06 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
ひろさん
バンクーバーにはWood Fire Pizzaはないと思う。
カイルがお願いだからここに行こうと必死だったから(笑)
2007/08/02(Thu) 02:04 | URL  | TKO #erioLFTw[ 編集]
ゆっきーさん
遊びに来てくれて有難う。
ココナッツカレーとマンゴーソース絶妙なコンビネーションでした。v-218
でもどう表現したらいいのか…
食べにいける距離なので行ってみては?
2007/08/02(Thu) 02:07 | URL  | TKO #erioLFTw[ 編集]
茶々ママさん
私はピザには全く興味なかったんですよ。
脂っこいし、なんかハンバーガー同様体に悪そうで…
でもここのピザはあっさりしていくらでも食べれます。
もうすでに、また食べたくなっています。
バンクーバーにないのが残念です。
2007/08/02(Thu) 02:10 | URL  | TKO #erioLFTw[ 編集]
日本で食べるピザって どっこも同じようですよね。
お店独自で工夫したピザ、作ればいいのにね、って思います。
おいしそうなピザ 食べてみたいです。
最後の写真のゴミ箱、こんなのいいですね。
ゴミを入れるのが もったいないです。
2007/08/02(Thu) 04:39 | URL  | ねいね #.PIo7KkU[ 編集]
うわあ~~おいしそう☆( ̄~; ̄)
私、ピザ大好きなんです。
ギトギトしてないなんて、最高♪
ああ~~!!食べたい!!

Takakoさん、とっても健康的で素敵☆
2007/08/02(Thu) 05:25 | URL  | Smile #-[ 編集]
ねいねさん
ピザに対する向上心は日本にはないでしょうね。
他にいっぱい美味しいものありますから(笑)
ゴミ箱を写真に撮ったのは人生で二回目です。
一回目は中国の陶器で出来たパンダやかえるの形をしたゴミ箱。
二回目はこのピーターパンらしき?ゴミ箱。
かわいいゴミ箱は汚いイメージから離れるので、嬉しくなります。
2007/08/02(Thu) 12:27 | URL  | TKO #erioLFTw[ 編集]
スマイルさん
持って行ってあげられないのが残念ですv-292
年も考えずマリンスポーツv-466をしその上、
健康の為に外のプールとかでほとんど毎日、
1日2km泳いでいるので真っ黒です。もうしみだらけー!
でも気にしなーいのですv-430
2007/08/02(Thu) 12:36 | URL  | TKO #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック