面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
キューバ料理
2008年12月09日 (火) | 編集 |
あんまり勉強しすぎてももう頭に入らないのでちょっと休憩
先週末はキューバ料理を食べに、コマーシャル・ドライブに行きました
きゅーば

店内はニューヨーク風きゅーば
待ち時間はバーで飲んで待ってもいいしきゅーば
レストランの奥にアートギャラリーがあるので
絵を見ながら待ってもいいきゅーば
私が絵を見てる間に並んでいるカイルを撮るきゅーば
壁にはいっぱい落書きがしてありますきゅーば
今日食べたのはチキンとディジョンのスープ、それと名前は覚えてないけど
薄い玉子焼きの上に色んな野菜のスパイシーソテーが乗ってて
その上にピリ辛のチョリソー・ソーセージ、そしてさらにその上に
グリーンサラダとフェタチーズが乗せてあり、ナンと一緒に食べます。
美味しかったけど不思議な料理でした(笑)
カプチーノも飲んで幸せ~きゅーば
カイルちゃんご馳走様でした
コメント
この記事へのコメント
キューバ料理!! またまた生まれて初めて見ましたよ~
キューバと言えばバレーボールのイメージくらいしかない私…
ピリ辛が基本なのかしら??
それにしてもたかこさんの住んでられるところは色んなお店が
豊富にあるのですね♪
世界各国のお料理が食べられる感じです(^^)
2008/12/09(Tue) 23:41 | URL  | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
頭も時々休めてあげないとね(笑)
TKOさんはいろんな国の料理にチャレンジしてるね
ばばあより食いしん坊?(笑)
都内にもキューバ料理ってあるのなあ?
どんなのがメインなんだろう?
あと一息、頑張れ!
2008/12/10(Wed) 04:01 | URL  | ばばあ #-[ 編集]
そうね、息抜きも必要ですね。
気分を入れ替えている間に頭が整理されて
入る隙間ができますから(^_-)-☆
2008/12/10(Wed) 05:25 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
Mix料理
v-271ナナコママさん
なんかね~、キューバの地元の料理やアフリカからの
移民してきた人達の料理なんかとにかく
いろんな国の料理がけっこうごちゃ混ぜになったって感じ。
また行きたいかなぁ?それほど胸打つものでもなかったです。
2008/12/10(Wed) 14:25 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
たぶん東京ならあるはず
v-271ばあばさん
食の王様東京にないわけないと思いますよ。
キューバはアフリカや南米の人の移民も多く、
その国から来た人は豆をよく食べるので、
豆料理もいっぱいありました。
う~ん、メインは何でしょう?肉かな~?
テスト残すところあとひとつv-219頑張りますv-220
2008/12/10(Wed) 14:29 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
勉強ばかりだともう頭に入らない
e-149茶々ママさん
なんかもう脳が働いてないのがわかるんです(笑)
あとひとつでテストは終わりですv-290
早く終わってほしいですぅ~
終わったら遊びに行く予定がいっぱいv-275楽しみです
2008/12/10(Wed) 14:32 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック