面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
クラムチャウダー
2008年12月03日 (水) | 編集 |
最近食べ物日記が続いてるなぁ・・・
この間のブルガリア料理の日記で、さらさらのクラムチャウダーが
美味しかったとお伝えしました。カイルがクラムチャウダーは
僕にでも作れる!と今度はマンハッタン・クラムチャウダー
(トマトスープがベースのさらさらにクラムチャウダー)を作ってくれました。
カイル
そhしてFillosについていたポテト&スイートポテトのつけあわせは
とても美味しかったと日記に書きましたが、私が席を外してる間に
お店の人にレシピ教えてもらったそうです。
すごいねカイル
でも最近洋食に飽きてきた私は「私は日本人やから
ご飯が食べたいねん」と言うと「任せて!」とカイル
えびとマンゴーの何とかソテー料理
「ご飯と一緒に食べるんだ」とうれしそうなカイル・・・
違うねんな~カイル
ご飯と一緒に食べても西海岸料理やん!
あ~醤油ベースで作ってほしかったなぁ・・・(笑)Š¾G

おまけ:喧嘩したらいつものKKドーナッツ持って帰ってきました
kk

コメント
この記事へのコメント
なんだか今日の記事を読むとカイルさん、
しみじみイイ旦那サマだな~って思いました(^O^)
お料理を作ってくれたり、「ご飯が食べたい!」のたかこさんのリクエストに
応えてくれたり(食べたいのとはちょっと違ってたようですが^^;)
はたまたケンカの後には仲直りのドーナツ♪
ちょっぴり『ご馳走様でした♪』の気分です(^-^)
2008/12/03(Wed) 20:20 | URL  | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
このえびとマンゴーの何とかソテー興味あります。
後でレシピメールしてください。
2008/12/03(Wed) 22:14 | URL  | Hiro #-[ 編集]
カイルさん、受け狙い??…なわけないって!
いいな~、クラムチャウダー食べた~い!
ドイツではほとほと見かけないのです。
ホント、カイルさんやさしいですね~。
バリバリの和食を作り方教えてあげたら、きっとうまく作ってくれるのでは??
その時は私も呼んでください。(笑)
2008/12/03(Wed) 23:47 | URL  | クミ #A.K16fmU[ 編集]
白いご飯と和食のおかずが食べたいのですよね。
やはり、自分で作るしかないのかも。
それとも、和食の料理本を買って勉強してもらいますか、カールさんに。
やってくれるかもしれませんよ。カールさんなら。
2008/12/04(Thu) 05:02 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
おかずにフルーツ
v-372ナナコママさん
あんまりマンゴーとかもおかずに入れてほしくないんですよ(笑)
あんまり文句を言ってへそ曲げられると困るので
おいしいわと一応言ってます。
喧嘩の後のドーナッツ・・・
食べ物ではごまかされませんv-222
2008/12/04(Thu) 18:02 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
私に聞かれても(笑)
v-374ひろちゃん
カイルのメール知ってるやん。
自分で聞いてくれ(笑)
でも優しい私はカイルに伝えておきました
そのうちメールすると思うで
2008/12/04(Thu) 18:03 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
ドイツはやっぱり肉が主流ですか?
v-374クミさん
ドイツは海老とか蟹とか冷凍で運んでも
大丈夫な物が多いですよね。
貝はやっぱりフレッシュなのが美味しいです。
クミさん料理好きなら貝の缶詰めの
美味しいのを探して自分で作るとか?
日本食は細かくて複雑だからトライしたくないって言ってました。
うそだね・・・全部料理担当するのが嫌なだけだと思います
2008/12/04(Thu) 18:09 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
日本食は憶える気ないみたい
v-375茶々ママさん
日本食はなぜかやりたがりません(泣)
きっと料理全部押し付けられるのが嫌なんでしょう(笑)
日本食の料理本今度プレゼントしときます。
2008/12/04(Thu) 18:13 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
「えびとマンゴーの何とかソテー」、おいしそう~(何とか、ってなんだ?)。最後の仕上げに醤油またはしょうが醤油で味付けしてもらったら? マンゴーと醤油って結構あいますよね。 ケンカしてドーナツ買ってくるカイルさん、かわいい~。
2008/12/05(Fri) 12:40 | URL  | はるぼん #-[ 編集]
レシピ見たら・・・
v-271はるぼんさん
レシピ見たら生姜もお醤油も入ってたv-356
でも味は全然日本っぽくないからあかんわ。
マンゴーはデザートですよ~
KKドーナッツでは機嫌は直りません(笑)
2008/12/05(Fri) 20:29 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック