面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
うに・うに・うに~
2008年11月09日 (日) | 編集 |
時々出るうにのg売り、またラッキーな事に見つけちゃいました‚­‚Ü
嫌と言うほど食べてみたかったので、今回はたくさん買いましたjumee™loud laugh3
前回作った軍艦巻きは形が悪かった‚¤[‚ñ
今回は中の寿司飯をすのこでちゃんと巻いてから、切って底の寿司飯の形を整えて
ほぼ巻き寿司の大きさ(笑)の寿司飯に、いつもよりずっと大きい海苔で巻く
特大軍艦巻きの出来上がり‚¤‚Éうに
大きさは普通の3倍ほどあり、うにはスプーン大さじ2杯半ずつも入っています‚Õ‚Õ
もう食べてる時から、うに入れすぎでぼたぼた落ちる~
そして残りのうにでうに丼も作りましたうに
カイルはうにが好きではないのでとられる心配なしƒgƒ~[
あ~満足満足!ごちそうさまƒlƒR
コメント
この記事へのコメント
う~に~♪ 好きです♪
大人になってからわかったおいしさ。
北海道で食べた、うにいくら丼は最高だった!
私のストレス解消はやっぱり食べることか・・・(笑)
2008/11/10(Mon) 04:38 | URL  | もんも #jgJNn0FY[ 編集]
10年も昔の話ですが、弟が獲って来たウニを食べ過ぎて
下痢(ゴメンナサイ)をしたことを思い出しました。
その時、ウニを食べて具合が悪くなったのは私だけでした。

私もウニは大好きです。
が、今はコレステロールの関係で控えています。
たかこさん、大丈夫でした?
2008/11/10(Mon) 05:06 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
旦那サマ、うには苦手なのですね~
外国の方だから? 関係ないですか?

私もあまりうには食べないのですよ~
多分大人になるまで口にしたことがなかったので、
体がビビッてるんだと思われます…^^;
あっ、でも海のカキは小さい頃は超苦手でしたが、
今では生ガキをポン酢でぐいぐいいっちゃいます(笑)
うにもデビューが遅かったからもっと齢をとれば食べられるかな?
(おばあちゃんになっちゃうカモ…(@_@))
2008/11/10(Mon) 15:59 | URL  | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
ほえ~・・・贅沢なゴハン独り占めv-391イイナァ!

やっぱ食の好みって分かれる?
旦那さん・・お好みにマスタード付けたって言ってたもんね(笑)

高額な買い物理解した~例のチケット、たかこサンが予約したと勘違いしてたわv-356
2008/11/10(Mon) 18:26 | URL  | 真理子 #fl1/j8Cs[ 編集]
北海道のうには最高だね
v-290もんもさん
カナダのうには北海道のうにには及びません。でもうにの味はします。
なんていうのかな~身が引き締まってないのよ。
こっちの人と同じだ、わはははv-14
2008/11/10(Mon) 19:22 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
も、もうちょっと違う言葉で・・・(汗)
v-290茶々ママさん
せめてお腹をこわしたぐらいに書いてほしかたなぁ・・・
食欲急降下ですv-159(笑)
悪玉コレステロールはまったく問題ありませんが、善玉コレステロールは
いつもものすごく高いです。生まれつきみたいなのですが、日本も
アメリカも、カナダの医者はみんな善玉コレステロールだから
気にしなくていいけど一応食べ物のリスト渡しとくねといわれて
もらうのですが、避けた方がいいという食べ物は
ほとんど食べてないので、改善の仕様もないし、善玉だし気にしてません
2008/11/10(Mon) 19:27 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
関係あると思う
v-290ナナコママさん
外人はあんまりうにが好きではありません。
その反対に中国人はうに大好きです。
カイルはうには赤ちゃんのうXこの味がするというので、
「食べた事あんのんか?」と聞いたら、「ないけど、うにはそんな感じ」と
訳のわからないことを言います。にゅるっとした食感が嫌いみたいですよ。
私はしめ鯖。今は何とか食べれるけど、年いってもちょっと苦手
外で出されたら、残すのは失礼なので、息を止めて食べてますv-14
2008/11/10(Mon) 19:33 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
なんちゃって日本通
v-290真理子さん
カイルは外人終わりにはチャレンジャーです。
納豆もチャレンジしてました。刺身も大丈夫だし、
光り物のしめたやつも大丈夫。でも所詮なんちゃって日本通。
私たちがありがたがるものは、どっちでもいいみたいだし、
食べ方も違う。醤油の代わりに、こっちの変なソースで食べる時もある。
外人はとろろイモとかモズクとかぬるっとしたものはだめですね。
うにもけっこうぶにょぶにょしてるから嫌いなんだと思う。あんなに美味しいのにね。

あんなあほな買い物私がするわけない。
そのお金でヨーロッパ行って帰りにメキシコよって帰ってくるわ(笑)
2008/11/10(Mon) 19:41 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック