面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
435個のかぼちゃの彫刻
2008年11月01日 (土) | 編集 |
ウエストバンクーバーにあるおうちでは、家主が一人でかぼちゃの彫刻をし、
一般公開されます。私はみた事があるのですが、カイルが行ってみたいと言うので
高速乗って行って来ました。
HW今年は435個のかぼちゃを彫刻したそうですƒWƒƒƒbƒNEƒIEƒ‰ƒ“ƒ^ƒ“

色んな装飾もあってとっても凝ってますHW

                     HW

骸骨と記念撮影HW

    生首!HW

何人死んだんだ?HW

ここにも微笑んだ生首が(笑)HW

ねずみも怖いねHW

お墓の前。骸骨が土から出てきてますHW

動画でお庭を見てください



庭は435個のかぼちゃでいっぱいだけど、家の中もハロウィーンの装飾してます




庭のかぼちゃもすごいけど、家のリビングルームとか台所にも凝った装飾が。犬の鳴き声がさっきから聞こえるなぁと思ったらいました(笑)わんこもHappy Halloweenです



家のテラスからは中が覗けますHW

毎年ちょっとづつ衣装を変えてますHW

HW

最後にかぼちゃを一人で作った家主と記念撮影。この人地元では有名です。
毎年会社10日休んで、一人でかぼちゃを彫ります。
ハロウィーンの前の日にやっと作り終わったそうです
カイルともこんなラブラブツーショットないなぁ(笑)HW
家主さん、楽しませてくれて有難う
コメント
この記事へのコメント
こんなにたくさんのかぼちゃ、すごいですね。どれもちゃんと顔が違う!
おじさんとの写真、ほんとラブラブですね(笑)。このおじさんのミッキーとミニーの帽子、カワイイ!笑顔のステキな人ですね。
2008/11/01(Sat) 12:48 | URL  | はるぼん #-[ 編集]
435個!?一体どんなのかちら??
と思いきや、すごいですね。家そのものがディズニーランドのアトラクションみたい~!!

このカボチャは毎年作り直すのですか?
それともこのおじさんのお家は年中ハロウィン?
子どもの頃、ハロウィンが大好きだったのかな。やっぱりいつまでも子供心をなくさず楽しめるのがいいですよね♪
2008/11/01(Sat) 18:44 | URL  | クリコ #m5UXrmrE[ 編集]
スゴイ・・・。
435個って・・・。圧巻ですね。
ハロウィン後は、このかぼちゃたちはどうなるんでしょう。。
それにしても、日本と違って、ハロウィンは大きなお祭りっぽくて
楽しそう~。一度体験してみたいv-40v-238
2008/11/01(Sat) 21:47 | URL  | snow #6YNwksyk[ 編集]
ハロウィンてこんな怖い装飾のお祭りだったっけ??(^_^;)
作り物でも骸骨と生活したくないです(笑)
ハロウィンが終わったらこのかぼちゃはどうするのかな?
なんにしてもおじさん、お疲れ様!!
2008/11/02(Sun) 05:49 | URL  | もんも #jgJNn0FY[ 編集]
手が込んでるでしょう?
v-37はるぼんさん
本当にひとつひとつ顔を変えて作ってあります。
ミッキーのぼうし・・・目の付け所が違う(笑)
2008/11/02(Sun) 12:53 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
毎年作って、記録に挑戦してるみたい
v-37クリコさん
今年は去年より多かったとか少なかったとか、このお庭にあるワークショップに何月何日はいくつ作った今年は合計何個とか書いてあるます。
有名になったからもうやめれないんでしょうね(笑)
家の中の装飾もすごいけど、これらの道具を1年間置いておける
Storage Roomがあることも驚きです。
2008/11/02(Sun) 12:59 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
かぼちゃは生ものなのでKeepできません
e-487Snowさん
かぼちゃは野菜だし、ライトで中がもう痛んでるので、ゴミ箱行きです。
何日もかけて作ったのにもったいないですね。
私は子供がもらってるキャンディーみてすごいほしくなりました。
スーパーに行くともう甘いものいっぱいセールしてるので買いに行きます
2008/11/02(Sun) 13:06 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
ハロウィーンは死んだ人の魂が帰ってくる日
v-40もんもさん
だからちょっと怖いですね。決してかわいいものではないですよ(笑)
日本もお盆時期には怪談話が多いでしょ?あれと同じなの。
本当におじさんは毎年大変だけど、見に行く私達は楽しみです。
2008/11/02(Sun) 13:10 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
すごいっ!!
435個?! (@_@) 考えただけで気が遠くなる… (クラクラ)
仕事で作れって言われても大変ですよね~
それをおじさんは趣味で誰に言われるでもなく作っておられるのですね~
って、逆に人に言われたからって出来るものじゃないのか…
しかもこれだけのモノをしまっておける場所があるっていうのが驚き!
なにもかもスケールが違いすぎる!(>_<)

P.S
たかこさんが写ってるお写真みて優しそうな方だな~と(*^_^*)
なんだか嬉しくなりました♪
2008/11/03(Mon) 06:19 | URL  | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
遊び心のある人
e-487ナナコママさん
皆に今年は何個?と聞かれてたので、以外に皆からのプレーッシャー
はあるかも・・・でも好きでないと作れないしね。
ははは、いい年して、日焼けしてスッピンの顔で申し訳ありません。
ちゃんと化粧して登場するときもあるのですが、
数は少なくパーティーとかぐらいですe-330
最近ちょっともうそろそろスッピンでは歩けないなと感じ始めてますv-14
2008/11/03(Mon) 07:42 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
おじさん、気合いが入ってますねぇ~!
まさかお1人でかぼちゃのカービングからなにからやっていたとは、恐れ入りました。


先日までLAに出張で行ってた我がだんなさまの話では、普通の大人がすごい格好して普通に?!すんごい変装して歩いてるのはやはり海外ならではだそうで。

規模が違いすぎますよね。
いや?歴史かな?
文化の違いかな?
2008/11/03(Mon) 21:22 | URL  | ハートママ #-[ 編集]
何かにとり付かれてるに違いない(笑)
v-39ハートママさん
いやぁ、この人毎年よくやるなぁと感心してるんです。
なんか皆、仮装する事なんて平気みたいですよ。文化と民族の違いでしょうね。
2008/11/03(Mon) 23:29 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
芸術だ~
 これは芸術ですよ~。
私も見に行きたかったです。
 でも、動画で見られたから雰囲気が分かりました~。実際に見たら感動するでしょうね。

 ラブラブツーショットを見て、カイルさんは焼もちを焼きませんでしたか~?(^^;)
2008/11/13(Thu) 04:50 | URL  | にょろ子 #-[ 編集]
すごいでしょ?
e-487にょろ子さん
楽しかったですv-291細かいところの装飾もきっちりしていて
けっこうじっくりみれます。カイルはかぼちゃの顔をじっくり見て周り
私は色んなところにいる骸骨を必死で探してました。
手とか足だけちょっと出てるのは、なかなか見つけにくい
2008/11/14(Fri) 19:34 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック