面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
Trick or treat
2008年10月31日 (金) | 編集 |
今日はハロウィーンにょろ子堂のにょろ子さんから本当のハロウィーンが見てみたいとリクエストがあったのですが、去年は動画を撮りに行った時間が遅く、もう終わっていた今年はちょっと暗くなってすぐの6時頃にいったら、いっぱい子供がいました。

近所のおうち。クリスマスのスノーマンやサンタの代わりにドラキュラとかフランケンとか並んでますHW
ここのおうちが近所で一番派手。家の前で悪魔が釜を持っておいで~おいで~と言ってますHW
前庭はお墓に見立ててますHW
玄関には大きなフランケンや骸骨の装飾HW



残念ながら子供のTrick or treatの声小さすぎて入ってません‚¤‚í[‚ñ



日本語が聞こえて来る。この団体の中に日本人がいたのか・・・天使もいましたね
ちょっと暗いけどカナダのハロウィーンは楽しんでもらえましたか?
それでは私達は大人のハロウィーンの夜を満喫してきます。
写真に撮れたらまたアップしますね。きゃぁ~‚Ò‚ã[
コメント
この記事へのコメント
この家にTrick or treatしながら入るには、怖がりの子だと勇気がいるかも。それくらいお化けがほんとにでてきそうな飾り、見事ですね!

釜を持った「おいで~おいで~」の人は人間? 人形? これもお目めが真っ赤で、薄暗いとなおさらオドロオドロしいでしょうね。皆、気合が入った飾りですね!
2008/10/31(Fri) 21:28 | URL  | はるぼん #-[ 編集]
素敵だわ~
ひゃぁ~ 本場?のハロウィンを初めて見ましたよ~(@_@)
すごく大々的なんですね~ 日本のハロウィンはそこまで盛り上がらないですものね^^;
一軒一軒のお家がとっても凝ってるんですね♪
見て歩くだけでもすごく楽しそう(^^)
クリスマスのシーズンもすごく素敵なんでしょうねぇ(*^_^*)
はぁ~ いいわぁ~ ハロウィン気分満喫できました♪
2008/11/01(Sat) 01:44 | URL  | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
うわ~結構本格的なんですね。クリスマスと変わらない感じ?
わたしは日本のハロウィン騒ぎにはなんとなくついていけてない感じですが^^;、さすが本場、楽しそうでいいですね。

二個目の動画、「ココ~」って聞こえた気がするのですが、足元にはココちゃんがいたのかな?
2008/11/01(Sat) 02:33 | URL  | ボビ姉 #HuBhO90w[ 編集]
やっぱり本場のハロウインは違うねぇ
こっちのがなんだかなあって思える
怖い怖いって大人が怖がってどうするの?(笑)
お子さんに渡すお菓子やキャンデー以前は手作りが多かったらしいけど、なんか毒入りのが出てきて、最近はお菓子屋さんやスーパーで買った物を渡すって新聞で読んだけど、本当?
こっちでは仮装行列はあっても、お菓子渡すって習慣がまだ見た事、聞いた事ないなあ・・・・・・・・・
これが終わったら、もうクリスマスの支度だね
1年ってあっという間
年取るのもあっという間(笑)
風邪引かないようにねえ・・・・・・
2008/11/01(Sat) 04:19 | URL  | ばばあ #-[ 編集]
こんなでかい人いないよ~
e-487はるぼんさん
空気を入れて膨らますやつです。目が光ってるのがいいでしょう?
皆がもらってるキャンディーが異常にほしくなりました(笑)
2008/11/01(Sat) 12:38 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
派手なおうちもたくさんあります
e-487ナナコママさん
クリスマスライトもすごいけど、ハロウィーンの装飾に力を入れる家も
最近はいっぱいありますね。
Trick or traetの声が撮りたかったのに撮れませんでした。残念!
2008/11/01(Sat) 12:42 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
怪しい女
e-487ボビ姉さん
ココがいないと、カメラ片手にビデオ撮ってる女はどう見ても怪しいでしょう。
花火の音でちょっと怖がってたけど、一緒についてきてもらいました(笑)
2008/11/01(Sat) 12:44 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
売ってるお菓子です
e-487ばあばさん
昔は手作りだったんでしょうね。毒入りの話は聞いたことだありませんが、
でも今は市販で美味しいのがたくさんでてますから、買うほうが楽でしょうね。
そうそう、もうクリスマスの準備今日から始まってると思います(笑)
2008/11/01(Sat) 12:47 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
何より楽しそう♪
飾りも何もかもすごいけど、やはり大人から子供までみんなで楽しめちゃうっていいですね!

動画の中で聞こえた日本語は違和感あったけど、あれはあれで多民族国家のカナダらしかったかも。
2008/11/03(Mon) 21:30 | URL  | ハートママ #-[ 編集]
そうですね、皆で楽しんでますね
v-37ハートママさん
やっぱりメインは子供のTick or treatでしょうね。みんなかわいいですv-290
でももうキャンディーもらう年でもないだろうと思う子もドアたたいてます(笑)
大人は仮装パーティーv-272でBarに繰り出すのは、酔っ払っても言い訳できる日だから。ものすごいパトカーがその辺走り回ってました。
ダウンタウンもすでに千鳥足の仮装した酔っ払いだらけでした。ははは。
2008/11/03(Mon) 23:24 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
なんて可愛らしい
 わぁ~、こんな凝った飾り付けをしているお家があったらカメラで撮りまくりですよね~。
 準備も大変だったでしょう。

 お家から出来きた子供達、いっぱいお菓子をもらえたのかな?
なんとも可愛らしいですよね~。
2008/11/13(Thu) 04:44 | URL  | にょろ子 #-[ 編集]
お待たせしました
e-487にょろ子さん
1年待たせてしまいました。それでもドアをたたいてかわいい声で
Trick or treat と言っているのは撮れませんでしたe-330
う~ん・・・来年できたら、もう1度完璧な動画トライしようかな(笑)
2008/11/14(Fri) 19:37 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック