面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
フィリピン料理とハロウィーンパレード
2008年10月26日 (日) | 編集 |
今日は昼ごはん食べる時間がなくて、夕方5時に晩ご飯(はやっ)にフィリピンレストランに行きました。これで2回目のフィリピン料理。
シーフードBisqueフィリピン
スペインの占領下だったので、スペイン料理と混じってる。
カイルはとっても美味しいと言ったけど、私にはちょっとリッチ。
ガーリックトーストも硬くてまだ食べれないしね~
フィリピンの焼きそばフィリピン
ビーフステーキと焼き飯。フィリピン
フィリピン料理のソースがかかってるんだけど、何か不明・・・Š¾G
フィリピン料理を語れるほど食べた事がないのでまったくわからず、
美味しくもないまずくもなしといったところでした。
食後にいつものコーヒーショップに行く途中、
すごい髪の色をした人たちに遭遇。バンの中は仮装用品でいっぱいだし
・・・それで気がついたんだけど今日は仮装パレード
Parade
毎年、一般の人が適当に仮装する催しぱらで
作ったものを掲げて歩く人もいるしParade
被り物する人もいるますParade
ぱらーど
お腹が好いたピエロさん、ピザ食べてますParade
ローカルなパレードですが年々大きくなっています。
コメント
この記事へのコメント
フィリピン料理って辛いのかな? 甘めなのかな? 焼きそばの味が気になります(フィッシュソース味?)、見た目、おいしそうですね。パレード、遭遇できてよかったですね。今年は見に行こうとイベント開催広告の切抜きを冷蔵庫に貼ってたのですが、台所がえらいことになってしまい、物忘れの激しい私はそのまますっかり忘れてました。来年こそは見に行きたいなぁ~って思ってます。楽しそうだもの。
2008/10/26(Sun) 20:28 | URL  | はるぼん #-[ 編集]
おいしそ~♪
v-132 焼きそばとか、いわゆるたこ焼きソースじゃなくて、原料不明の何か……?なんですねっ♪
でも、何でできているんだろー?
 シーフードBisqueで「ちょっとリッチ」って言うのは、高級ってこと、それとも、こってり系っていうことなのかなぁ……?
 タイ料理もどちらも、ナンプラー(魚醤)作っておくと、結構手軽に作れちゃいます。
 でもまず、歯が治りますように~ v-100
<ののちゃんより>
2008/10/26(Sun) 20:45 | URL  | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
東京では世界各国の料理が食べられるようですが、
田舎ではそうはいきません。
若いときは珍しいものがすきでしたが、
今は和食が一番です。

お料理もいろいろ出てきますが、
お祭りもしょっちゅうありますね。
それも一般の人が楽しんでいる。
いいことですよね。
2008/10/27(Mon) 04:19 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
?不思議~
v-39はるぼんさん
辛くもなく甘くもなく・・・美味しくもなくまずくもなく。とっても不思議な味。
フィリピン人に教えてもらった安くて美味しい店に1番最初に行ったけど
その時もふ~んって感じ。今回も同じ・・・もっと食べてみないとわからないです。
日本のパレードの方がすごいよe-317
でも昼にしてるから意味ないけど(笑)
2008/10/27(Mon) 11:54 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
フィリピン人の友達いないからわからない
v-37Kitcatさん
聞きようにも、フィリピン人の友達いないし、フィリピン系スーパーも知らないし
開拓しないといけない(笑)食べ物にRichを使う時はこってり系です。
他のものがあんまりまだ食べれないから、このスープほとんど食べて、
あっさり系が好きな私にはけっこう胃にきました。
ナンプラー冷蔵庫にあるんだけど私はあんまり使わない(すぐ忘れるv-14
カイルは何かと使ってますけど。今度何かに使ってみますね。
2008/10/27(Mon) 12:01 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
私も日本食派
e-487茶々ママさん
日本食といってもレストランで食べれるものは寿司や天ぷらなど、
あんまり家庭料理ないんですよね。それにあったとしてもお惣菜系は高いし
鍋物もあまりないし、あってもおいしくないし・・・ということで、
外食は他の国の食べ物楽しんでます。
ブログの友達の東京でもハロウィーンパレード見たけど、こっちより派手(笑)でもこちらのは日本みたいではなく、手作りのコスティゥームや作り物で皆でワイワイ歩くだけです。別に仮装してなくても歩いて参加できるんですよ。日本はお祭り扱いですね。でもハロウィーンは夜にしないと雰囲気は出ないと思うな。
2008/10/27(Mon) 12:10 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/27(Mon) 17:24 |   |  #[ 編集]
カギコメさん
後でそちらにメールしますね。
2008/10/27(Mon) 22:59 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
こんばんは
こんばんは。
山形から帰って来ました。o(^-^)o
ハロウィンは賑やかそうですね~。こちらでは、近所の園児がオレンジの帽子を被って歩くくらいです。楽しいパレードを見てみたいです♪
2008/10/28(Tue) 05:11 | URL  | にょろ子 #-[ 編集]
フィリピン料理、残念ながら想像すら出来かねます。
どんな風なのかしら?
知り合いにフィリピン人はいるけど、あまり料理するような感じしないのよね。
フィリピン、正直まだまだ全然わかりません。

ハロウィーン、楽しそう!
ローカルとは言えこちらではちょっとお目にかかれません。

でも、私明日はハロウィーン パーティ( 仕事)!
今年は何に化けようか思案中です。
2008/10/28(Tue) 05:42 | URL  | ハートママ #-[ 編集]
おかえりなさい
v-271にょろ子さん
帰省日記楽しみにしてます。この間ブログ友達の東京のハロウィーンパレード
はみんな踊ってましたe-317とっても派手でしたよ。
ただ昼間にパレードするので、え?こんなに明るいのに?と
ちょっと不思議でした。だって怖い方がいいから、昼だと雰囲気でないもん。
去年はにょろ子さんの本物のハロウィーンが見たいのご希望に添えなかったので、
またビデを持って近所のおうちに待機します。
あ~今年はちゃんと撮れます様にv-421
2008/10/28(Tue) 18:37 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
私は仮装した事がない
v-39ハートママさん
10代の頃、仮装しているアメリカ人を見て、
ばかばかしい・・・あんな事、絶対しないぞ!
となぜか決め込んでしまい未だに仮装した事はありません。
でも最近仮装したいなと・・・でも仮装して喜ぶ年でもないのでやらずじまい。
ここで提案e-320猫魔女はいかがでしょうか?
いいなぁ、ハロウィーン パーティが仕事なんて。
2008/10/28(Tue) 18:45 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
こういうのを見ると日本でもハロウインはまだまだ赤ちゃんだね(笑)
こういうド派手の仮装はやっぱりないよ
やはり本場は違うね
楽しそうだけど、夜・・・・・・・
やっぱり夜かあ・・・・・楽しいのは(笑)
何気に怖いけど、怖いもの見たさってあるものねえ
こっちも見よう見まねでもっと派手にやってくれればいいのに、ね?(笑)
浸透にはまだまだだね
2008/10/29(Wed) 01:41 | URL  | ばばあ #-[ 編集]
そうですか?
v-39ばあばさん
ばあばさんの動画のパレードのほうがよっぽど派手に見えたのですが・・・
こっちの仮装って手作りする人も多いから、昼だとひどくて見れないかも(笑)
でもハロウィーンはやっぱり夜のほうがいいですねv-40
2008/10/29(Wed) 15:39 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック