面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
Burnaby Mountainの真っ赤なもみじ
2008年10月19日 (日) | 編集 |
今週はバーナビー・マウンテンに登ってきました。先週のグラウス・マウンテンに比べれば坂は全然問題なかったけど、距離は長いので時間がかかりました。先週の山登りはこちらグラウス マウンテン
この山は犬と一緒に登れるので今日はココ‚­‚ñ‚­‚ñも一緒ですBM
大好きな木の棒を振り回してます。カイル何処にいるかわかります?(笑)BM
レーシック手術後なので外にでるときはまだサングラスを付けないといけないBM
なぜかここに登りたくなったBM
天気がよかったので気持ちよかった。山の北側の景色BM
やまの水で喉を潤すココŠG•¶Žš–¼‚ð“ü―Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢BM
山の頂上はサイモンフレーザー大学なんですけど・・・BM
アパート建ってるし・・・ここどこや?BM
なんとキャンパスの中に新しい町が出来てたんです。名前はUniversity city・・・大学町ってそのまんまやん!Š¾G寿司屋に床屋にコーヒーやにスーパーマーケット。大学のキャンパスには見えませんBM
とりあえずここでコーヒー休憩BM
・・・こうやって見ると髪の毛がボサボササ。切りに行かないとねçõそれに疲れた顔・・・
そろそろ化粧した方がいいねてか、せなあかんな・・・‚µ‚­‚µ‚­
なぜか影から様子を伺うココ(笑)コーヒー休憩の後は山の景色を楽しむ為にキャンパスを歩いてまわりました。サイモンフレーザー大学はX-ファイル、スターゲイト、ギャラクシアなど
SFの映画やテレビドラマにしょっちゅう出てきます。BM
建築が未来の建物を思わせるからなのだそうですが、作られたのは1965年ですBM
図書館前。天井がちょっと京都駅に似てますBM
人相の悪い二人組BM
今年は暖かいせいか、まっ赤なもみじをまったく見なかったのですが、
ついに見つけました!赤いもみじBM
日本の種類と似た小さいもみじBM
もみじは赤が一番好きBM
大学からの眺めBM
大学のバス停前。黄色とオレンジのもやっぱりかわいいなぁBM
山の途中に公園があります。なんか新しいものを発見BM
バーナビー市と釧路市の姉妹都市40周年を記念して作られた、
たんちょう鶴のスカラプチャーだそうですBM
山の西側の景色。バンクーバーのダウンタウンやスタンリーパークが見えますBM
もう雨の季節に入るので、紅葉はこれで見納めかな?BM
コメント
この記事へのコメント
おはようございます
 おはようございます。
今回は秋らしい写真満載で、、落ち葉とココちゃんの写真はもはや芸術的ですね~。
 カイルさんレーシックの手術を受けたんですかぁ。
私も気になっているんです。(視力0・02!)経過をまた教えてくださいね。v-10
2008/10/19(Sun) 17:13 | URL  | にょろ子 #-[ 編集]
手術後のカールさんも、固形物を食べられないたかこさんも
どうしてこんなに活動的なんでしょう。

大学の中に街が出来るとは、日本では聞いたことないですね。

今回も綺麗な紅葉を見せてもらいました。
そろそろ私たちも紅葉を見に行こうと思っています。
2008/10/20(Mon) 05:45 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
うわぁ、きれいな紅葉ですね。本当に今年は赤いもみじ見ませんね。
暖かいからなんですね。よかった、ここで見れて。
2008/10/20(Mon) 13:45 | URL  | ゆっきー #-[ 編集]
いいお天気だったんだね。空も青いし、紅葉も真っ赤でとてもきれいです。
こんないい天気だと、いい眺めを見に山登りしたくなりますよね。
2008/10/20(Mon) 17:37 | URL  | Hiro #-[ 編集]
山登りでマイナスイオンいっぱい吸収してきた?
大学町て・・・でも面白い(笑)
今度は納得のいくカットをしてもらわないとね~(´▽`*)アハハ

日本の辛子 送ろうか?(笑)
おでんの季節だし♪
2008/10/20(Mon) 19:03 | URL  | 真理子 #fl1/j8Cs[ 編集]
10月といえば・・・やっぱり秋ですよね~。紅葉の季節ですよね~。・・・カナダの紅葉きれいなんでしょ~ねぇ。・・・それに、食欲の秋ですよね~。・・・あ~やっぱり10月は秋であってほしいですぅ。
2008/10/21(Tue) 00:16 | URL  | Sumie #PU9Da9vY[ 編集]
やっと見つけました
v-36にょろ子さん
この日は天気もよく眺めもいいし、赤いもみじも見つかったし、行ってよかった
なんか人によるけど、目が曇った感じが手術後3-6ヶ月はするそうです。
ライトもボワーっとクリスマスライトのように見えるとか。でもめがねなしでも
ちゃんと見えてるそうです。手術後2,3日はちょっと不便かもしれないけど
それ以外では取り立て何も問題はないそうです。
2008/10/21(Tue) 07:38 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
秋田もそろそろですか?
v-34茶々ママさん
東北地方は、もう紅葉が始まってるのですか?最近の日本は暖かいので
大阪や東京では12月になってから紅葉が見れると聞きました。
12月じゃちょっと情緒ないです。やっぱり秋に見ないとね。
2008/10/21(Tue) 07:41 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
え?ここで紅葉狩終わり?
v-35ゆっきーさん
どんだけ横着なんだ!行っておいでよ。近いのに・・・
自分で登らなくても車でいけるしさ。
2008/10/21(Tue) 07:43 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
そういえば冬はスライド
v-34ひろさん
そういえば、スライドしにMtに一緒に行ったな。
自分で持ってあがんのたいへんやからもう二度とやってないけど。
スキー場に行ったらスキーやしな。スライドはせーへんし。
2008/10/21(Tue) 07:46 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
マイナスイオン・・・
v-34真理子さん
マイナスイオンで若返れへんかな?はははv-14
何の落ちもないネーミングにがっくりです(笑)
v-332今度はあんまり切らんといてと最初に言います。
日本のからしは粉もチューブのもどこでも売ってますから大丈夫です。
気を使ってくれて有難う。後でメール送りますね。呼び出しではありません(爆)
2008/10/21(Tue) 07:51 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
南半球は季節感がないですね
v-252Sumieさん
今が春でこれから夏だと、冬の嫌いな私からすれば、羨ましいんですけど
10月に桜とか、クリスマスにビーチとか、春にもみじ、8月に雪は
確かに季節感ありませんね。でもオーストラリアはいいところです。
2008/10/21(Tue) 07:55 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック