面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
その他のごはん
2008年10月18日 (土) | 編集 |
お好み焼きを作った後、明日から何を作ろう?作るのか?・・・絶対に嫌だ・・・と言う事で
学校の帰りふじやへ直行 
ふじやを知らない人はこちらをクリックちょっとりラックス
あるある弁当、寿司&お惣菜の山。その日の昼ご飯と晩御飯とその次の昼ご飯用に、カイルにはスパイシーから揚げ弁当、チキンの照りう焼弁当、そして焼肉弁当3つを買った弁当
これでほったらかしても大丈夫。電子レンジぐらい自分で出来るだろう
弁当
お好み焼きを作ったので、山芋を思い出し、探したら珍しく長いもがあった・・・15cmぐらいのながいもが800円とか900円とか・・・輸入品だからこの値段なのか、ローカルで作ってる所が少ないから量も少ないのでこんなに高くなるのか?どっちにしてもこれは高すぎƒlƒR長いも焼きをお見せするのは(私が作る簡単料理)まだ当分先のようです。私の分は大学芋(つぶして食べれる)、もずく酢&はまちのカマの照り焼き。
もずく酢は、ツルッと喉を通るけど酢でむせてしまったŠ¾Gべんとう
このカマ照り焼き、他の弁当と同じ値段てのが納得できなかったけど、お粥と一緒に食べれそうな気がして購入。でもとっても魚臭いお粥になり•|‚¢鼻をつまんで食べる始末・・・
次の日は混ぜずに別々に食べました。べんとう
デザートにはエンゼルパイのスポンジバージョン。やわらかくて、中もマシュマロなので食べれました。食べれるものが増えてきてうれしいですべんとう
コメント
この記事へのコメント
カイルさん、レーシック手術、受けたんですね。早く専属シェフさん、回復するといいですね。Fujiyaのお弁当、その辺のお店のTakeoutより断然おいしいでしょうね! カマ照り焼きもおいしそう~。あ~最近、たかこさんのブログを読むと、お腹がすくことが増えました。今日の夕食は焼肉にするかな?
2008/10/18(Sat) 11:45 | URL  | はるぼん #-[ 編集]
え?
v-271はるぼんさん
焼き魚から焼肉の発想ってすごくない?
どこがつながってんの?焼の漢字だけやんか・・・ははは。
今度韓国料理行こう。韓国人お勧めのレストランあんねん。

2008/10/18(Sat) 12:32 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
ふじやを見てみました。
日本のスーパーと変わらないみたいです。

ところで、たかこさんは学生さんですか?
随分難しいことを勉強している感じです。

山芋は高いですね。
私は昨日15センチ位のを198円で買いました。
これは、旦那が朝、千切りにして目玉焼きと
食べます。自分でやってます。
私は四十数年も早起きして頑張ったので
今は朝寝しています。
2008/10/19(Sun) 03:43 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
山芋安いなぁ
v-375茶々ママさん
働きながら学生もしてます。プラス運動も欠かさないのでいつも忙しい(笑)
働いたお金は学費や本に全部流れて行きます。あ!ショッピング分もね。
アメリカにいた頃よりは、バンクーバーでは日本のものが簡単に手に入るので便利です。特に手軽な値段でお弁当が手に入るなんて・・・
サンフランシスコに行ったときはお弁当は売ってるけどものすごく高かったv-356
旦那様は健康の為、今は自分で早起きして頑張っておられるんですね。
朝寝は幸せですよね~40年分ゆっくり寝てください
2008/10/19(Sun) 06:48 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
ははは、お好み焼きで体力使い果たしたってそんな言い訳・・・
料理作りたくないんでしょ?またまたふじや製品大活躍ですね。
もずく酢おいしそう。しかし山芋すごく高いね?
2008/10/20(Mon) 13:47 | URL  | ゆっきー #-[ 編集]
コメ遅くなってごめん
v-271ゆっきーさん
料理嫌いやねん。知ってるやろ?v-14
もずくすは土佐ず酢がお勧め。山芋高すぎ・・買えないですv-292
2008/10/23(Thu) 07:23 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック