面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
お好み焼き
2008年10月17日 (金) | 編集 |
今週は中間試験2つ受けてました。勉強で忙しいのにカイルがレーシックの手術を受けたので、我が家にはご飯がない。私はどうせやわらかいものしか食べれなので豆腐で十分なのだが、カイルはそういう訳には行かない。2日はとりあえず家で安静といわれてるので、外にも食べにいけないし・・・誰かが作らなくてはいけない。面倒なので、うどんかラーメンでいい?と聞いたら麺類は目がはっきり見えないから食べれないと言う・・・ぱっとフォークで食べれるものがいいとリクエストまでする始末。超面倒くせ~!ピザをとろうか思ったが、私が食べれないのでそれも腹が立つ。お好み焼きならぱっと食べれるな・・・ひょっとしたら私もちょっとぐらい食べれるかもと期待を寄せ、
お好み焼きを焼いたのよぉ~おこのみ
カイルもお好み焼きと聞いてめちゃくちゃ喜んでましたjumee™SaturdayNightFeverLまじでダンスしてました・・・
かなりうれしかったようです‚Õ‚Õ
私はお好み焼きのタネには小麦粉、卵を溶くのにだしを使い、山芋をすったのを入れます。新鮮な山芋はないので山芋の粉を使いました。具はえびとイカとチーズ。お好み焼き、たこ焼き作りは生まれた時からDNAに刻み込まれてるので自分で言うのもなんなんだけど上手なの–ìŒû‚³‚ñ
カイルのはソースもマヨも少なめおこのみ
私のはたっぷりのマヨネーズ。ソースもたっぷりが好きおこのみ
面倒やったけど、本当に美味しく出来上がりましたjumee™shy1
えび・イカは食べれませんでしたが(キャベツのしんもちょっと無理だった)、チーズの部分で満足‹êÎ
3/4ほど残ったので、また明日の日と食べようとパックしようとしたら、カイルが「食べてもいい?本当に美味しいからもっとほしい」と甘える始末・・・でも目が見えなくてかわいそうなのでであげた‚¤[‚ñしかし今回のお好み焼き作りで心身ともに力を使い果たした私の今後の食べ物は次回の日記に続くƒ€ƒ€c
コメント
この記事へのコメント
おぉ~さすが関西人(笑)
辛子も少し付けたらウマいよ~◎
チーズって入れた事ないなぁ・・今度入れてみよっ

Ps 誰がメタボ~?たかこサン普段鍛えてるから
脂肪が少なくて、食べてないのに体重減らないだけじゃない?
2008/10/17(Fri) 15:31 | URL  | 真理子 #fl1/j8Cs[ 編集]
おお、お好み焼きー
海外で食べるお好み焼きは、おいしさもひとしおでしょうねー。
やっぱり、関西人はたこやき、お好み焼きはちゃんと
作れるんですよねv-221
私は外で食べるほうが多いですけど。
あー、たべたくなってきた。
早くなんでも食べられるようになるといいですね~。
カイルさんもお好きなんですねー、ダンスするほど・笑

2008/10/17(Fri) 20:22 | URL  | snow #6YNwksyk[ 編集]
おいしそう~♪
好評だったら、たくさん焼いて冷凍するってのはどうでしょう(^-^)
あー、うちも明日お好み焼きにしようかな。
下手だけど好きだからよく食べます♪
そのうちたかこさんちに食べに行きますね(笑)
2008/10/17(Fri) 20:44 | URL  | もんも #jgJNn0FY[ 編集]
お好み焼きは3,4年も食べていないです。
以前はよく作って食べたのに。

たかこさんのお好み焼きは本格的ですね。
だから美味しいのです。
今度作って食べてみましょう。

たかこさんもカイルさんも
どうぞ、お大事にしてください。
2008/10/18(Sat) 03:33 | URL  | 茶々ママ #-[ 編集]
お好みぃ~♪
v-132 山芋も入って、本格的っ v-237
 たこ焼きなんかも、欧米人には珍しいんだろうなぁ~
 鰹節なんかも、カイルさんは大丈夫なのかな?
 豆腐は、「味がない」ってアメリカ人に敬遠されたけど…、カイルさんは ?
 ふたりの眼と歯が良くなりますよ-にっ  v-35 ののちゃんより  v-35
2008/10/18(Sat) 07:29 | URL  | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
中身の具がチーズ、おいしそう~。うちも今度それやってみま~す。
2008/10/18(Sat) 11:41 | URL  | はるぼん #-[ 編集]
からしもいいよね
v-91真理子さ~ん
メタボリズムマイナスちゃうかって言ったら、メタボリズムがマイナスなんて
生物学上ありえないと真顔で言われました。
でも食べてないし、その上いつもの運動はこなしてるので、
痩せないとおかしいんですけどねv-14???です。
からしをつけるとおいしいよね、ちょうど日本のからしをきらしてて・・・でも
カイルはディジョンマスタード(サンドイッチ用の洋がらし)をつけてました。
せっかっくのお好み焼、美味しくないっちゅうねん(笑)
2008/10/18(Sat) 12:47 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
お好み焼き焼そばは大好物
v-271Snowさん
カイルは日本に帰ったら必ずお好み焼きやに行きます。焼そばも好きみたい。
広島に行ったときも、広島焼屋さんばっかり集まる広島焼村みたいなのを
(名前忘れた)見つけて地図も持って来て、私を連れて行ってくれました(笑)
でもたこ焼きは嫌いなんです。あのドロッとした中身の触感があんまり
好きではないみたい。それがおいしいのにね。
2008/10/18(Sat) 12:55 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
多めに作れば作るほど
v-271もんもさん
多めに作れば、好きだからたくさん食べて、残りは次の日のお弁当に持っていかれます。だから冷凍したくても残らないんですよ~。
本当に遊びに来てくれるんだったらうれしいな。
2008/10/18(Sat) 12:59 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
そんなに長い間?
v-271茶々ママさん
関西人にとってお好み焼きを3,4年食べないなんてありえませんv-356
でも大阪には美味しいお好み焼きがいくらでも食べれるので、あんまり家で
作らなくてもいいんですよ。12月は日本に帰るので、一人で美味しいもの食べてきます。ひひひv-14
2008/10/18(Sat) 13:02 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
カイルの鰹節に対する変な感想
v-271Kitcatさん
カイルはお好み焼きは好きだけど、たこ焼きはドロッとしてるので好きではない
みたいです。美味しいたこ焼きほどトロっとしてるのにね。
お好み焼きにのってる揺ら揺ら動く鰹節が面白いそうです。
味なんかわかっちゃいないんですよ(笑)なんちゃって日本食通ですから。
でも何でも食べてくれるのでありがたいです。
2008/10/18(Sat) 13:06 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
チーズお好み焼はおいしいです
v-271はるぼんさん
チーズなしでは物足りません。美味しいチーズを使えば使うほど
チーズお好みも美味しくなりますよ。お試しあれv-290
2008/10/18(Sat) 13:08 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
貴子さんの作るお好み焼きは美味しいから、カイルさんもうれしかったんだね。大阪はお好み焼きもたこ焼きも美味しいから。あ,あとイカ焼もいつも行ったら食べます。
2008/10/20(Mon) 17:35 | URL  | Hiro #-[ 編集]
お金まだもらってへんで
v-14ひろちゃん
お好み焼き代くれ!ははは。
そうそう、12月になったらたべつくすぞ~!
2008/10/21(Tue) 07:56 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック