面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
おじいさん顔のココ
2007年07月24日 (火) | 編集 |
うちのココちゃんは女の子で推定2歳。
獣医さん曰く1.5-2歳
(私はココの行動からすると何かの猟犬との雑種だと思うんだけど)ココ1

保健所(SPCA)で見た時はとても悲しそうな顔をしているように見えたので引き取った。後からSPCAの人からこの犬はピットブル犬と一緒に犬用のケネルに入れられ、山中のがけの上から落とされ捨てられていたということを聞きました。すぐに見つけられるはずもなく、二匹ともしばらくそのまま放置されていたようです。もう一匹の犬は捨てられたとき怪我をし、見つけられた時は足は傷口からの感染がひどく、もうだめで切断したそうです。気になったのであとからSPCAに連絡してこのピットブル犬はどうなったのかと聞いたら、この子にもちゃんと貰い手は見つかったそうです。あーよかった。SPCAにはこのような話は日常茶飯事で本当に悲しく怒りがこみ上げてきますココはうちに来た時は女性を特に怖がり、虐待していたのはどうやら女性だったみたいです。
今はみんなに挨拶できるようになりました。ココ2

普段はあんまり写真を撮らないのですが、ブログをやりだしてから色んな写真を撮るようになりました。彼女の写真を撮り始めたとき「あれぇココちゃんってぶさいく?」と思って、旦那に「ココちゃんって正面から撮った写真全部おじいさんみたいでぶさいくなんだけど」と言ったら「何今頃気がついたの?ぶさいくな犬を選ぶなぁと思ってたんだ」と言われやっぱり美人ではない事が判明。がーんよく見ると目の周りの黒い模様が目の下のクマに見え、毛足が長く特に耳の下の毛がおじいさんの髭にみえるからだろうと私なりに分析した。顔はおじいさんでも活発でいたずら好きのココ、これからも元気で明るく生きてほしいと思っています。ココ5
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして♪
履歴からお邪魔させていただきました♪

ココちゃん、大丈夫ですよ~♪可愛いですv-218
私の弟の愛犬バディも愛護センターさんから家にやってきた子です。
ココちゃんと同じで。。。未だに女性が苦手。。。ってか怖がるそうです。。。
何かのトラウマなんでしょうかね。。。?

それにしても。。。崖からだなんて。。。(涙)
2007/07/23(Mon) 23:28 | URL  | かぐら #4jJRXCxg[ 編集]
そう言われれば、そんな気もしますが、顔だけじゃ
ないですよね。しぐさやアピールなどありますから、
飼い主じゃないと分からない可愛さ、アリマスヨネ。
我が家の茶々は左目が小さいのです。野良の頃、目の下に大怪我をしてたので、その後遺症かと思ってます。
そのためか、見劣りする気がします。
一緒に暮らしていれば、可愛くなりました。
TKOさんのココちゃんへの思いと同じと思います。
2007/07/23(Mon) 23:39 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
こんにちわ
ご訪問 ありがとうございました。
たかこさん って言われるのですか?
誰にも内緒だけど 私の本名と同じだわ v-221

ココちゃん とっても かわいいですよ。
ぶさいく 何て とんでもない v-412
大きな垂れ耳の仔なんですね。
私は どういうわけか 耳の垂れた仔は育てた事がないのです。
垂れ耳の仔 好きなんですけど、 たまたま み~んな立ってるの。
ちょっと 羨ましかったりして・・・。

怖かった事を忘れるくらいに 幸せにしてあげてくださいね。
ちなみに うちの子、一人は愛護センターに連れて行かれる手前だったし、もう一人は 野良さんの子供なのです。
みんな みんな こんな子が幸せになるといいですね。
2007/07/24(Tue) 03:38 | URL  | ねいね #.PIo7KkU[ 編集]
そういえば、ちょっとおじいちゃん顔するかもv-8 でもココちゃんは幸せそう~ いい人とめぐり合って本当によかった~ SPCAの話しを聞くと心が痛むね。。。老後はそういう動物のshelterを作りたいな~
2007/07/24(Tue) 17:25 | URL  | chialin #BQn5cGd2[ 編集]
かぐらさん
訪問有難うございます。ココv-286をかわいいと言って頂いて有難うございます。小太郎ちゃんとゆずちゃんには及びませんがv-290またそちらのブログにも遊びに行かせて貰います。
2007/07/24(Tue) 20:09 | URL  | TKO #erioLFTw[ 編集]
茶々ママさん
茶々v-283ちゃんは目を怪我したのかなと思ってました。でもかわいい猫ですよ。そうですね、やっぱり甘える仕草とか性格とかでかわいらしさは変わってきますね。
2007/07/24(Tue) 20:19 | URL  | TKO #erioLFTw[ 編集]
ねいねさん
コメント有難うございます。去年病死した犬は、小さい時はたれ耳だったのですがだんだん立ってきて、必死で押さえてたんですけどやっぱりだめでした(当たり前かv-14)だからココがたれ耳第一号犬です。世の中には信じられない事をする人がいます。本当にかわいそうな子たちv-286v-283がみんな幸せになってくれればいいと願ってます。
2007/07/24(Tue) 21:02 | URL  | TKO #erioLFTw[ 編集]
Chialinさん
夢はやっぱりかわいそうな子達を引き取って孤島で一緒に暮らす。でも宝くじ連続5回ぐらい当たっても無理だろうな。
Chialinも犬も猫も好きだもんね。作っちゃう?シェルター。私も参加するよv-218
2007/07/24(Tue) 21:07 | URL  | TKO #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック