面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
Thanks Giving Holiday
2008年10月13日 (月) | 編集 |
今日はサンクスギビングホリデー。毎年カイルが豪華なディナーを作ってくれるのですが、今年は私が食べれないので私が食べれそうなものを作ってくれました。
去年の豪華ディナーはこちらをクリックOur thanks giving holiday

今年はクラムソースのLinguiniでした。Linguiniはつるつるしてるから噛まなくても食べれるかもと思ったみたいです。ワインの味が利いたクラムとピリッと辛いチョリーソ・ソーセ-ジのあっさりパスタ。この間サンフランシスコのNapa Valleyのワイナリーで買った白ワインを開け、ガーリーック・トーストと一緒にいただきました。カイルは今年は簡単だったなぁと一言。毎年半日以上かけてデイナーを用意するもので、それに比べれば普段と変わらないデイナーだもんね・・・悪いなぁ‚¤[‚ñTG
はさみでぜんぶ食べやすいように小さく切りました。(見た目は美味しくなさそうだね‹êÎ)パンはソースに浸してあるので柔らかいし、パスタもツルツルで半分の見込む形でしたが食べれましたƒlƒR2週間ぶりの流動食以外の食べ物はとっても美味しかったです
TG
カイルはケーキƒP[ƒLやスイーツƒJƒbƒvƒP[ƒLもこんなにたくさん買ってきて・・・Š¾GTG
コーヒーのチーズケーキƒ`[ƒYƒP[ƒLを選びました。トロッとやわらかいチーズケーキに満足TG
カイルちゃんご馳走様でしたƒlƒRjumee™thanks4
コメント
この記事へのコメント
細かく刻んでもどうにか食べられるようになってよかったね
美味しかった?
パスタや麺類なんかは消化にいいから、すぐ又お腹空くのでは?(笑)
でもカイルさんって豆だね、よくやってくれる
ばばあもこういう人が旦那だったらいいなあ(笑)
なあんてね、割れ鍋に綴じ蓋、とはよく言ったもので(--;)
無いものねだりするなって!(笑)
早普通に食事が取れる日がくるといいね!
2008/10/14(Tue) 01:25 | URL  | ばばあ #-[ 編集]
美味しそう~
 カイルさんは本当に料理上手な旦那様ですね~。
そして、固形物食べられたんですね。おめでとうございます。

 食後のケーキもまた、そそられますね~。

 葡萄のレシピのHP、ありがとうございました。
さっそく作ってみようと思います。
 葡萄を入れたカレーは量が足りなかったのか、全然分かりませんでした。でも、ちょっと甘みが増したのかな・・・?v-290
2008/10/14(Tue) 01:33 | URL  | にょろ子 #-[ 編集]
おいしそう
Thanks givingか。。。 日本に来てから、Thanks givingは遠くなってしまった。 たかこさんのブログをみて思い出しました。
いいな~美味しそう~
2008/10/14(Tue) 06:22 | URL  | ちゃーりん #BQn5cGd2[ 編集]
おいしそう
v-132 カイルさん、やさしいですね-
 プチプチに切れば、たべられるよねっ!
 ケーキは、カミカミしなくてもどうにか大丈夫かな-
んん~ 歯茎が早く治りますように……
<ののちゃんより>
2008/10/14(Tue) 10:38 | URL  | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
これで普段とかわらない食事とは...さすが専属シェフ、カイルさん! 「お店で食べました」、って言っても通じるくらいの出来栄えですよね。香草と貝の香りが写真越しに広がりました(お腹すいた~)。確かに去年のお食事ブログをあらためてみると、去年の方が手間がかかってる感じだけど、今回のもおいしそう~。そうそう、味噌ソース、おいしいね(以前にさっそく試したんです)。今日の夕食はこのディップソース+茹で豚にしよ~と!
2008/10/14(Tue) 12:40 | URL  | はるぼん #-[ 編集]
はじめまして
ちょぅど夕ご飯をどうしようかなぁ・・・と考えていたので、ごちそうの写真を見てヨダレが出そぅになっていますe-2
あの、おたずねしたいんですが サンクスギビングって11月ではないんですか? サンクスギビングホリデーとは、また何か違うのでしょうか? 
初めてなのに、ぶしつけに質問なんかして気を悪くされたらごめんなさい・・・
2008/10/14(Tue) 18:26 | URL  | うにうさぎ #NiuQfYto[ 編集]
久しぶりの食べ物
v-271ばあばさん
美味しかったです。でもこの後胃がびっくりしちゃっったみたいで、胃痛が・・・
とりあえず今日は流動食に戻しました。明日はまたちょっと固形のものを
食べてみようかなと思ってます。心配してくださって有難うございます。
2008/10/14(Tue) 20:01 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
ぶどうのレシピ以外にありますね
v-271にょろ子さん
料理にぶどうなんてと思いきや色々あったのでびっくりです。
また挑戦してみてください。カイル・・・日本食に目覚めてくれればもっと
うれしいんですけど(笑)
2008/10/14(Tue) 20:04 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
懐かしのサンクスギビング
v-271Chialinさん
元気~?そういえばチャーリンもターキー食べてたんだよね?
それとも中華風にアレンジしてたのかな?北京ダックとか。
あれも美味しいよね~。久しぶりに北京ダック食べたくなったわ・・・
2008/10/14(Tue) 20:07 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
美味しかったです
v-271Kitcatさん
いつも気遣っていただいて有難うございます。
パスタは以外にツルッと喉を通っていきました。あんまり噛んでないし
久しぶりの食べ物で、ちょっと胃がびっくりしたようですが、満足でした。
でもやっぱりまだ痛いんですよね、だから今日はまた流動食にして、
明日はやわらかいものを食べてみようと思ってます。
2008/10/14(Tue) 20:12 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
味噌ディッピングソースは美味しいね
v-271はるぼんさん
私もかぼちゃにつけて食べたいよぉ~v-292
この間新聞に載ってた日本風の魚の料理の記事が冷蔵庫に
張ってあったので、そのうち作ってくれると思いますが、はやく食べたいなぁ。
2008/10/14(Tue) 20:31 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
こんにちは
v-271うにうさぎさん
はじめまして。アメリカのサンクスギビングは11月の最後の木曜日、
カナダでは10月の第二月曜日です。同じ収穫祭ですが、カナダの方が
北にあるから食べ物の収穫が早いから、ホリデーも早いんでしょうね。
アメリカに住んでいた頃は11月にターキー食べて、
またすぐクリスマスでターキーだったのでちょっときついかったのですが、
カナダは10月なので、間隔が開くから私はその方がいいです。
2008/10/14(Tue) 20:38 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
そろそろ、私にも届くかなと、待っていました。
それなのに昨日は受箱を見るのを忘れてしまって。

骸骨のボールペンありがとうございました。
にょろ子さんに習って私も茶々の反応を
確かめようとしたら無視されてしまいました。
しつっこく顔の前でカチカチやったら
いきなり、かじられてしまいました。
傷がつくほどでなくてほっとしました。
ゼリー(?)も美味しかったです。
こちらにも似たようなのがありますが
噛みごたえがあって、食べた気がしました。

しかし、うらやましいです。
旦那様の作ったディナーとは。
我が家はごくたまに、ラーメン、うどん、蕎麦、ソーメン
麺類ばかりです。
これでも何にもしない人に比べれば
いいのかもしれません、日本ではね。

去年のも見ましたけど、
本格的なものを作られるのですね。
今年はたかこさんの体調に合わせてと。
愛情いっぱいで素敵です。
2008/10/15(Wed) 05:23 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
届いてよかったです
v-271茶々ママさん
届きましたか。壊れてなくてよかったです。
フルーツレザーはドライフルーツをシート状にして食べやすいように
切ってあります。もちろんドライフルーツなので甘いですが、
果肉100%なので、本当の果物から出る甘みで砂糖ではないから、
体にいい甘さなんですよ。健康スナックとしてみんな食べてます。
>ラーメン、うどん、蕎麦、ソーメン など麺類はたまに作ってくれる
美味しそうですね~。私は日本人なので、パスタよりそっちの方がいい(笑)
2008/10/15(Wed) 07:45 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
ちょっとご無沙汰してる間にテンプレートが変わってる!
もみじがヒラヒラ舞ってて素敵♪

流動食以外の食べ物2週間ぶりって・・・大丈夫??
過去ログ読み漁って出直してきます。 お大事に^^
2008/10/15(Wed) 23:17 | URL  | 真理子 #fl1/j8Cs[ 編集]
はろ~
v-286真理子さん
真理子さんが来てくれると、なぜかテンションが上がる。
同じ吹田市民だからだろうか?(笑)
そうなんよ、前の歯の根の手術が失敗に終わってね・・・やり直しです。
ちょっとずつ食べれるようにはなってます。
しかし2週間ほとんど食べてないのに体重が全然減らないってのもすごい!
私のメタボってマイナスちゃうか?と思うぐらいです。
2008/10/16(Thu) 17:25 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
Happy Thanks Giving
こんにちは。歯はいかがですか?
ずっと流動食だとつらいですねぇ。
早くよくなりますようにv-22
クラムソースのパスタ、おいしそう♪
去年の、ホースラディッシュ入りマッシュポテトも
味噌ディップソースもおいしそうだ~~v-10
カイルさん、スゴイですね!
また、カイルさん料理、楽しみにしてますv-271
2008/10/17(Fri) 00:12 | URL  | snow #6YNwksyk[ 編集]
こんにちは~
v-501Snowさん
やわらかいものは今週から食べ始めました。
気分的にも流動食のみの時よりイライラが減りました。
カイルは料理が好きみたいなので、任せています。
こっちは任されてもしないもんで(笑)、去年の日記を見て自分でも
豪華だったなぁ~と思いました、ははは。
2008/10/17(Fri) 15:51 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック