面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
Grouse Mountain
2008年10月11日 (土) | 編集 |
今日から連休です。ノース バンクーバーにあるグラウスマウンテンŽR‚Æ‹ó
標高1127m、山登り用ハイキングコースの階段は2830段プラス岩登りです。
「登るのは今日しかない。来週からもっと寒くなる」と朝早くから起こされ、お付き合いハイキング。
一人で行けばいいのにね~‚Í‚ŸEEEでも、午前中は天気もよかったので、すごい人でした。
坂が険しい為、犬ƒr[ƒOƒ‹‚Qとの登山は禁止。ココちゃんは車の中で待っていました。
最初は階段もちゃんとしてましたGM
1/2地点。元気そうですが、心の中は”まだ半分~!?”GM
この1/2地点から、坂が険しくなると書いてあり、このとおりgw
「カイルに誘われていくとこは、必ずしんどいねん」とぶつぶつ言いながら歩いてました‹êÎ
かなり疲れた様子の私GW
やっと到着!坂が険しいので、下りは禁止です。gw
平均登山時間は、1時間半。初心者は2時間らしいが、一応1時間20分で登りきりました。カイルいわく私はちんたら登ってるらしい。「君なら1時間で登れるはずだから今度は1時間目安で登ろう!」
・・・いやぁ、また登るん?もうええわŠ¾G
頂上の展望台で記念撮影カイルの後の2つとんがったところをライオンといいます。
隣の山はここよりもっときついコースだそうです。gw
ちょうどゴンドラが上がって来ました。観光客はもちろんゴンドラで上がります。
gw
ノースバンクーバーの町並みgw
スタンリーパークとライオンズゲートブリッジが見えますgw
頂上にはさらにハイキングコースがありますgw
色んな木彫りがありgw
しばらく歩いてみてまわりました。gw

歩いて下山はしてはいけないので、ゴンドラで下まで降りていきました。


ゴンドラを降りたところで日本の修学旅行生の団体。懐かしい~gm
山にはもっと紅葉があると思っていたのにこれだけgw
カナダのメイプル・リーフの見ごろはいつになるのかなぁ?gw
コメント
この記事へのコメント
ええ~ 流動食を摂っていたのに大丈夫・・・
みたいですね。元気そうに写ってますものね。
たいした体力です、平均以下で登ったのは。
やはり、普段鍛えているからですね。

木の彫刻がすばらしい、こんなコースだったら
ハイキングもぐっと楽しいことでしょう。

日本の高校生(中学生?)も
随分、遠くまで行くんですね。

カエデの紅葉はとても綺麗です。
紅葉を楽しみに行こうかと思っているところです。
2008/10/12(Sun) 05:41 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
グラウス登ったんだ。昨日も今日もお天気よかったもんね。
登るのはけっこうきついて聞いたけど、やっぱり楽なコースじゃなさそう。
私はうちでDVD見てました。明日の買出しいかないと。カイル何作るのかな?
2008/10/12(Sun) 16:51 | URL  | ゆっきー #-[ 編集]
わぁ~
 こんにちは~。
頑張って登りましたね~。
読んでいるだけで、筋肉痛になりそうです。v-290
 今度は1時間目指して頑張ってくださいね~。

 また紅葉が綺麗になったらアップしてくださいね。

 たかこさんからいただいた骸骨君をアップしました~。
一緒に入っていた大好きなフルーツレザーは、撮影日まで持ちませんでした。すみません~。
2008/10/12(Sun) 17:21 | URL  | にょろ子 #-[ 編集]
食べてないとだめですね
v-263茶々ママさん
そうなんですよ、朝ごはん豆腐半丁食べただけで、3/4あたりで何回か
フラッっときました。ジュースを持ってきたつもりが水だったので泣きそうでした
何とか登れましたが、けっこうきつかったです。
そういわれれば中学生かも・・・でも最近は中学の修学旅行も海外なんですか?
2008/10/12(Sun) 19:10 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
お腹がすき過ぎて倒れそうやった
v-263ゆっきーさん
走って登る人もおるからびっくりe-317
山走り登りの記録は25分ぐらいだと聞きました。私には死んでも出来ませんe-330
さぁ?今年は私が食べられへんから、サンクスギビングのディナーは
作らないと言ってました。
2008/10/12(Sun) 19:13 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
プププ、カイルは筋肉痛
v-263にょろ子さん
カイルはあちこちが筋肉痛です。私?私は平気よ~
日頃から鍛えてるからv-91カイルなんかには負けない(笑)
今日もお天気だったので私もう1回登れるよと言ったら、
今日は勘弁してといってました。よわっちいですねv-14
わざわざアップしていただいてすみません。後で遊びに行きます。
2008/10/12(Sun) 19:18 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
カナダで日本の修学旅行生とは、昨今は贅沢になりましたね。この1週間でカナダドル安くなったから、学生さん達にはラッキーだったかも?!

山登りは結構歯を食いしばりますよね。歯茎、大丈夫でしたか? フラッときたときの対策用に、日本の飴玉とか、ポケットに忍ばせといた方がいいかもね!
2008/10/12(Sun) 23:56 | URL  | はるぼん #-[ 編集]
為替によってずいぶん違うもんね
v-263はるぼんさん
あめあんまり好きじゃないんです・・・でも今度からちょっとポケットに
入れておいた方がいいですね。昨日は足と腰のマッサージをしてあげました。
その方がよっぽど疲れました、ははは。
海外へ修学旅行か・・・羨ましいね。
2008/10/13(Mon) 08:51 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
グラウスはゴンドラで上がった事がありますwww
登れるのも知らなかったし。チャレンジ出来るほど体力ないし。
食べてないのに山登りってすごくない?
2008/10/13(Mon) 11:43 | URL  | Hiro #-[ 編集]
ゴンドラ~?
v-263ひろちゃん
そうやそうや、ゴンドラでいいねん(笑)
でもまあ、ジム友達もみんな登った事ないの?っていうから
グラウス登った事あると言えるようになったのでよかったかなと。
ほんと、何回かくらっときましたよ。それなのにだらだら登ってるって言われてもね~
2008/10/13(Mon) 21:09 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック