面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
額縁が仕上がった2枚の絵
2007年07月22日 (日) | 編集 |
二人とも風邪をひいてダウンしていたのだが、頼んでいたアートのフレームが出来上がってるのにもう4日もほったらかしにして取りに行かなかったので雨が降る前に出かけた。そのアートフレームの店はバンクヴァーの東側のHastings St.の小さい店が立ち並ぶショッピング街にある。(写真の後ろ)西側にDTが見えるHastings1
日本語があまり話せない日系人の経営する店である。日本のアンティークの店が表側でとアートワークは後ろでやっている。
日本のアンティークがいっぱいAntique1


これがバリで買った2枚の絵である。
こんな風に出来上がりましたと絵を持ち上げて見せてくれました。
タイトルは"バリの女性"Paint2

タイトルは"人"
張り付けしてもらい額に入れると一段とよくなった(ものすごく高くついたが……)かなり大きい絵なのでどこに飾れるのか?考えなければ(笑)

そしてバンクーバーはたくさんの中国系移民の町でもあるので、お昼ごはんに前から評判がよくて行ってみたかった中華レストランの飲茶を食べに行った。表からは中が見えずちょっとあやしげ。Dimsum3

でも中はとてもきれいでほっとひと安心。
久しぶりの飲茶にうれしそうにポーレイティー
(たぶんプーアール茶のことだと思う)を注ぐ旦那Kyle1

いつもはもっと注文するのだが、
病み上がりで食欲もなくきょうはこれだけ。DimSum1


それでも少し残ってお持ち帰りしました。旦那はうちに帰ってまたダウン。私は今の所大丈夫みたい。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/21(Sat) 18:11 |   |  #[ 編集]
へー日本のアンティークの店なんかヘイスティングスにあるの知らなかった。絵はバリらしくて素敵だね。
大きい方はお祭り?
2007/07/21(Sat) 21:39 | URL  | Take #4SZw2tfw[ 編集]
旦那さまは日本の方じゃないのですね。
私も飲茶食べてみたいです。通信販売でとって食べたことありますが、やっぱり、お店がいいですね。
大きな絵ですね2枚とも、素敵だと思います。
なんか 憧れますそんな生活に。
お二人とも、風邪が早く治りますように。
2007/07/22(Sun) 05:10 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
体調はどうですか? 飲茶で元気が出たかな?(^_^;)
↓のプックオフとかもそうですが、
写真だけ見てるとTKOさんがどこに住んでるのか
わからないですね(笑)
お二人が早く元気になりますように・・・
2007/07/22(Sun) 21:09 | URL  | もんも #jgJNn0FY[ 編集]
はじめまして!コメントありがとうございました♪
カナダにお住まいなんですね。
カナダには私もほんのちょっとご縁があって、
伯父がケベック出身でした。
ココちゃんは成犬かな??可愛いお顔ですね~(^^)
風邪ひかれてるようですがお大事にして下さいね。
またお邪魔させてもらいますね。
2007/07/23(Mon) 05:38 | URL  | rin #RS4k0RpE[ 編集]
Aさん
了解です。また遊びに行きます。
2007/07/23(Mon) 09:47 | URL  | TKO #erioLFTw[ 編集]
たけさん
私も知らなかったんです。ただ額を作ってくれるを探してたら、ここに行き着いたんです。バンクーバーは映画の町、撮影の為の小道具をよく映画会社が借りに来るそうです。
2007/07/23(Mon) 09:49 | URL  | TKO #erioLFTw[ 編集]
茶々ママさん
そうなんですよ。こんな顔でよければカテゴリーの結婚式v-300とか旅e-255v-466を見ていただければもっと見れますよ。拡大クリックで見てやってください。
絵は額に入れたらグッとよくなって満足です。
まだ具合が悪いので今家でじっとしてます。v-292
2007/07/23(Mon) 09:54 | URL  | TKO #erioLFTw[ 編集]
もんもさん
まだ具合悪いんですよ。おまけに病人なのに食欲v-371があるので病気して太っちゃいました。トホホv-292おかげで買った本全部読んじゃいましたよ。
この店知らなかったんですよ。額を作ってくれる所を探して行き着いたのがここ。最初間違えたのかと思いました。ちなみにオーナーの日系カナダ人姉妹は日本語全く話せませんでした。見た目は日本でもやっぱりカナダですねv-290
2007/07/23(Mon) 10:03 | URL  | TKO #erioLFTw[ 編集]
りんちゃんのママさん
そうですか伯父さんはケベック出身ですか...ということはフランス語!ケベックに行ったとき交通標識がフレンチだったのでちょっとびびりました(^^)
ココv-286は2歳ぐらいです。できるだけ可愛いくe-420撮れるよう?頑張ってます
私もリンちゃんに会いにまたお邪魔させてもらいます。
p.s.旦那v-506にも私のお気に入りのリンちゃん逃げ腰写真と動画見せたらかわいいって言ってましたよ。e-287
2007/07/23(Mon) 10:12 | URL  | TKO #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック