面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
Port Alberni 蒸気機関車
2008年09月22日 (月) | 編集 |
この町にはいってから、Informationでチラシをもらってどうしても目に付いて観光したい場所が1つあった。カイルはこの町では何もする予定はなかったのだが、私がお願いだから乗らせてと頼んだのがこれ
Port Alberniの駅Van
駅の構内Van
そう電車に乗るんです・・・

なんと蒸気機関車!Van
生まれて初めてですVan
かわいい車掌さんVan
わけのわからんポーズですねVan
車窓からの眺めにうっとりVan
うれしくてテンション上がりっぱなしでした

動画再生できるかどうか教えてください!

踏切を渡る度にものすごい汽笛を鳴らします


30m下の川も動画に撮れました


坂を上るときはパワーを使うので黒煙がぶわぁ~と出ます


McLean Millに到着
蒸気機関はPort Alberniに帰る時もまた乗ります


McLean MillはアンティークのSaw Mill
Van
蒸気の力を利用して木を切ります。
敷地内は昔の建物やVan
木を運ぶ道具Van
Van
生活必需品が残されVan
5人の案内人が各建物を演劇や歌で説明してくれますVan

日系シアター。昔から日系人はこんな小さい町にもいたんですねVan
演劇は楽しかったですVan


楽しませてもらった後はMill 工場内への見学Van
稼動し始めたので、蒸気が上がってます
Van
おじさんたちも楽しそうに働いていますVan

Van
蒸気の力で丸太1本から、小さい木にカットされるってすごいですVan

動画はちょっとうるさいです。

丸太をを切る過程 


切られた木を運ぶ過程


小さい木に切っていく過程


最後はみんなで駅まで一緒に来て、歌いながらお別れでした
Van

本当に楽しい1日でしたと言いたいところですが、
この観光で予定がずれたので、急いで Cathedral Grove Parkへ
ここの公園は樹齢何百年という木がたくさんあるところです。
ココもはいっていいので、一緒に森林浴Van
どれも大きくて年代を感じますVan
下の写真がこの中で一番大きい木。樹齢800年以上だそうですVan
ゾンビ犬は、クリック拡大してね
76mは大きいですね。高すぎてわかりません‹êÎVan
旅はもう少し続きますƒlƒR

コメント
この記事へのコメント
たのしそう!
たのしそうだね。いっぱい旅行できていいね。
たかこさん、毛切ったの?
2008/09/22(Mon) 07:55 | URL  | ちゃーりん #BQn5cGd2[ 編集]
わぁ蒸気機関車!私も乗ったことありません。
景色もきれいだし、Mill見学も楽しそうですね
樹齢800年越してるってすごいね。このあいだWoosにも紹介されてましたよ。
バンクーバーアイランドに行って見たいわ~!
2008/09/22(Mon) 17:31 | URL  | ゆっきー #-[ 編集]
動画見れましたよ
2008/09/22(Mon) 18:09 | URL  | ゆっきー #-[ 編集]
元気?
v-290ちゃーりん
元気?年に1回の長期旅行だから見るところがいっぱい。
髪?8月の始め頃、ばっさりと切られましたv-332
めっちゃ短くされて泣きそうでしたよ。やっと見れるぐらいに伸びてきました
2008/09/22(Mon) 18:58 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
ありがとう
v-47ゆっきーさん
教えてくれて有難う。私のPCが悪いんだな。早く解明しないと…
蒸気機関車楽しかったe-266蒸気機関車とミルの工場見学はセット観光で
見る価値あり!今でも楽しかったねってカイルと話しています。
Port Alberniに立ち寄った時はぜひ行ってみてください。
2008/09/22(Mon) 19:01 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
動画、見れましたよ。
蒸気機関車、音とがワクワクしちゃいました。息子にさっそく見せないと...(今、寝ちゃってるので...)。
樹齢800年の巨木もすごいね~。
2008/09/23(Tue) 00:41 | URL  | はるぼん #-[ 編集]
あ~ 私は動画見れなかった・・・。
どうしたんだろ~?

ココちゃんも蒸気機関車に乗ったのですか?
一緒に旅行出来ると それだけで楽しいですよねぇ。
日本はまだまだ 遅れてます。

今度ね、わんこさん達が旅館に泊まれなくて 一緒に車で寝るんですよ。
2008/09/23(Tue) 06:26 | URL  | ねいね #.PIo7KkU[ 編集]
人によっては
はるぼんさん
蒸気機関車は見れても木を切るのは見えなかった人もいました。早く調べないと・・・
Hちゃんと蒸気機関車楽しんでね~
800年以上の木・・・姫路城再建築で、大きい丸太1本が探せなくて、結局合わせ木で建築し直したそうです。全然関係ない話だけど(笑)
2008/09/23(Tue) 07:38 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
まったく見れなかった人は・・・
ねいねさん
まったくみれなかったのはねいねさんだけです。
部分的に見れなかった人もいました。
とりあえず情報送っておきました。また後で、ねいねさんのブログのコメの方見てくださいね。
新たな情報があればまた送ります。
熊ちゃんとウメちゃんと楽しい法事になるといいですね。ウメちゃん体調崩さないように・・・
2008/09/23(Tue) 07:41 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
動画、見れました。
送って頂いた情報をインストールしようかな? まぁその前にもう一度見てみよ~、って思って見たら見れました。
何かPCの具合でも悪かったんですかね?
全部見れましたよ。v-221
ありがとうございました。
2008/09/23(Tue) 14:21 | URL  | ねいね #.PIo7KkU[ 編集]
よかった
v-290ねいねさん
見れてよかったです。連絡有難うございます。
2008/09/23(Tue) 16:11 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
SLだぁ~♪
v-132 蒸気機関車が走っているんですね~ v-266
v-216 道が、いつも思っていたんですが、「正方形の画面って変わってるなぁ~」って。
 他の方も、正方形の画面で見ているのかもしれませんよ。
 よくよく見ると。右側が切れて正方形になっていました。過去動画も同じです。
 FC2の設定だと思うんだけど……
<ののちゃんより>
2008/09/24(Wed) 04:27 | URL  | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
楽しかったです~
v-283Kitcatさん
また機会があれば乗りたいですv-290
動画は見れる人と見れない人がいて、FC2の回答いわく私の動画のアップ量と、ブログを見る人の高速対応の環境によるそうです。動画の総量としてはそんなに大きいものではないんですけどね・・・
外部の無料動画を使ってたんですけど、最大許容量が小さいのでFC2でアップしてるんですけど動画いっぱいアップして、支障が出るならFC2でする意味がないんですけど~v-356
2008/09/24(Wed) 13:37 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック