面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
Tofino
2008年09月18日 (木) | 編集 |
カナダのリゾート地で有名なTofinoへ出発・・・
でも天気はまた曇りカイヤックできるかなぁ?
行く途中もカナダで最もきれいな景色のうちのひとつなんだけど
こんな感じ、トホホVan
帰る時に天気で、美しい景色が見れますように~
でも、水浴びする熊発見Van
近くで撮ってたけど、なんと川を渡り始め、私たちのいる方へ泳いでくるので、走って車に逃げ込みました。
道路を渡りVan
山へ帰って行きましたVan
カイルは「これで天気が悪くて何も出来なくても、熊が見れたからいいね」と自分で自分に何か言い聞かせてました(笑)
Tofino到着Van
ネイティブ・アートを見てVan
ごはんを食べて待つがIMG_6939.jpg
天気はよくならずTofinoでのカイヤックは諦めましたVan
なぜこんなに惜しがるかというと、Tofinoは本当はこんなところです
素晴らしいでしょ?Van
カイヤックで小さい島を色々渡って見て回りたかった‚ª‚­[‚ñ
カイルが天気予報では晴れるって言ってるけど待つ?と聞くので、いつ晴れるん?と聞き返すとわからない・・・2,3時間ぐらいと言うので、時間ももったいないし仕方ないので、計画をココと一緒にハイキングとビーチ巡りに変更。ココちゃん‚­‚ñ‚­‚ñあんたはつくづくラッキーやったな‹êÎ
まずはRadar Hill Hiking Trail
頑張って坂を上っても、ここからの絶景ポイントの眺めはこんな感じVan
・・・さあ、気を取り直して次のハイキングコースだ!
Rain Forest Hiking Trail
ここのハイキングコースは全部階段になっていてとってもおしゃれ。
Van
カイルは大きい古い木が好きVan
木の根っこVan
1.3kmの坂のコースVan
最後はビーチに到着Van

ギリギリセーフ


波にのみ込まれた


またのみ込まれた(笑)


天気が回復してきたので、Radar Hill Hiking Trailの絶景ポイントへ引き返し撮った写真がこれ
Van
数時間前のの写真よりずっといいでしょ?Van
まだまだハイキング&ビーチ巡りは続く
コメント
この記事へのコメント
お天気によって
 わぁ~、お天気によってこんなに景色って違うんですね。
 ココちゃんはたっぷり運動できて良かったね。
波に飲み込まれちゃう姿は、心配性な私が見たら叫んでしまいそうです。
 楽しそうにしていますね~。

あっ、プレゼント企画に参加してくださってありがとうございました~。22日をお楽しみに☆
2008/09/17(Wed) 21:20 | URL  | にょろ子 #-[ 編集]
いっつも旅行しているみたいに思えます。
もちろん、しっかり働いているから旅行も
できるのですけど。
ココちゃんも旅行に連れて行ってもらえて
嬉しいでしょう(*^^)v

美しい風景と美味しい食事、心をリフレッシュして
明日からガンガン頑張れますね
2008/09/18(Thu) 03:24 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
うわぁ~、カナダって凄い!
なんて、自然が美しい所なんでしょう。
こんな素敵な所に住んでいて素敵な旦那さんがいて、可愛いココちゃんがいて、それでもってみ~んなで旅行......
あ~、うらやまじぃ~!!!
2008/09/18(Thu) 07:56 | URL  | ハートママ #-[ 編集]
熊さん~
v-132 Tofino でカイヤックできなくて残念でしたねっ。
 熊がいるけど、2日前北海道の標津で川にシャケを見に行った人が食べられちゃいました。ちょっと冷や冷や画像です。
 ココちゃんと山をハイキングできて楽しそう v-266
 ののちゃんと、どっか行こうかな~ ♪
 ところで、緑色ののり巻きは、なぁに…?
v-106v-107 v-106v-107 ののちゃんより v-106v-107 v-106v-107
2008/09/18(Thu) 11:08 | URL  | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
たくさんの緑の島と海
v-283にょろ子さん
これを見に来たのにどんより曇りv-277、雨もv-279ちょっと降ったのでせっかく来たのに~v-292と思ったのですが晴れてきてよかったです。結局風が強すぎて午後晴れてもカイヤックは出来ませんでした。う~ん残念。ココはザッブ~ンと波にv-467のまれているのに、私たちは笑ってました。なんて飼い主だ(笑)
2008/09/18(Thu) 18:33 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
年に1回の長期旅行
v-283茶々ママさん
カイルいわく、1年に1回の旅行でリフレッシュしないとやっていけないそうです(笑)カイルがおすすめスポットを全部調べてくれるので、ついて行くだけで私としては楽です。国内でも見るところはいっぱいあるもんですね。日記まで続きます…でも、あとちょっとなのでよかったらまた遊びに来てくださいね。
2008/09/18(Thu) 18:37 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
二人のうちに
v-286ハートママさん
子供がまだいませんから、今のうち色々行っておかないと(笑)でもカナダより海外旅行の方がいいんですけどね。こちらは基本的に犬と一緒にハイキングしたり海に入ったりできるので、今回はお天気が悪くても、ココはいっぱい遊んでもらえてラッキーでした。
2008/09/18(Thu) 18:42 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
え~?
v-283Kitcatさん
本当ですか?やっぱり野生の熊v-285は怖いですね。私も襲われたら嫌なのでココとダッシュe-218v-355で逃げました。サンシャインコースト、Tofino両方ともカイヤックしに行ったのに出来ずじまい…v-292ついてない。
ラップ(Wrap)です。白いのもあるし、茶色(ホール・グレイン)もあるし、緑のはべジー・ラップです
http://www.cbc.ca/cp/Home+Family/080918/U091806AU.html
中身は色々です。サンドイッチみたいな感覚で、パンの代わりにラップで巻いてあるんです。私が買ったラップの中身は色んな野菜と、スモークサーモンです。あまりにも大きすぎて、朝ごはん&昼ごはんになりました。
2008/09/18(Thu) 18:50 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
本物の熊じゃないですか?すごい!
私は鹿しか見たことありません。熊見てみたいけど怖いな
海に飲み込まれるココちゃん、夫婦でゲラゲラ笑ってる…
2008/09/20(Sat) 06:57 | URL  | ゆっきー #-[ 編集]
ブラック・ベアーの泳ぎ
v-285ゆっきーさん
だいたい熊が泳いでいるのを見たのは生まれて初めてです
見た目はかわいいけどやっぱり怖いので走って逃げました
ははは、ザップンてのみ込まれる瞬間がコントみたいで
だっておかしいねんもん~
2008/09/20(Sat) 20:46 | URL  | takako #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック