面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
鍾乳洞探検
2008年09月16日 (火) | 編集 |
旅行で体がなまっていたので、朝一でプール”gに行ってきましたVan
お腹がすいて、昨日のフレンチレストランで聞いた美味しいシーフードチャウダーが食べれるパブに行って‚²‚Í‚ñVan
私はもちろんシーフードチャウダーVan
こんなにあっさりしたチャウダーは初めてです。美味しかった~
カイルはビーフバリー。普通はミンチ肉使うところが多いのに
ステーキが入ってました。Van
昨日行ったフレンチレストランの中庭Van
昨日は暗くてわからなかったけど海が見えますVan
大富豪 Filberg邸へ行きました。ここの庭(公園ではありません)には
野生の鹿がたくさんVan
バンビちゃんVan
面白い木の彫刻見っけVan
ぶどう園を通り抜けVan
やっと住んでいた家に到着Van
暖かい感じのお家。ヒーターシステムがない時代なのに、ヒーターシステムがあった家だそうです。かなりお金持ちだったんですね~
Van
大きい木をたくさん使った重厚な造りVan
この扉本当は木を丸まま使ってるのにわざと継ぎ合わせてるような模様を入れてるんです。重量は150kgの扉。取っ手とかハッチ部分もブラック・スミスが丹念に作り上げています
ピアノの部屋からの眺めVan
私の目を引いたのが、暖炉カバー。この金属板をたたいて模様をつけるのは作った事あるんですけどすんごい時間がかかって大変なんです。職人技にうっとりVan
ダリアƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ピンクとかオレンジとか黄色とかカラフルでしたVan
テラスVan
そしてそこからの眺め。海がまん前Van
庭のずうっと奥には日本庭園“ú–{がありましたVan
Comoxを後にしFunny Bayへ。かきの養殖で有名なところです。
もともとこの辺では牡蠣は取れないのですが、日本の牡蠣で養殖を始めて有名になったそうです。だから牡蠣の種類も日本と同じ物が食べれます。カイルがネットで探したおいしい牡蠣を食べさせてくれるところVan
美味しそうでしょ?でもね~美味しくなかった・・・牡蠣洗ってあるんだもん。去年もワシントンコースとで牡蠣を洗って出したと怒ってるのを思い出してしまった。確認しなかった私が馬鹿だった。でもなんで洗うねん!外人はほんまに食べ方知らんな・・・Van
カイルの牡蠣フライもイマイチ・・・ここは残念でしたVan

次はHorne Lakeにある鍾乳洞!
真っ暗だからヘルメット&ライトがいるのでレンタルしましたVan
鉄腕ダッシュで見た事あるのであんなもんだと思ってたVan
写真はフラッシュで明るいけどVan
まじで真っ暗・・・Van
フラッシュライトでも1部分しか照らせないので怖いんですよ~Van
カイルに着込めと言われて暑いのにと思ったけど、
鍾乳洞の中ってものすごく寒いVan
もう全体がどこを触っても濡れてるし、暗いし、寒いし、狭いし~Van
はぁ~やっと出れた。でもなんだかんだいっても、初体験!
面白かったですVan
実際の洞窟の中。カメラをたてにして撮ったので、本当は左側が上なんです。見難くてすみません。ま~っ暗でしょ?ヘルメットについている懐中電灯のみが頼り。この電球切れたら洞窟で息倒れになるのかな?と今思うと、あ~怖っ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
シーフードチャウダー、さらっとした感じでおいしそう~。ほんと今回もグルメレポートですね。見てるだけでなんだかお腹がグーグー、っと鳴ってきました(笑)。
しかし鍾乳洞の中、もし懐中電灯が電池切れとかしたらどうなるんだろう~(っと想像すると怖いような...)。
2008/09/17(Wed) 00:56 | URL  | はるぼん #-[ 編集]
鍾乳洞面白そう。行った事ないけど中って真っ暗なんだね。
チャウダーもビーフバリーも美味しそう。
生牡蠣は洗っちゃいけないよね。
2008/09/17(Wed) 07:02 | URL  | Hiro #-[ 編集]
真っ暗でしょ?
v-483はるぼんさん
真っ暗でしょ?どこ持っても濡れてるし、気持ち悪かった~v-356でも人によると、太陽の光がかすかな割れ目から鍾乳洞に入ってきたら、それはもうきれいなんだって。ちょっとぐらい光入っても、きれいに見えるとは思えないんだけどね(笑)
2008/09/17(Wed) 17:54 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
そうやろ?
v-271ひろさん
何で洗うねん!美味しい海の塩の味どころか、水道水の味がして、匂いも水道水。めっちゃ怒りながら、やり直しさせるって言うたら、カイルが文句言うのやめて~っていうから黙ってたけど、今度からは生牡蠣は必ずたのむ前に確認します。牡蠣の養殖で有名なのに何でこんな風に出すかなぁ?
2008/09/17(Wed) 17:58 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
これまた朝からプール、そしてグルメなお食事、おまけにな!な~んて素敵なお家でしょう!!!
お庭は言われなきゃ公園だと思いますよ。
家具調度品、窓から見える風景、で、すっごい暖炉カバー.......
フー、溜息が出てしまう。
2008/09/18(Thu) 15:02 | URL  | ハートママ #-[ 編集]
公園でした(笑)
v-11ハートママさん
私も公園と思い込んでいたのですが、説明を読んだらこのお金持ちのお庭だったそうです。ビーチももちろんプライベートビーチ。公共に売り渡したくないので、この人が死んだ後、市が買取って管理しています。
暖炉カバー素敵ですよね~。ニワトリもわんこもいるし、人物も細かくたたき出してあり、うっとり眺めてしまいます。
2008/09/18(Thu) 18:28 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
鍾乳洞って真っ暗ですね。私なら入り口で怖くては入れないかも
シーフードチャウダーさらさらして軽そうでおいしそう。
でも生牡蠣を水で洗うのはいただけないよね~
2008/09/20(Sat) 06:59 | URL  | ゆっきー #-[ 編集]
水で洗うのはね~
v-286ゆっきーさん
フレッシュ・オイスターが台無しv-292
でもシーフードチャウダーは今までの中でたぶん2位!
かなりおいしかったv-218
鍾乳洞…暗いし寒いし濡れている。でもまた行ってみたい(笑)
2008/09/20(Sat) 20:43 | URL  | takako #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック