面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
サンシャイン・コースト
2008年09月14日 (日) | 編集 |
次はSea Scelt Beach。ここでカイヤックするつもりだったんだけど天気がよくても風が強いので、ココ‚­‚ñ‚­‚ñとビーチ探索に行きました。
ラッキーやったなココちゃんVan
ムール貝(美味しそうŽÄŒ¢Van
ハマグリがたくさんありました。潮干狩りできそう‰¹•„Van
でも捕った貝は毒があるものもあるので、捕った地域が安全な貝か
確認しなさいとの注意書きVan
ココちゃんは大好きな棒を投げてもらってVan
喜んでますVan
でかい太陽のような形をした赤いくらげVan
これも巨大ヒトデ。貝殻を置いて比較Van
何回も海の飛び込んでいますVan
お腹がすいたのでここでお昼ご飯。ヘルシーメニュ~Van
家からもてきたものと、ガンブーツで買った物Van
お昼ご飯の後は次の港へ。
ココは遊び疲れてすぐ寝てしまいました(笑)Van
次のフェリーの乗り口。サンシャインコーストの地図Van
フェリーにのたらまた雲行きが・・・Van
フェリーを降りてまた次のフェリー乗り場へVan
Van
サンシャイン・コースト名の通り緑の島々と青い空と海が見れるはずのコースト・・・でもまったく見れませんでした・・・う~ん残念!Van
フェリーの中でチャウチャウごっこをするカイルVan
Comox到着。雨まで降り出した‰JVan
この町、奈良のように野生の鹿がその辺にいます。
本当に野生なので、近寄ると逃げますVan
今日の晩御飯はフレンチ料理Van
私はクランベリー・ウォッカ割ƒƒCƒ“‚―、カイルはいつものオカナガン・
ペール・エール・ビールŠG•¶Žš–¼‚ð“ü―Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢Van
前菜はツナ料理Van
わさびとほんのり甘いオイスターソース和えVan
カイルはハリバットとリゾットVan
私はワイルド・サーモンVan
デザートはCreme Brule!大きかったですVan
とっても美味しい食事に満足でした
コメント
この記事へのコメント
最後のクレームブリュレおいしそう5620!
好きなんですよ~。

ココちゃんの「チャウチャウごっこ」、おかしい(笑)!
私もやりますけどね。

楽しそうで何よりです~。
2008/09/14(Sun) 03:11 | URL  | ボビ姉 #HuBhO90w[ 編集]
いつも思うんだけど、お食事(外食)の質の高さが凄い!!!
前もって調べてから行くの?
カイルさんのお勧めの所なの?

なんとも美味しそうなお食事」ばっかりで......
2008/09/14(Sun) 04:18 | URL  | ハートママ #-[ 編集]
いいですね~
たびたび、旅行のお話があって
おいしいご馳走のおはなしもあって。
それにココちゃんも一緒なんですもの。
私も一度、茶々を連れて出かけてみたいと思ってます。
2008/09/14(Sun) 04:22 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
んま~ ご馳走ばっかり食べて!!(笑)
私は久々にビール一缶飲んでひっくりかえってました。
卒乳ばんざいです。1年間我慢したカレーも食べれます。
グルメツアーでもしようかな(^_^;)
わんこも連れて旅行ができるっていいですね。
2008/09/14(Sun) 04:46 | URL  | もんも #jgJNn0FY[ 編集]
おいしそー♪
v-132 ココちゃんの飛び回る姿に、癒されるよね~。 v-266
「連れてきてよかった~」と思う一瞬です。 v-119
 ヘルシーメニューのたこ焼きみたいに見えるのは何だろ-?
 「インゲンのゴマよごし」と「野菜の三五八漬」かな…?
v-271 サーモンの季節ですね~。ことしのオホーツク海のサケは不漁です。
v-106v-107v-106v-107 ののちゃん、困ったぁ~ v-106v-107v-106v-107
2008/09/14(Sun) 06:58 | URL  | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
こんにちは~
v-286ボビ姉さん
Creme Brule美味しいですよね。
怪しいものたのむより、これが1番無難です(笑)
カイルがココのチャウチャウはアップしてというので、
アップしたわけですが、彼なりに何かが面白いんでしょう
2008/09/14(Sun) 08:27 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
カイルが行きたがる
v-286茶々ママさん
私はいつもどっちでもいいんですけど、カイルが最低年1回は
一緒に旅行に行きたがるんです。国内だと勝手に調べてくれるので、
私はついて行くだけなので楽です(笑)
茶々ちゃんとのお出かけ、楽しみですね。
2008/09/14(Sun) 08:32 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
現地でも情報
v-271ハートママさん
カイルは行く前に調べますが、現地についてからホテルの人やお店屋さんの人にどこで何でお勧めかも聞いてから、そしてその店の入り口でメニュー見てからも決めます。特に私は魚とお野菜が多いので、海鮮メニューが少ないと違うところを探してくれます。あと食べたレストランの人に、明日のお昼ご飯を食べるところを探してるんだけど、クラムチャウダーとかはどこがお勧め?と聞きます。いろんなレストラン同士の情報もGoodらしいです。
2008/09/14(Sun) 08:37 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
海鮮は豊富・・・でも
v-271もんもさん
種類少ないんですよ~。もっと色んなのがあってもいいのに
やっぱり外人に人気のあるものばっかりでつまんない。
ついに卒乳ですか!これからは好きなものばかり食べれますねe-291
2008/09/14(Sun) 11:16 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
本当は真夏に行きたい
v-286Kitcatさん
本当はもっと暑い時期に行きたいのですが、ココが暑すぎるとかわいそうなので、旅行はいつも9月の終わりなんです。
一番左はサンドイッチ用のツナサラダ、うしろの左はPakoraというインドの食べ物です。サルサと一緒に食べます。ガンブーツで朝ごはんに食べて、おいしかかったので別にお持ち帰りで買いました。ドーナッツぽい食べ物で、ほうれん草とMix野菜のを買いました。
インゲンの右隣はCuinoaのサラダです。穀物で繊維たっぷりのあっさりしたサラダです。これもガンブーツで見つけました。あ!インゲンは私が作ったんですよv-290
2008/09/14(Sun) 13:05 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
こないだ楽しかった、ありがとうね。あのプリンもめちゃめちゃおいしかったけど、このクレームブリュレもおいしそう...。あっ、そうそうこの街には鹿せんべいとかきって売ってないんだろね、野生だもんね...。でも黒いチョコのような鹿のフンは落ちてるのかな? っと、変な事を心配(?)してました...。
2008/09/15(Mon) 19:41 | URL  | はるぼん #-[ 編集]
プリンよりずっと美味しいよ
v-14はるぼんさん
鹿せんべい?あんなもん売ってるん奈良だけや。
鹿のフンは見てませんが、次の日のFilberg低の
巨大な庭には鹿のフンは落ちてました。
2008/09/15(Mon) 22:32 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック