面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
フィッシャーマンズ・ワーフ
2008年09月09日 (火) | 編集 |
散歩の途中で見えたゴールデン・ゲート・ブリッジですSFO
Lombard St.くねくね180度に何回も曲がってるので、観光名所です。いつも観光の車でいっぱいなので、この道沿いに住んでる人は
さぞ迷惑だろうな(笑)SFO
動画で味わってください

ぴあ39はおしゃれな服屋やスポーツ店などがありますSFO
フィッシャーマンズ・ワーフヘSFO
ここでは出来上がったシーフードと(ちっともフレッシュじゃない)SFO
スカスカの茹で蟹とか売ってます。とにかく美味しくないので素通りSFO
サワー・ドウ・ブレッド(酸っぱいパン)が好きな私は、
隣にある専門店BoudinへSFO
パンを作ってるところが外から見れます
SFO
ワニとか蟹とかかわいい形のパン。
でも、形があるのと普通の丸いパンとでは、
値段が倍違うので買ったのは丸いパンです(笑)SFO

コアラもいましたSFO
今日は緑色の我孫子道線SFO
友達の旦那さんが、今夜は私が何か作りましょう。何が好きですか?と聞かれ、すかさず魚とお野菜がいいですと答える私。そして彼女宅へお呼ばれしました。
フィッシャーマンズ・ワーフ近くSFO
お部屋も出窓がいっぱいあって、ひまわりも飾ってあって
サンフランシスコのお家って感じでしたSFO
しなやかに歩く猫のももちゃんがお出迎え
SFO
旦那さんが料理してる間も、アメリカバージョンの料理の鉄人を見ながらおしゃべりする私たち。2時間後、料理が出来上がりました。
レンコンをオリーブオイルで焼きさっと天然塩を振りかけた1品、
春菊の胡麻和え、焼ナス・・・春菊は北アメリカで食べたのも初めて
売ってないんですよ~。レンコンおいしかったぁIMG_6330.jpg
オクラIMG_6333.jpg
ゴーヤチャンプルIMG_6335.jpg
ハリバットのあらの煮物(Halibut)IMG_6337.jpg
私の大好きな黒いトマト。甘くてフルーツみたいなトマトですIMG_6338.jpg
IMG_6339.jpg
ご馳走様でした。大満足です
また来てねとももちゃん(が言っていると信じよう)SFO

とうとう帰る日。ダウンタウンでうろうろするより空港に近いところで飛行機の時間まで待った方がいいといわれ、サンフランシスコの南の町
サン・マテオへIMG_6454.jpg
メキシコ人が多いこの街は、メキシコっぽかったです
IMG_6454D.jpg
お昼はサンフランシスコ料理かラーメンのどちらがいいですか?
と聞かれ、サンフランシスコ料理~?友達いわく季節の野菜でのソテーを軽くソースに絡めてあるらしい。旦那さんいわく、車をとばして食べに行くラーメン屋がこの近くにあるというのでラーメンを食べに行きました。
ひまわりラーメンIMG_6455B.jpg
ネーミングは怪しいけど、日本人経営で、バンクーバーにあるラーメン屋よりず~っと美味しかったです。ミニ焼き飯もミニ餃子もつけました。
IMG_6455C.jpg
ラーメン屋の近くでタイヤキ屋を見つけミニタイヤキ食べました
サン・マテオは日本人企業の家族がけっこう住んでいるので日本のレストランとか日本のお店がけっこう多いそうです。
あんこのほかにカスタードクリームやへーゼルナッツチョコレートなど
日本にはない中身。へーゼルナッツチョコはおいしかったけど
やっぱりタイヤキはあんこが1番美味しいなIMG_6450.jpg
とうとう帰る時間になりなんか寂しい。本当に久しぶりに会えた友達。
今度いつ会えるのかな?また10年とか会えないんだろうなぁ
旅が楽しかったのも彼女と旦那さんのおかげです。
このバンクーバー空港のネイティブアートを見てIMG_6455D.jpg
一気にテンションの下がった私がいました・・・
カナダ旅行記に続くが編集終わってない
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
サンフランシスコを満喫させてもらいました。
友達の旦那さんも料理上手そうだし、ラーメンも。
大好きな猫ちゃんがいて、とてもうれしかったのでは?
楽しい旅で良かったね。
2008/09/09(Tue) 15:32 | URL  | Hiro #-[ 編集]
食べ物は日本にいるのとおなじですね。
美味しいもの いっぱい食べられて
幸せでしたね。
いい旅行でしたね(*^。^*)
2008/09/10(Wed) 04:52 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
ももちゃん、かわいかったぁ~
v-283ひろさん
でも凶暴な猫らしい。私はアタックされなかったけど、
ほかのお客さんはいつもやられるらしい。
本当にほとんど日本食で満足~e-343
サンフランシスコの旅は本当に楽しかったです。
2008/09/10(Wed) 19:19 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
楽しい旅でした
v-377茶々ママさん
日本にいればどこでも食べれるものも、海外にいると美味しい日本食には出会えない。春菊なんて、日本ではどこにでも売ってるものでも手に入りませんから。新鮮なさんまの刺身のお寿司は日本でもあんまり食べれれないみたいだから、海外で食べれて感動でした。観光もいろいろ行ったし、ワイナリーへちょっと遠出も出来たしともだちのおかげです。感謝感謝。
2008/09/10(Wed) 19:24 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック