面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
San Francisco その1
2008年09月02日 (火) | 編集 |
ただいま~!ものすごい量の写真とビデオ・・・途方にくれていますŠG•¶Žš–¼‚ð“ü―Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢
建物やアートに興味のある人、きれいな風景や自然の好きな人、蒸気機関車、鍾乳洞、樹齢800年以上の木、食べ物いろいろ・・・そのうちでてきますので、気長に読んでやってください。

まずはサンフランシスコから
寒いと思ってたけど、出発前の天気予報をチェックするとどうやら天気はよさそう。一応夏物も持っていって友達に会いにサンフランシスコに一人で行ってきました。日頃の行いがよいせいか快晴でした。SFO SFO
昔はヤシの木なんてなかったのになぁSFO

アメリカの我孫子道線SFO
大阪ローカルにしかわからない話ですみません‹êÎ
大阪の阿倍野区-住吉区を走るチンチン電車のことです
ベイブリッジSFO
ガンジーのパワーをもらってる?SFO
フェリーターミナル近くのマーケットへSFO
マッシュルーム専門店SFO
あんまり見かけないロブスターマッシュルームもここにはありました。
さすが専門店SFO
キャビアカフェ・・・満席で座れずSFO
もちろん日本食のカフェもありました。お弁当も売ってましたが、
色んな美味しそうなお惣菜もいっぱいありました!
でもバンクーバに比べたら5倍の値段には驚きましたけど・・・SFO
彼女の旦那さんと一緒にフランス料理を食べに行きました。
旦那さんとは初対面、いきなり店内の写真とか撮るとびっくりされると思い、店内の写真は撮りませんでした(気が小さいもんで)
中庭があり、かわいいお店でしたよSFO
とりの肝のバルサミックビネガーソース添えと季節の野菜のソテー‚²‚Í‚ñ
他にもシーフードのクリームソースパスタもたのみました。
どれもあっさりしてとても美味しいお料理でしたSFO
この友達、シアトルで働いていた時に知り合った同僚なんです。ダウンタウンにStudio持ってるから、よかったらどうぞ泊まってくださいといってくれたので、ありがたくお世話になることに・・・
SFO
このStudioは会社で仕事が遅くなる時に泊まるそうです。
家もフィッシャーマンズワーフのちょっと行ったところなので、
ダウンタウンから車で10分か15分。それなのに別にStudio持ってるなんてすごいなぁ!
SFO
彼女も私が滞在の間はこちらに泊まりSFO
二人で14年間分おしゃべりをしました‚­‚ÜSFO
アルカトラズ刑務所観光に続く
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
よい旅~♪
v-132 サンフランシスコとは… だいぶ南に大旅行~。
 そ-か。阪堺電車が走っているんですね~ v-119
 野菜のソテーなど、どんな味ががするんだろ-って、興味津々です
 でも、物価が高いんですねぇ~。
 ココちゃん、旅行中はどうしていたのかな・…v-236
v-106v-107v-106v-107 ののちゃんより v-106v-107v-106v-107
2008/09/02(Tue) 11:11 | URL  | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
おかえりなさい
長旅お疲れ様でした。ガンジーの銅像、たかこさんがポーズとりそうなのにね。
先越された?(笑)美味しそうなフレンチ~
天気もいいし、これからの日記のアップ楽しみにしてます。
2008/09/02(Tue) 11:49 | URL  | ゆっきー #-[ 編集]
あっさりフレンチ
v-301Kitcatさん
そうなんです、旅第1弾はサンフランシスコでした。
野菜のソテーはちゃんとソースが絡めてあってとっても美味しかったですが、あまりの美味しさに我を忘れて何のソースがかかってるのか確認せずに頼んだんです(野菜ソテーははずしようがないだろうと思ったから)シーフードのちじれ麺クリームパスタもすごくあっさりしてました。こんな説明しか出来なくてすみません…
ここの市場は特に高い!観光客もたくさんいるからでしょう。
カイルとココはお留守番でした。
2008/09/02(Tue) 20:26 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
ちょっとお疲れ
v-301ゆっき-さん
レンチャン旅行はちょっときつかった~。でも楽しかったです。
写真の整理…考えただけで余計疲れるので毎日ちょっとづつアップしますね。
2008/09/02(Tue) 20:28 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
サンフランシスコだったんですかぁ~!
何年前かな?我が家の一頭目&2頭目がまだ元気だったころ主人の出張に合わせて子連れで行きました。

チャイナタウンは入りたくないほど汚かったですけど、他のお店がわからなくて入ったの覚えています。
フランス料理のレストランと言い、お寿司屋さんと言い、旅行でこんだけ美味しそうなお料理が食べられるなんてうらやましいです。
私なんて某有名ホテルのすぐ向かいのお寿司屋さんでおすし食べた時はかなりホッしたけど、お会計でがっかりだったわ。
物価高かったんですね!
2008/09/04(Thu) 03:25 | URL  | ハートママ #-[ 編集]
そうです、サンフランシスコに行きました
v-377ハートママさん
一人で行ってきましたよ~お天気も良くてよかったです
日本食はカナダでは安くて大衆向けなのに対し、
アメリカでは高級なのかな?友達いわく食べれる日本食は
このマーケットの日本のカフェと日本のモールにあるおすし屋1軒だそうです。
2008/09/04(Thu) 07:48 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック