面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
世界 イスラム教・フェスティバル
2008年07月27日 (日) | 編集 |
今日はダウンタウンの美術館に行ってきましたIslam美術館が目的ではなく、広場で開催されている世界イスラム祭りの方がお目当てです。
早速民族衣装をまとって、後で踊りの練習をする人を発見Isalm中近東の人かな?Isalm西アジアと中近東って
はっきりと区別できない時もあるんですよ。
イスラム教は中近東だけでなくIslamアフリカの国やIslam
東南アジアの国々でもIsalm信仰されてるので、色んな人種にまたがっています。
どこの国かわからない(汗)Islam
置物のように動かないおじいさんIslam
子供の民族衣装はかわいいねIsalm
伝統楽器で演奏していました。動画撮ったんですけど、演奏はよかったのに歌がひどかったので今回はアップしませんでした(笑)Isalm
広場にはいろんな国の食べ物も並んでいましたが、Isalm
その一角で何か起こっている様子Isalm
人が倒れて手当てを受けていました。
いろんな国の民芸品も面白かったけど、カナダには少ないアラブ人や黒人の人がたくさんいたので、ちょっといつもの雰囲気とは違いました。
帰りにちょっとBookOffへBook
浴衣が目に付いて買ってしまいました。浴衣着たいよう
次のお祭りは日本のパウエル祭に行ってきます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
イスラム祭り、日本に居ながらにして見られてなんだかとっても得した気分!
原色のお洋服着た女の子、かわいいですね。
日本人が同じの着たら、きっと変でしょうけどね。

浴衣かぁ~、一体何年着てないことか!?
2008/07/27(Sun) 19:08 | URL  | ハートママ #-[ 編集]
そんなお祭りがあるのは知らなかった。
本当にあんまり見かけない人たちが集まってますね。
伝統楽器の演奏そんなにだめだったんだ(笑)
どんな食べ物があったのかも興味ありますね。
2008/07/27(Sun) 21:07 | URL  | ゆっきー #-[ 編集]
ここはどこ?って感じですよね
v-508ハートママさん
カナダにいてもこのお祭りは海外にいるみたいでした。アメリカにいると金持ちのアラブ人や黒人なんてたくさん見るけど、カナダでアラブ系や黒人はあんまりいないので不思議な感じでした。
浴衣ってかわいいじゃないですか?こちらでも売ってるらしいし、レンタルもできるらしいけど、自分に合う浴衣がほしいです。
2008/07/27(Sun) 22:51 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
私も知らなかった
v-508ゆっきーさん
私もたまたま情報を聞いて、イスラム祭りってなんや?
と興味があったので行って来ました。
食べ物ね・・・この倒れてる人はフードが立ち並ぶ一角にいたんです。すごい血が出てて、衝撃的でした。写真もあるけどあんまりなのでアップしませんでしたが、それを見て一気に食欲が落ち、食べ物は見なかったというか、見れなかったんですv-356
2008/07/27(Sun) 22:55 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/15(Tue) 03:02 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/20(Sun) 23:41 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック