面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
Mt. Seymourへ山登り
2008年07月13日 (日) | 編集 |
天気が悪くてなかなかいけなかった山登り。今日は天気もいいので、
Mt. Seymour(シーモア山)に登ってきました。
みんな山登り用のスティック持ってますhike

カイルも砂利道を頑張って登ってますhike
もう7月というのにまだ雪が残っている?
やっぱり今年は寒かったんだなぁhike

だんだん雪が深くなるHike
私はちゃんとハイキングブーツを履いていたが、カイルは普通のスニーカー・・・ずるずる滑ってましたHike
この予想してなかった雪でも、この子が1番喜んでしました
かっこいい写真なのにピンボケhike
雪~すりすりhhike



雪玉~!口に咥えてます(笑)hike
夏なのになぜか回りは銀世界hike
ココちゃんかっこいいねhike
頂上付近でやっと雪がなくなってきましたhike
そして素晴らしい眺めhike
ダウンタウンhike
カイルも眺めを楽しんでいますが、ココはどこへ行っても
カイルの顔を見つめてます(岩のところにいます)hike
先週25kmチャリで回った
スタンリーパークhike
川の眺めも美しいhike
ワシントン州のMt. Baker(ベイカー山)も
くっきり見渡せましたhike

ココƒxƒ“は調子に乗ってはしゃぎ過ぎて降りられない始末、はぁ
最後はカイルに助けられてました



おやつ休憩をとりながら眺めを楽しみHike

さあ下山hike
また雪道を降りなければいけないので、
スティック発見hike
半分滑りながら降りてます(笑)hike
ちょっと平坦なところで記念撮影hike
無事に下山。雪のおかげでけっこうハードでした。
お腹が減り、ディ-ピコーブという町に行ってお昼ご飯。今度カイヤッキングに行くときこの町を紹介しますね。Ravenというパブ。
美味しいビールƒr[ƒ‹を飲んでhike
ジャマイカソースで焼き上げたピリッと辛い野菜たっぷりのチキンサンドウィッチ。オニオンリングもスパイシーでした。hike
ココは、山を降りてからすぐ爆睡状態(笑)hike
お昼ご飯食べてる間も車の中で死んだように寝てました。
すごい走り回ってたから、疲れたんだろうね

期末試験(夏のコースもとってます)があるので、2週間ほどブログお休みします。
コメント
この記事へのコメント
さすがカナダ!きれいな大自然!!
いや、知らないだけで日本にもあるのかもしれないけど…

ココちゃん、めっちゃうれしそうですねぇ~♪
かわいいわぁ!!

たかこさん、帰りはダンボール広げて、ソリのように
降りてきたら楽しかったかも♪(あぶねーよ!)

期末試験、頑張ってください!
2008/07/12(Sat) 17:24 | URL  | みき #-[ 編集]
心の中で思ったよ
v-276みきさん
雪があるのがわかってれば、レジャーシート持って来れば良かった。そしたら、ザザ~ッと簡単に降りれたのにとまじで悔しがってました(笑)ココはすごい喜んでいました。喉が渇いては雪解け水を飲んだり、雪にかぶりついたりして自分で水分補給してました。テスト…とりあえず頑張ります。
2008/07/12(Sat) 21:00 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
まだ雪があるなんてすご~い!!
ココちゃんがカイルさんに助けてもらうシーン笑っちゃい
ました!! 可愛いv-238

でもTakakoさんタンクトップで寒くなかった?
雪とタンクトップが不思議ですv-21

2008/07/12(Sat) 21:31 | URL  | *やん* #mQop/nM.[ 編集]
ココちゃん勇ましいじゃーん☆・・・と思ってみてたら崖でカイルさんに助けられちゃったのね!んもうーーかわいすぎです♪
期末試験がんばってください^^
2008/07/13(Sun) 02:41 | URL  | ボビ姉 #HuBhO90w[ 編集]
いいですねぇ。
山登り。いいですね。我が家もハイキングとか大自然歩き大好きなんですけどね・・・・ここテキサスじゃ暑すぎてそれどころじゃありませんよ。
早く、山や海・・・緑あふれるところでハイキングやピクニックのできる生活にもどりた~い。それも、ダラスを去るひとつの理由です。
ここは・・・フラットでつまらないんですものぉ。海もないし。
試験なんですね。ちゃんとお勉強されててえらいです。がんばってくださいねぇ。
2008/07/13(Sun) 05:16 | URL  | Sumie #PU9Da9vY[ 編集]
いつもは雪なんかないんです
v-263やんさん
今年は春がすごく寒かったから、雪も溶けなかったみたい。
ココのオロオロしてる姿、面白かったです。ひどい飼い主だ、ははは。
暑かったですよ~。雪があっても山を登っているので、二人とも汗だくでした。
2008/07/13(Sun) 16:04 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
勢いよく駆け上がり・・・
v-286ボビ姉さん
勢いよく駆け上がり、おっ!と思ったら降りれなくてあせってる(笑)勇ましい犬にはなれそうにもないですね。相変わらずビビリ犬です。試験は、できるだけ頑張ります(超弱気)理系は強いんだけど、文系のクラスは本当にだめなんです…
2008/07/13(Sun) 16:09 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
ダラスは暑すぎますね
v-278Sumieさん
カイルは妹が住んでるから言うのもなんだけど、人の住む場所じゃないと言い切ってます。なんかあんまりダラス好きではないみたい。妹家族も夏になるとバンクーバーの海や山、サスカトゥーンの川や湖で過ごします。やっぱり暑いから何もできないんでしょうね。それに比べればボストンは冬は寒くても、山や海、緑あふれるところでハイキングやピクニックはできますもんね。オーストラリアに行けば、真ん中の砂漠地域でなければきっとまたアウトドアができるので、楽しみですね。
2008/07/13(Sun) 16:15 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
ヮぁ~雪だぁ~!
v-133 雪が残っているなんて~ v-237
 ココちゃんの喜びようったら……
 こんなに喜んでくれると、連れてきた甲斐がありますねっ v-119
 最後は爆睡が、素直でよろし-よねっ v-7
v-106v-107v-106v-107 ののちゃんより v-106v-107v-106v-107
2008/07/14(Mon) 11:07 | URL  | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
ココには最適だったようです
v-276Kitcatさん
走って暑くなれば、雪が食べれるので喜んでいました。
4つとなりの山に登った友達は、山には雪がなかったと言っていました。ちょっとの差なのに全然違いますね。目は半開きでゆ~らゆ~ら揺れながら、すぐに寝てました(笑)
2008/07/14(Mon) 14:20 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
何よりココちゃんがとっても嬉しそうだったのが印象的でした!
大好きな家族と自由に大自然を満喫できて幸せそのものですよね。

それにたかこさんもカイルさんもとってもいい感じ!!!
見ていて、なんだかさわやかな気分になったのはカナダの景色だったからなのかな?
2008/07/16(Wed) 04:08 | URL  | ハートママ #-[ 編集]
さすが大自然!
たかこさんってすごいスポーティなんですね~。
いつも自転車乗ったり山のぼりしてるように見える・・・。
2008/07/16(Wed) 06:19 | URL  | アヤコ #-[ 編集]
わんこは雪が好きですもんね
v-263ハートママさん
暑い中の山登りより雪でひんやりの方が、ココにはよかったみたいです。でも降りるときは人間の方は大変でしたけど。今日本は暑いから、すがすがしく見えるのは、雪の効果だと思います(笑)それにカナダは一応自然は壮大なので、見ててうわぁ~とおもうことも多いです。
2008/07/16(Wed) 08:15 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
たぶんパリオさんが1番の理解者
v-223あやこさん
スポーツは楽しめる程度に何でもします。右手首は手術してもうテニスはできません。足首とひざも痛めて2年は何もできませんでした(泣v-292)やっと元に戻りつつ、それでもまだ無理にはしないようにしています。次はカイヤッキングですv-218
2008/07/16(Wed) 08:23 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
ココちゃん
 わぁ!
ココちゃん、大興奮の巻きですね~。
雪玉をちゃんと咥えて持ってきてるところが可愛い。

 今回もまた、いっぱい身体を動かしましたね。

期末試験があるんですかぁ。
頑張り過ぎないようにして下さいね。
2008/07/17(Thu) 01:40 | URL  | にょろ子 #-[ 編集]
かなり喜んでいました
v-286にょろ子さん
雪があってよかったのか悪かったのか。歩くほうは大変でした(笑)今日はプレゼン、来週は期末試験…それが終われば本当の夏休みv-353楽しみです。
2008/07/17(Thu) 13:18 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
サイクリングに登山に・・忙しいですね~
そして健康的!
うちも自転車新調したいね~、と話しております。
ま、私はママチャリに子供乗せ付になるでしょうけど(^_^;)
試験頑張ってください!
2008/07/18(Fri) 05:03 | URL  | もんも #jgJNn0FY[ 編集]
お付き合いスポーツは続きます
v-263もんもさん
なんかね、カイルいわく色んなスポーツをする違う筋肉を使うから、ジムばっかりやってるよりずっといいんだよ~と言って誘ってきます(笑)もともとスポーツする人なので、楽しくて仕方ないみたいです。それに昔はもっと痩せてたので、これを機に少し体重落としてほしいので、私も頑張って付き合ってます。
もんもさんもしんちゃん乗せて自転車かぁ。なんか想像するだけでかわいいね。
2008/07/18(Fri) 13:30 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
ごぶさたしてま~す。久しぶりの訪問で~す。そしたら真夏にいきなり雪の写真、涼しそ~! ココちゃんも楽しそう。あの雪の上にゴロ寝してみたい衝動にかられました...。
2008/07/18(Fri) 20:26 | URL  | はるぼん #-[ 編集]
涼しそうだけどこっちも暑いよ
v-263はるぼんさん
お元気ですか?今日本にいるの?
いきなり消息不明になったので(笑)どうしたのかなと思って。
また時間があったら7-8月はグリークフェスティバルとか夏の行事をアップしてるので、来年の参考に?以前の日記もまた見てくださいv-291
2008/07/19(Sat) 09:08 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
お、涼しそうじゃん!今年の夏は色々スポーツやってるね。
足の方はもう大丈夫なの?シーモアはスキーによく行ったけど、山登りはしたことないなぁ。でも冬には見れないきれいな景色が眺めて、夏に訪れるのもいいかなと思いました。
2008/07/21(Mon) 23:54 | URL  | Hiro #-[ 編集]
自然はいいね。
カナダの自然はいいね。
たかこさんのブログを見るのはいつも癒されます。
いいな~~~ 
2008/07/22(Tue) 06:24 | URL  | ちゃーりん #BQn5cGd2[ 編集]
夏の山登りもいい
v-227Hiroさん
スキーとかスノボーのほうが面白いけど、たまにはこういう景色もいいもんです。Hiroちゃんとはスライドもやったよね?あれは面白くない(笑)
2008/07/22(Tue) 21:50 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
自然だけはいいよね(笑)
v-47ちゃーりんさん
壮大な自然、禁煙大国、ブルーベリーが美味しいv-353ところがいいかな。
癒される?私のブログが?そんな風に思ってくれてありがとう。
2008/07/22(Tue) 21:53 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック