面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
今日は25km・・・面白かったです
2008年07月07日 (月) | 編集 |
トータル5時間かかりました(笑)今日は山登りにŽR‚Æ‹ó行く予定だったが、天候があまりよくないので、サイクリングに変更・・・またか。でもカイルが、今日行くとしたら電車に乗ってから海辺をずっと走り、スタンリーパークを1周するコースであんまり坂はないよと言う。話を聞いたら知ってる場所で、坂を避けれるのも事実なので、それなら楽しいかもと駅まで。
エレベーターでばいく
下からホームまでばいく
電車が来ましたばいく
スカイとレインはラッシュアワー以外と週末はいつでもバイク乗車できます。ウォータフロントから4つ前の駅メイン通りで下車
サイエンスワールド。電気科学館みたいなもんですばいく
ここからスタートですばいく
ダウンタウンとヨットハーバーを眺めながらチャリをこぐばいく
中国のドラゴンボート。大きな大会もありすごい人気です。今日はどこへいってもみんなドラゴンボート漕いでましたばいく
グランビルアイランドに到着(以前の日記グランビルアイランド
ばいく
かわいいオーガニックコーヒーやさんをみっけ!ばいく
気が付いたんだけどバンクーバーの市の法律はタバコをすうのもいりぐちから6m離れないといけなくなったようだ公共の場所も吸えないし、外でも人が通る入り口から6mはなれないと、本当に罰金が科せられる。
さすが禁煙大国であるばいく
ちょっとラテを飲みながら休憩
相変わらずすっぴんですみませんばいく
この地点でなぜかむしょうにお腹が減り、この近くにあるタコスのお店へ
ヘルシーなフィッシュタコスばいく
この緑茶に砂糖とレモンを混ぜた恐ろしい飲み物が今は大人気。とにかく緑茶は体にいいという言うことでみんな飲んでいるが、砂糖をたして体にいいはずがない。でもカイルはこれが好きなんです・・・外人やからばいく
そして4つ目に見えたバラード通りの橋を渡りばいく
橋の上からのグランビルアイランドの眺めばいく
ダウンタウンに入ると観光バスが多いばいく
太平洋が見えたぞ~ばいく
ビーチには必ずあるプール。見てるだけでも涼しげ!ここもかなり広いプールなので今度はここに泳ぎに来よう!絶景ですばいく
スタンリーパークに入ると、ローラーブレードとばいく
チャリ専用道路は人が歩く道路と分かれているので、
サイクリングがとってもしやすいばいく
観光用馬車
今度は前からちゃんと撮れましたばいく
カナダで世界一になったプリンター(名前は知らない)
登って同じポーズで記念撮影ばいく
みんな立ち止まって私を見て笑ってましたが手を振って答える私。
小さい灯台ばいく
海女さんの銅像(鳥羽のミキモトみたい)ばいく
日本のボートの前方のレプリカばいく
子供のための噴水広場。水はただなので出しっぱなしばいく
子供の体を乾かすドライヤーばいく
グレー色の鳥、鶴の親戚なんですよばいく
海風が気持ちいい~ばいく
この二人乗りの自転車の方が楽だろうな(笑)ばいく
お昼はボートハウスでばいく
私はピーナコラダ、カイルはビールƒr[ƒ‹ばいく
ちょっと木がじゃまでしたが海を見ながらのランチばいく
シーフードサラダとばいく
スイートチリソースとTzaki(ヨーグルトベース)ソース添えイカのから揚げばいく
みんな美味しかった~でもここで疲れがどっと出てしまいました。
アルコールが回り、酔っ払い顔ばいく
顔真っ赤です‚Í‚Í‚Í
最後の力を振り絞り駅までばいく
でもここで、お酒とから揚げの油で気分が悪いの何のって・・・今度から運動の最中にはアルコール飲みません!でもあんまりいい天気で調子に乗ってしまいましたばいく
ようやくウォーターフロント駅に到着ばいく
ははは、電車の中のカイルの顔も死んでるばいく
ダウンタウンを後にし駅に到着ばいく
バスもこのようにバイクが運べるようになっていますばいく
へとへとの私はバスに乗りたかったけど、出発まで25分またないといけないということで、自転車だと8分ぐらいなので結局家まで自転車をこぐ羽目に・・・バスには乗れませんでした
家の前の最後の坂ばいく
やっとお家に到着ばいく
今日は連れて行ってもらえなかったここ‚­‚ñ‚­‚ñばいく
カイルは熱烈な歓迎を受けていますばいく
今度は連れて行ってねƒxƒ“バイク
海辺の道も、グランビルアイランド周辺も、スタンリーパークも車で行くと見れないところがいっぱいあるというのを発見
今日のサイクリングはとっても楽しかったです
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今日のサイクリングは本当に気持ちよさそうですね。
眺めも最高だし、フィッシュタコスやボートハウスのランチも美味しそう。すごい大きいピーナカラダ…酔いが回るのはあたり前です(笑)カイルのにごったビールも美味しそう。きっと強いビールなんだろうな…飲みたいです。みんなに笑われても、手を振ってる貴子さんが想像できますね。何せ永遠のアイドルですからv-218
2008/07/07(Mon) 22:27 | URL  | Hiro #-[ 編集]
すご~い!よくあれだけ写真撮れましたね。
私だったらそれどころじゃないかも・・・。
2008/07/07(Mon) 23:47 | URL  | アヤコ #-[ 編集]
ぅゎぁ~新鮮!
v-132 Kids Dryerって、どんなしくみになっているんだろ~?
・ ピーナコラダって、とてつもなく大きいグラスだけど…、中身は何なんだろぅ?
・ 緑茶にお砂糖……。カイルさん、1回玉露を素で飲んでみてね~ ♪
ののちゃんより
 
2008/07/08(Tue) 02:29 | URL  | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
天気もちょうど良かった
e-215Hiroさん
天気もちょっと曇りっぽく、そんなに暑くなかったのでよかったです。お酒はね、全部は飲んでないんだよ。あんなに大きいグラスは飲めないv-356し、まだ自転車こぐからね。でもこの後いきなり坂で、アルコ-ルが一気に回ってしまいましたv-14さすが、ビール通?このビールくせもあるし、強い…私の好みの味ではなかったです。
2008/07/08(Tue) 08:19 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
ケータイ片手に
v-214あやこさん
ははは、必死で撮ってました。ケータイはシャッタースピードが遅いので、移動しながらの撮影は難しい…でも景色がきれいだったので、いっぱい撮っちゃいました。
2008/07/08(Tue) 08:55 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
洗車機のドライヤーみたいな感じ
e-12Kitcatさん
なんかあそこに入って、スイッチをいれるとブォーと温風がでてきます。ピーナコラダはv-272、ラム、ココナッツリキュール、砂糖、ココナッツクリーム、パイナップルでつくります。最近は煎茶e-423はそのまま飲めるようになったみたいです。健康の為砂糖は入れないようにしていますが、こういうジュース茶を見ると買っています。玉露…飲めるかなぁ(笑)
2008/07/08(Tue) 09:02 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
サイクリング・・・大阪でやってる人は
ほとんど見かけません。空気が汚いからかな(苦笑)
しかし25kmってスゴーイ!
20kmまでなら走った事あるけど(元陸上部)

禁煙大国・・・私はタバコを吸うけど
日本でも、ポイ捨てとか厳しく取り締まって欲しいと思う。
みんなプカプカ歩きながら吸ってるもん(怒)

あ、お二人サン飲酒運転してる~(・∀・)ニヤニヤ
2008/07/08(Tue) 18:39 | URL  | 真理子 #fl1/j8Cs[ 編集]
いっぱい
 今回も沢山ペダルをこぎましたね~。
私だったら1週間は筋肉痛になります・・・

 いっぱい動いた後の食事とお酒はさぞかし美味しかったでしょうね~。
たかこさん夫妻はいつも健康的で素敵です~♪
2008/07/08(Tue) 23:47 | URL  | にょろ子 #-[ 編集]
バイカー見たことありますよ
e-215真理子さん
前回日本に帰った時、サイクリングした人見かけましたよ。外人さんv-506v-508でしたけど、3回ぐらい見てカイルと全部外人だねと笑ってました。元陸上部ですか!だから筋肉に目が行くんだ(笑)水着姿は過去にも公開してるんですが筋肉に注目してくれたのは真理子さんただ一人ですv-219タバコすうの?カナダでは、お医者さんが簡単にやめれる飲み薬を処方してくれますe-177ニコチンパッドのようなすぐ挫折する禁煙グッズよりずっと効きます。なんせその薬、飲んでる最中もタバコ吸ってもいいんですよ。でもそのうちタバコが吐きそうなほどまずくなって、おいしくなくなるんです。で、こんな気分悪いするならタバコはもういいと…そしてその後はほしくもなくなります。ただ人により副作用もあるみたいですが、私はこれで楽々3週間でやめまれました。Zyban(ザイバン)という名前です。本当にやめたいならお医者さんに聞いてみてください。カナダにいるとタバコは吸えないですよ。
2008/07/09(Wed) 08:11 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
悪酔い(笑)
v-272にょろ子さん
お酒は美味しかったです。でも食事のあといきなり上り坂で、すっごいペダルをこがなくてはいけなくて、お酒でもうすでに心拍が上がっているのにさらに坂…死ぬかと思いました。運動の後ならよかったんですけど、運動の最中はもう絶対の見ません!
2008/07/09(Wed) 08:15 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック