面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
連休その4
2008年07月02日 (水) | 編集 |
7月1日の今日はカナダの建国記念日です。今日はいいお天気なんですが、少し肌寒い一日でした。その後はコマーシャル・ドライヴと言う通称ヨーロッパ通りに行って来ましたかなだでー
かなだてー
リトル・イタリーとも呼ばれていますカナダデー
でもイタリアだけでなく色んなヨーロッパの国のお店が立ち並びカナダデー
ヨーロピアンでいつも賑やかですかなだデー
ここで行われるハロウィーンの仮装行列はとてもおもしろいです。10月にアップできたらしますね。お目当ての雑貨が見つからず、アイスラテを飲みながら人見物。
その後、ギリシャのカソリック教会で開催されている
ギリシャ・フェスティバルに行ってきましたGreek
この間買った白いドレスGreek
教会の中はこんな感じGreek
司教さんも大きい(ギリシャ人は太った人が多いんです)Greek
もちろん私達のメインの目的は食べ物(笑)カナダ・デーにはこうして
カナダの帽子をかぶりますGreek
色んなギリシャフードGreek
実はギリシャ料理は油っこく好きではないので、
ヴェジタリアンのディシュを注文。
ほうれん草とチーズのパイ、グリークサラダとグリークライスGreek
カイルはもちろんギリシャ料理には欠かせないラム肉Greek
家ではほとんどお肉が食べれないので、外で食べる時は肉!なんです。久しぶりの大きいお肉に笑顔のカイルGreek
なにやら舞台の前に人が集まってきましたGreek
ショウが始まったようです。
とっても大きいギリシャ人が軽やかに踊っていました(笑)






帰り際に旅行が当たるくじを購入Greek
当たるといいなぁ楽しい4連休でした
北ヨーロッパ・フェスティバル、日系祭り、チャイニーズ・ナイト・マーケットなどなど夏になるといろんな国の催しがたくさん開催されます。今年は、ダラスにお住まいのSumieさんのリクエストで、(リンクダラス見聞録)日系祭りは行く予定にしています。ちっちゃいお祭りなので期待はしないでください(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントのお返事見てビックリ☆
それだけ鍛え上げてるから、ドレス姿が映えるのね~v-10

踊ってる方達、完璧に揃ってるね(笑)
ショーなのかなぁ?v-442

宝くじ・・わんこのv-294踏んだら当たるかも?(笑)
そっちには、一つも落ちてないか・・皆マナーよさそうだし^^
2008/07/02(Wed) 01:12 | URL  | 真理子 #fl1/j8Cs[ 編集]
おいしそー♪
v-132 グリークサラダとグリークライス&パイ!おいしそっ。
 ギリシャでもおコメを食べるんですね!
 バター風味なのかな…?
 ちょっと、味付けが想像できません……v-237
 ちょっと食べてみないなっ……v-266
 
2008/07/02(Wed) 03:22 | URL  | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
でっかいね!ちょっと塩辛いけどラムのリブのBBQは美味。
また食べたいなぁ。ダンスはプロレベルですね(笑)
2008/07/02(Wed) 17:10 | URL  | Hiro #-[ 編集]
プログラムにはショウと書いてあるのよ
v-442真理子さん
ははは、そう言われれば踊りはバラバラですねv-14でも盛り上がってましたよ。ギリシャ人のおばちゃんおじちゃんは、舞台の前でも踊ってました。
こちらではわんこv-286の掃除をしなで見つかると、最高$750の罰金です。これにより、日本よりはマナーはいいかもしれないけど、それでも掃除しない人はいますよ~v-292
2008/07/03(Thu) 09:49 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
ライスはまあまあです(笑)
v-375Kitcatさん
グリークライスは味付けは塩とオリーブオイルなんです。オリーブオイルは体にいいのですが、やっぱりご飯ものと一緒だと油っこく感じます。でもけっこうお肉にもお魚にも合いますよ。このヨーグルトのソース(名前忘れました)が美味しいんですよe-266ギリシャ料理には欠かせないソースです。
2008/07/03(Thu) 09:55 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
ラムはね~、食欲落ちちゃった
v-271Hiroさん
人間が軽く入れるぐらいの超特大オーブンでラムを丸焼きしてました…ちょっとね、それ見てお肉はいいやみたいな。でも外人はみんなそれを見てすごいわくわくしてましたよ。食習慣の違いですね。私は小さい魚の切り身で十分です。
2008/07/03(Thu) 10:00 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
良い休日
 本当に楽しい休日でしたねぇ。
たかこさんの白いワンピース、とっても素敵ですよ~。
 
 カイルさんも大満足の4日間だったみたいですね。
ギリシャの皆さん。楽しそうに踊ってて見てて楽しい~。なんだか私まで一緒に旅行に行った気分です。
2008/07/03(Thu) 22:15 | URL  | にょろ子 #-[ 編集]
近場で楽しく
v-506にょろ子さん
今回はちょっと近場で外国らしいところに行ってきました。住んでるとどこに行っても別になんとも思わないんですけど、連休の写真を見るとやっぱり日本とちょっと違うなみたいな。カナダは移民国家なので、特に夏になると各国の色んな催しがあります。(でも、日本の夏祭りの方が好き)白いドレスやっと着る機会がありました。
2008/07/03(Thu) 23:26 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
たかこさん
何度も訪問くださってありがとうございます。
やっと、再開することができました。
休み中はブログを見ていなかったのです。
クリスマスも新年の挨拶もありがとうございました。
これから、又よろしくおねがいしますネ
2008/07/04(Fri) 03:48 | URL  | 茶々ママ #-[ 編集]
たかこさん
何度も訪問くださってありがとうございます。
やっと、再開することができました。
休み中はブログを見ていなかったのです。
クリスマスも新年の挨拶もありがとうございました。
これから、又よろしくおねがいしますネ
2008/07/04(Fri) 03:51 | URL  | 茶々ママ #-[ 編集]
茶々ママです。
半年振りでブログをやったら、忘れてしまった事も
あって、2回送信してしまいました。
取り消し方が分からないので、よろしく。
大いに笑ってください(笑・・・)
2008/07/04(Fri) 03:56 | URL  | 茶々ママ #-[ 編集]
見ただけでお腹いっぱいです(^_^;)
でもお肉食べたーい!!
たくさんお出かけできていいですね♪
仕事始めたのを言い訳に、脱引きこもりは延期に
なりそうです(笑)
2008/07/04(Fri) 05:27 | URL  | もんも #jgJNn0FY[ 編集]
お久しぶりです
v-283茶々ママさん
お元気ですか?もう皆さん大丈夫ですか?
後で遊びに行きますね。久ぶりに茶々ちゃんに会える。
2008/07/04(Fri) 08:45 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
お疲れ様です!
v-216もんもさん
仕事始めは大変ですね。きっと子育てと平行で大変でしょう。公園いって芝生の上で寝転がるでも気持ちいい…夏だと陰でも涼しいよね?やっぱり日本は暑いからできないかな?もんもさんも肉派ですか?私にはこのボルームはヘビーですv-14
2008/07/04(Fri) 08:49 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック