面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
日本のラーメン屋さん
2008年06月20日 (金) | 編集 |
やっと少しやわらかいものが食べれるようになりましたƒrƒXƒPÎ‚¤
バンクーバーでは何軒もの日本から来たチェーン店のラーメン屋が開店しては閉店する。「ラーメン屋はすぐつぶれる」とイメージがあるのですが、美味しいラーメン屋ができれば私としてもうれしいわけで、今回開店した熊本とんこつラーメンのお店に行ってきました。博多のとんこつラーメンは有名だけど、熊本も?でも創業1968年と新聞広告に載っていたので信じて行ってきました。r
店内は明るく、ぺコちゃんもどきの人形もありました。
味千ちゃん?(笑)r
(この人形チィちゃんと言うそうです。ブログノお友達のもんもさんに教えてもらいました)
カイルは味千お勧めの軟骨ラーメンr
私は牡蠣フライとんこつラーメン???何かわからないけど牡蠣だと中身だけ抜いたらやわらかくて食べれるかなと思って。一応どうやって食べるの?と聞いたら牡蠣フライをラーメンに入れて食べるそうです。まるで天ぷらうどんの発想ですが、ここで疑問・・・日本にそんなラーメンあるのか?本当に日本のラーメン屋?r
でも久しぶりの焼き豚は口の中でとろけるぐらいやわらかかった。(1枚しか食べれませんでしたけど)牡蠣も中だけ取るほど身もなく食べれなかったし、麺もやっぱり少ししか噛めなかったので、主にスープをすすっていました(泣)でもスープは美味しいとんこつスープ、
紅生姜もほしかったなぁr
でもカイルの頼んだ餃子はすごく食べたかったので小さくちぎってばらばらにしてちょっとづつ食べました。でもなんと餃子のタレが・・・
甘いんですう~r
ふざけんな何で餃子のタレが甘いねん
本当に日本のラーメン屋なのか?それとも熊本では餃子は甘酸っぱいたれで食べるのか?部分的に美味しいけど怪しい日本のラーメン屋でした。最近の外食はついてないです‚“‚Ž
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このラーメン屋さん家の近くでも見たことあります。
カナダにまで出店してるんですねぇ。
しかし、牡蠣フライとんこつラーメンって・・・!?
一体どんな味だったんでしょう??
私は、前にとんかつチャンポンってのを食べた事があるんですけど後から胃が痛くなりました(笑)
2008/06/20(Fri) 04:19 | URL  | rin #-[ 編集]
味千ですね。ほんとに熊本のラーメンですよ(^_^;)
その女の子の名前は 「チィちゃん」です。
海外にも出店してるのは知ってましたが、カナダにも
できましたか~
でもカキフライのラーメンに甘いたれの餃子は
聞いたことありません・・・
それが熊本の食べ方だと思われるのはイヤです~!!
それでなくとも私はどうも味千は・・・
博多ラーメンの方が好きです(笑)
(味千さんごめんなさい)
2008/06/20(Fri) 04:39 | URL  | もんも #jgJNn0FY[ 編集]
ラーメンは美味しそうなんだけど、甘い餃子のタレはいただけないね~。日本のラーメンでも中国人が作ってるんだろうな。
2008/06/20(Fri) 10:49 | URL  | ゆっきー #-[ 編集]
豚骨スープに揚げ物は・・・
v-373りんさん
そのまま別々に食べてたほうがいいと思い、ラーメンには入れませんでした。とんこつスープに揚げ物は見ただけで、胃が痛くなる(笑)味千ラーメンって有名なんですね。でもそんなに美味しくもなかったんですけど…
2008/06/21(Sat) 00:21 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
なぜ甘いタレなのか?
v-373もんもさん
チィちゃんって言うんですか(笑)カイルは麺の味がしないと文句を言ってました。私は味わえるほど食べれなかったのでわからないんですが、麺は硬さはよかったけど、味はだめだったそうです。甘いタレは熊本の味ではないとすると、きっと中国人の好みにあわせたからだと思います。中国人の密集してる市にオープンしたからお客さんはほとんど中国人だしね。もうこの店は行かないです。
2008/06/21(Sat) 00:27 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
ネットで調べると結構有名?
v-373ゆっきーさん
ネットで調べたら、結構有名なお店。でも甘いタレだけは許せなかった(笑)化学調味料の味がものすごくして後味も悪かった。私にはまったく受け付けられませんでした。
2008/06/21(Sat) 00:30 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
おはようございますぅ。餃子のたれが甘いのは日本食の誤解を招くのでやめてほしいですよねぇ。
ほんとうの日本食はもっとおいしい!って外国の人にもわかってほしいですよねぇ。
2008/06/21(Sat) 04:48 | URL  | Sumie #PU9Da9vY[ 編集]
変身ラーメン~
v-132 手術後、お口直ししたかったのに……ね。
 奇をてらって、日本にない味や組み合わせをしたんですね。
 豚骨は脂タップリなので、さらに揚げ物が上に乗る料理はまずありません。
 ん~、経営者は甘ったれです。v-236
 きちんとダシを取ったそばやうどんとか、原点の日本食にがんばってほしいよねっ!
<ののちゃんより>
2008/06/21(Sat) 08:14 | URL  | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
お客層が違うから
v-373Sumieさん
この間の日記にもまっずい韓国料理をアップしたんだけど、本当にまずい。化学調味料いっぱいの味の辛くない韓国料理。でも見渡せば中国人でいっぱい!そしていつも長い行列が。このタレの味は間違いなく彼らの好む味です。日本人は少ないのでお客さんが日本人だとやっていけないんでしょうね。こうやってだんだん味は変わっていくんでしょうね。
2008/06/21(Sat) 08:49 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
脂に油
v-373Kitcatさん
メニュー見たとき、なんでこの組み合わせ?と思ってどうやって食べるか聞いたんです。最初からラーメンに入れるつもりはなかったけど入れて食べるのはありえないですよね。美味しいだしをとったうどん…そういえば、うどん屋とか蕎麦屋は1軒もありませんね。あのお醤油とカツオだしのスープは、外人にはあんまり好まれないみたいです。カイルは大好きですけど(笑)
2008/06/21(Sat) 08:54 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック