面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
カイルのガーデニング
2008年06月18日 (水) | 編集 |
カイルの植えた花が続々と咲いています
まずは芍薬f

赤い薔薇f
f
あんまり大きくなりすぎてフェンスで押えてたんですけどやっぱり毎年すごく伸びるので、去年ばっさり切りました。
でも今年も咲いてくれましたねf
気味の悪いポピー(笑)f
オレンジのデリア(ダリア)f
かわいいピンクのデリア・・・
この花は毎年秋に咲くんですけど今年はなぜか初夏・・・f
やっぱりちょっと今年は寒いんだと思います
そして家の前の紫陽花f
日本のようにピンクの紫陽花探してるんだけどまだ見た事がありません。
ココからはご近所のお花です
紫陽花の種類だそうですf
この面白い形の花はカイルが玉ねぎの花と言っていますf
近所の薔薇も素敵f
名前はもうわかりません(笑)f
ただ今は店先でいっぱい花が売られているのでf
みんなガーデニングをしている姿を見かけますf
みんな花が好きみたいでf
たくさんの花でf
みんなの家はf
華やかですf
f
今回撮った花はf
100m以内の距離ですf
犬とちょっと歩くだけでf
色んな花を見ることができます
最後に私の好きな小花シリーズ
勿忘草f
後は全然わかりません
かわいいピンクの小花f
f
青紫が鮮やかf
写真ではそんなに小さく見えないけどf
0.5-1cmの小さい花たちなんですf
花だらけの日記、お付き合いありがとうございましたƒrƒXƒPÎ‚¤
コメント
この記事へのコメント
すごいなぁ~ よくこんなにたくさん! 
きれいに咲いてますね♪
カイルさんはほんとにマメなんですね・・
わたしは花は枯らすの専門(笑)
2008/06/18(Wed) 06:50 | URL  | もんも #jgJNn0FY[ 編集]
そういえば、うちの近所も色とりどりの花で埋め尽くされてるなぁ。この時期は暑くもないしあるいてても気持ちがいいし、周りはカラフルだしいいよね~。
2008/06/18(Wed) 08:42 | URL  | ゆっきー #-[ 編集]
お花畑け~♪
v-132 もぅ、ステキなお花畑です。v-119
v-21 拡大して眺めていったら、青シソにかわいぃクモ桟を見つけましたっ v-266
v-106v-107v-106v-107 ののちゃんより v-106v-107v-106v-107
2008/06/18(Wed) 10:15 | URL  | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
昔はもっとすごかった
v-254もんもさん
でもカイルは最近はあんまりしなくなりましたね。家庭菜園もしてたので、トマトやきゅうりやじゃがいもも収穫してましたけどもうやってない。去年まではローズマリーの木を植えて新芽も料理に使ってたけど木を切ってしまったのでもうありません。残ったのは花だけです。
2008/06/18(Wed) 13:48 | URL  | takako #erioLFTw[ 編集]
お散歩楽しいよね
v-254ゆっきーさん
1ブロック歩くだけで色んな花が見れるので楽しいね~。
本当に気分爽快になります。
2008/06/18(Wed) 13:50 | URL  | takako #erioLFTw[ 編集]
ののちゃんがここにいれば
v-254Kitcatさん
ののちゃんがここにいたら、どのお花を見に行くのかな~?なんて思っちゃいました。青しそ?どれですか?わからないので、教えてください(笑)
2008/06/18(Wed) 13:53 | URL  | takako #erioLFTw[ 編集]
青シソ→青紫
v-132 書き損じました。クモは、下から3つ目の青い花です。
写真の腕がいぃから、お花が生きてマスっv-237
<ののちゃんより>
2008/06/21(Sat) 08:19 | URL  | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
本当だ!
v-254Kitcatさん
本当にちっちゃい蜘蛛がいますね。拡大して全部見たのに見つけられなかったので、どれかわからなかったんですv-356ありがとうございます、
2008/06/21(Sat) 08:41 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック