面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
Spot Prawn
2017年05月24日 (水) | 編集 |
バンクーバーは魚介類が豊富でありがたいWP_20170521_14_21_12_Pro.jpg


市場に行けばそれなりのものが
そろっている。WP_20170521_14_20_27_Pro.jpg

この時期だけ解禁になるSpot Prawns
西海岸の北で取れる海老。
ワシントン州とBC州ではおなじみの海老なんです
(甘エビの食感と味。でもずっと大きいの)

いつもは漁港で船を待つのだが
今年は時間的に余裕がなく
何軒か水槽のある近場の市場を回った
まだたくさんあったので
ほかのもの買い物してから
最後にしようと20分ほどしてから
市場によったら、もう売り切れ@@
それも1匹だけ残ってたwWP_20170521_14_18_06_Pro.jpg

ほかの市場に慌てて回ったけど
もうどこも売り切れ
明日の朝また漁港から持ってるからと
おじさんは言うが,その朝って言うのが曲者で
何時かはっきりしないのと、
朝といいながら午後になったりするので
もういつ出会えるかわからない
今年は食べ損ねたな。

仕方なくトマトとバジルの苗を買ってWP_20170521_13_10_58_Pro.jpg

パン屋でポルトガルエッグタルトを買い
がっかりして家に帰ったのでした。WP_20170521_14_28_44_Pro.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可