面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
Down Town
2017年03月14日 (火) | 編集 |
しばらくバンクーバーのダウンタウンへ行く用事があり
毎日通勤時間に電車に乗って通ってました。
日本の通勤ラッシュの電車には乗れない
乗りたくもないと日本へ帰らなかったのに
今更海外でラッシュアワーに
電車に乗る羽目になるとは…WP_20170306_09_27_37_Pro.jpg


先週まで雪が降ってました
マジで寒かったですWP_20170306_17_01_05_Pro.jpg

せっかくバンクーバーにいても雪のため
ハイキングすら行けなかった

雪がやんだと思ったら晴れたり
曇ったり、雨だったりと不安定な天気

ガスタウンWP_20170301_09_12_59_Pro.jpg

久々に見る蒸気で動く時計WP_20170301_09_12_10_Pro.jpg

BC stadiumWP_20170303_09_14_17_Pro.jpg
後ろに見えるの丸い建物は
サイエンスワールドWP_20170224_09_31_11_Pro.jpg

ワールドセンターWP_20170221_09_24_52_Pro.jpg

ダウンタウンは
あんまり行くことがないのでWP_20170221_09_27_42_Pro.jpg

あちこち歩くのは
ちょっと楽しかったですWP_20170301_09_15_13_Pro.jpg


寒いので熱々のお弁当を買いました
自分で好きなのを選んで量り売り。
下には本当にチャーハンと焼きそばがほんのちょっと
見えないけど魚のフライも入ってるのですが
この10cm X 5cm の小さないれもので
なんと$7もとられましたWP_20170310_12_46_36_Pro.jpg


さすがダウンタウン何もかもが高い@@
ラーメン屋でラーメン食べたほうがよかったと
後悔する私。

昆布茶のジンジャー味を発見
今回は試してみましたWP_20170310_08_52_50_Pro.jpg
やっぱり日本の昆布茶ではなく
酵素入りドリンクでした。
まずくもなく美味しくもなくw
コメント
この記事へのコメント
しばらくです、お元気で何よりです。

2/17にやまとが、2/26にむさしが、彼岸へ旅立ちました。

いつ発症するか分からない病気だと解っているつもりでも、いなくなると気が滅入ります。
こうして相次いでいなくなるものなのでしょうね。
二匹になってしまって、家の中が静かです。

たかこさんはお元気で過ごしているようでよかったです。

秋田にも春の気配がしてきました。
花を植えたり、山菜を採りに歩きます。

2017/03/15(Wed) 22:57 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
茶々ママさん
日記が更新されてなかったので
どうされたのかと思ってました。
きっとむさしくんもやまとくんも
暖かいおうちから虹の橋渡れて
きっと喜んでると思います
2017/03/18(Sat) 18:20 | URL  | takako #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可