面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
2016年のクリスマス
2016年12月25日 (日) | 編集 |
Merry Christmas!

今年はツリー飾りませんでした。

そしてウエスタンディナーに飽き飽きしてる私は
日本食が食べたくて、自分で寿司を作りました
手巻きだけではなく、紅鮭とえびの握りも作りました
寿司えびは豪華にタイガーえびを使ったので
ジャンボえび握りになりました。
曲がらないように串刺してWP_20161225_14_17_03_Pro.jpg

湯でてから冷やして、さめたのを確認してから
くしを抜き殻を剥く。暖かいと串を刺してても
ぬくとまがるんですよね。WP_20161225_14_47_14_Pro.jpg

皮むきも開く時に形がくずれないようしっぽを残す。
そして味付け。面倒だ。WP_20161225_15_23_08_Pro.jpg


非常に面倒だ。二度と家で作るもんかと
半分怒りながら作っていたけど
寿司えび、うちでつくるとやっぱり美味しい。WP_20161225_16_08_10_Pro.jpg

やっぱり自分で作った甲斐があったのかw
具いっぱいの味噌汁もつくり
一応きゅうりやカリフォルニア
手巻き寿司も用意WP_20161225_16_08_37_Pro.jpg


それと久しぶりに
野菜いっぱいのえび餃子も作りWP_20161225_14_17_36_Pro.jpg



これまた美味しく出来上がりましたWP_20161225_16_09_59_Pro.jpg



そして、長い間美味しいケーキを食べていなかったので
ここぞとばかりスィーツをいっぱい。
ヨモギ餅もね。WP_20161225_17_12_27_Pro.jpg

4種類別のケーキとWP_20161225_11_51_05_Pro.jpg

ポルトガルエッグタルトも食べて
もうおなかがはちきれそうですWP_20161224_17_31_05_Pro.jpg


帽子が嫌で仕方のない顔丸出しのWP_20161224_09_57_11_Pro.jpg


非協力なジェイクwWP_20161224_10_42_12_Pro.jpg


ちょっと体調崩してて、病院とリハビリ通いなので
今年はひっそりクリスマスでした
あ、
内臓ではなく私が具合悪い時は
整形外科関係なんで心配しないでください。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可