面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
眼が痛い
2008年05月12日 (月) | 編集 |
私は週に6~7日はジムに行って2時間半ほどトレーニングしてるか、プールに行って2~3km泳いでます。そして日曜日の朝は軽いトレーニングのあとにヨガをする。でもこのヨガの先生が急に辞めたので、今日の朝はプールに行った。1時間アクアフィットした後、なんか運動量が足りないので、泳ぎ始めたんです。泳いでいる間、ちょっとゴーグルの中に水が漏れて入ってきたんですけど別によくあることなので気にせず泳ぎ続けてたのですが、泳ぎ終わってから目やにがひどく、眼も真っ赤・・・眼が赤くなることはあっても目やにが大量に出ることなど今まで一度もない。子供の頃から眼の病気で眼科にも一度も言ったことがないし、わからないのでちょっとようすをみてみた。買い物があったのでお昼を食べに行き買い物し、その間左目に膿のようなものがたまってきて、視界もさえぎられる始末。慌てて、日曜日も開いている診療所に行くと先生が「プールの水で感染したね。目薬出しますけど眼がクリアになるには3日ぐらいかかります」と言われた。眼もそうだけど顔半分も痛い。プールの水は塩素でバクテリアとかはある程度削除できるがやっぱり完璧じゃないしね。やっぱりたまに感染するらしい。その極たまに感染する人の中に入ってしまったゆっくり休養します。あ~、テスト前なのに!

ところで今日買ったものはこれせる1
もうそのへんに行ったり、ご飯食べに行くときいちいちカメラ持っていかなくてもいいし、動画もこれで撮れるし、ジムも電話とMP3Player持っていかなくてもこの携帯があれば音楽も聴けるしうれしいです。以前のケータイは8年もの(笑)壊れないのでずっと使ってましたがとうとうパーツが壊れたので新しい多機能ケータイに変わりました。簡単なPC機能はついてるんだけど、本当はPCと同様の機能を持っているのがほしかった。でも、キーボード機能が小さいペンみたいなのでちまちま押さないといけない。私には絶対向かないのでPC同様の機能のついた携帯は諦めました。とりあえずこれで十分です
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
俗に言うプール病になちゃったんだね
こっちでも夏になると流行るよ、子供達の間に
気をつけて
早く治るといいね、大事にしてね
携帯、ようやく?新しいのゲット?(笑)
基本的に電話が出来て、メールやれて、写メ撮れれば十分って思ってるばばあはやっぱり90歳超えてるから?(笑)
他の機能は電池がなくなるのが早くって、これが困る
2008/05/11(Sun) 20:10 | URL  | ばばあ #-[ 編集]
大丈夫?目だからつらいね。そんなことになったことがないので痛みが想像できないけど、ゆっくり休養してくださいといっても出かけるんだろうね(笑)
2008/05/11(Sun) 20:16 | URL  | ゆっきー #-[ 編集]
眼、早くよくなるといいね。でも眼が痛くても買い物には行くんだ(笑)同じケータイ8年も使うのすごい!よっぽど頑丈だったんですね。
2008/05/11(Sun) 22:27 | URL  | Hiro #-[ 編集]
気遣っていただいてありがとうございます
v-467ばあばさん
喉も痛いので、先生は目に細菌が感染したといっていましたが、もしたらプール病かもしれませんね。期末テストまであとちょっと。熱でぶっ倒れるわけにはいかないんですけど・・・熱が出ないよう祈るだけですv-292
2008/05/11(Sun) 23:02 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
なんだぁ?あんまり心配してないな
v-467ゆっきーさん
マジで出かけられない。10分おきに眼が曇るんだわ。とにかく抗生物質の入った目薬差して、喉も痛いから日本の風邪薬も飲みました。ただただ病気しないことを祈るだけです。
2008/05/11(Sun) 23:05 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
早くよくなってほしい
v-467ひろさん
何百年分も泳いでなんともなかったのにね。防ぎようがないからプールで泳ぐ限りは仕方ない。あしたはジムにもいけません。それより明日はまず眼が開かないことは間違いないでしょう。
ケータイはみんなから笑われてました。買いに行くのも面倒でそのまま使ってたので壊れてくれてよかったです(笑)読めば読むほど機能がいっぱいついてるので面白いです。ただ万歩計がついてる意味はまったくわかりませんv-361
2008/05/11(Sun) 23:09 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
普通の風邪だと気力でなんとかって感じもあるけど、眼だと勉強の効率とか落ちちゃいそうだし、運転しづらそうだし(できない?)、頭痛とかしてきそうで大変ですね。早くよくなるといいですね。買ったケーターは多機能で便利そう。夏休みの楽しみができたかな。
2008/05/12(Mon) 10:11 | URL  | はるぼん #-[ 編集]
右目にも感染
v-292はるぼんさん
もう最低です。勉強はまったく集中できません。ケータイは現在のところ使う最低の範囲で説明書読みました。この夏は楽しい旅行が待っている!ところではるぼんさんはいつ日本に帰るんだっけ?
2008/05/12(Mon) 13:42 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック