面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
禁断の赤肉
2016年07月19日 (火) | 編集 |



バンクーバーに帰る前に
いつも仲良くしてもらってる同僚と
ワイナリーに食事しに行きました

スパークリングワインを注文IMG_9739.jpg

そして今日のお勧めは
Texas Creek RanchのステーキIMG_9740_20160710121141a92.jpg

ここのファームは牛は自由に歩き回って
草を食べて育てています

私はほぼベジタリアンですが
肉を食べない理由は食べさせている肥料
(恐ろしいほどの化学肥料、
あれが全部自分の体に入るのかと思うと食べれない)、
育て方(狭い場所に閉じ込め太陽すら見ないままホルモンで
短期間で大きくされ殺される)
最後のステージも結構残虐で、苦しまずに死なせてないという
どの過程においても反対なので食べる気にならない

ただ家畜として育ててるので
食べられるのはかわいそうにとは思わないけど
生きてる間はやっぱりちゃんと生きてる動物として扱ってほしい
だから肉はオーガニック肥料を与え、フリーランジで育った肉しか食べない
そういった肉は高いしなかなか売ってない。
じゃあ食べなくていいやと
結局チキンとかも同じ理由で食べなくなったし
魚介類も養殖ものは食べなくなって
人間野菜だけでも生きていけるので
野菜中心の食事になったわけです。

同僚も私と近い食生活IMG_9743.jpg

Texas Creek Ranchならだいじょうぶね
それにこのレストラン量少ないしと言うことで
実に7年ぶりの赤肉、ステーキを注文IMG_9745.jpg

やわらかくておいしい
温野菜もソースもおいしいw

ワイルドチェリーパイ。クリームが最高IMG_9747.jpg

アクティブな同僚がいたことに感謝
これからも仲良くしてほしいです


コメント
この記事へのコメント
おにく
e-9 ワイルドチェリーのパイがおいしそう…♪
 お肉は、(職場の付き合いとか、しょうがなく付き合うこともあるけど…)わざわざ自分からは買っては食べないのです。
 理由はいっしょですが、それに加え横浜市は、食肉市場の検査が怪しくて、安全かどうか疑っちゃう。
 検査員は獣医師なんだけど、獣医師会の事務局長は、食品衛生課の天下りポストだし、何とも会計がグレーなのです。
 お肉は、横浜市以外で食べましょうね~♪

         <ののちゃんより>
2016/07/20(Wed) 17:49 | URL  | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
Kitcatさん
そうですよね、ほんといったい何を食べさされてるかわからないし、
後、肉に臭いにおいが我慢できない
横浜市の肉は危なさそうですね。
日本人は、本当に誠実なのに
行政のことになると
みんなうそつきなのはなんででしょうね~
外人もみんな首傾げてます。
2016/07/20(Wed) 18:17 | URL  | takako #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可