面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
温泉その1-Sloquet Hotsprings
2016年06月04日 (土) | 編集 |
BC州の天然温泉で唯一2箇所行ってなかった温泉
場所的に山奥にあるのでなかなかいけず
今回行ってきました。そこらへんに温泉がある日本と違って
なかなか天然温泉はありません。
プールみたいに整備されてる温泉はいくつかあるんだけど
やっぱり源泉が湧いているところじゃないとねIMGP0008.jpg


Sloquet HotspringsIMGP0041.jpg
高速で2時間以上走った後
舗装されてない道をはしることさらに2時間
到着してから川まで降りるまで
ちょっとしたハイキング
距離は短いけど急なので
ここに下りるのはお年寄りにはきついかも

川沿いにある温泉IMGP0020.jpg

源泉IMGP0021_20160605081656671.jpg


源泉の近くは1番暑いIMGP0032.jpg

離れれば離れると温度は低くなるIMGP0026_20160605081658fd9.jpg

下はぬくいし、上は川の風で涼しいIMGP0037.jpg

カイルはここで昼寝してましたIMGP0028_20160605081659da7.jpg

お風呂に長い間はいるとのぼせる
で、みんな川につかるんですよ
イラン人の家族が楽しそうに
飛び込んでるので
私ものぼせてきたら入ってみることにIMGP0043.jpg

おぉ~雪解け水は冷たい!IMGP0044_20160605082011077.jpg

冷たすぎて体中しびれましたIMGP0046.jpg

でも気持ちよかったですwIMGP0047_20160605082340d46.jpg

テントを張ってキャンプして次の日は
違う温泉へ。
また次の日記で紹介します

おまけ

砂利道が続く中、忽然と現れた村
行きも気になってたんだけど
ボロボロの教会IMGP0050_20160605082341b13.jpg

帰りは無視できず立ち寄りました
州の文化遺産らしく
築118年だそうです
外はボロボロだけど
中はきれいIMGP0058_20160605082343ea4.jpg

今でも週末のミサや
結婚式その他もろもの行事に
使われているそうですIMGP0059.jpg
コメント
この記事へのコメント
すごい山奥の温泉なんですね、気合を入れないと行けない距離と工程です。

ホントの自然な温泉です、日本でも中々ないです。
日本では親切に整備してくれますから。
自然なまんまが本当の親切だと思うんです。

たかこさん、太ったと言いながらメリハリのあるボディですよ(笑)
2016/06/04(Sat) 18:25 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
温泉…♪
e-9  v-48 温泉があるのですねー♪
 日本人だと、なおさらワクワクしちゃうのではないでしょうか…?
 どんなお湯ですか-??
 塩っぱいとか、硫黄の匂いがするとか…?
 国内にもっといっぱいあるといいですね~
 e-343
          <ののちゃんより>
2016/06/09(Thu) 07:40 | URL  | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
茶々ママさん
久しぶりの温泉
多分茶々ママさんといった温泉以来かも
のんびりできて楽しかったです
毎日がんばって、やっと2キロ落としました
元に戻るまでは後4キロ。がんばりますw
2016/07/01(Fri) 20:32 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
Kitcatさん
硫黄のにおいはちょっとしました
日本のような乳頭温泉は北アメリカでは
まだ聞いたことも見たこともありません。
大体透明か薄い黄緑っぽい色が多いです
温泉は地層に関係するので
西海岸には温泉は結構あるのですが
日本には足元もおよびません
2016/07/01(Fri) 20:38 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可