面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
ブルーベリー Blue Berries
2007年07月11日 (水) | 編集 |
私の大好きなブルーベリーシーズンがやってきた。暑さのため、食欲はないがこれは別。朝から晩まで食べまくり、それでも食べる以上に余分に買う。シーズンが終わってもシェイクとかパイとか作るのに(パイはカイルが作る...私ではありません、へへへ)フレッシュな内に食べ切れなかった分は大量に冷凍しておく。写真のブルーベリーは1kg以上ありますが2日で全部食べちゃって、冷凍分すら残りませんでした。ブルーベリーモンスターです。そして今日も買いに行きました...誰も私を止められない(笑)
Blue Berries1

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ブルーベリーのシーズンだ!相変わらずブルーベリー食べまくってるようですね。ケイさんのブルーベリームースやカイルのブルーベリーパイはおいしかったな。なつかしい。Vanに必ず帰るからね。
2007/07/11(Wed) 14:12 | URL  | Take #4SZw2tfw[ 編集]
二日で一キロですか~ 体が紫になっちゃいますよ(笑)
生のブルーベリー、食べたことないんです。
というか、果物をあまり食べないもので・・・

せっかくの旬です。誰も止めませんから好きなだけ
食べてくださいませ(笑)
2007/07/11(Wed) 16:41 | URL  | もんも #jgJNn0FY[ 編集]
たけさん
早く帰っておいでよ。生のブルーベリーが一番うまいぜv-218夏に帰らなくても、いっぱい冷凍しとくからカイルにパイ作ってもらいましょう。
2007/07/12(Thu) 00:30 | URL  | TKO #erioLFTw[ 編集]
もんもさん
生のブルーベリーは私も以前食べなかったのですが妹がこっちに来たとき買ってきて、"日本は生ブルーベリーはすごい高いけどこっちは安いし実も大きいし甘くておいしいなぁ"と言われてから食べるようになりました。本当においしいです。

>体が紫になっちゃいますよ
ブルーベリーは大丈夫。人体に色の影響はありません。
しかしBeet(s)ビート(ビーツ)はちがいます。
根菜類だと思うのですがとにかく赤い野菜です。
茹でるだけでほんのり甘い大好きな野菜なのですが、たくさん食べ過ぎると大変なんです。とにかく昔はこの野菜を赤の染色に使っていたぐらいなので染色力がすごく、体から出てくるものはすべて赤になります。あんまりおいしいのでたくさん食べた後、とにかくすべて真っ赤なので何が原因か分からず、怖くなり病院に行きました。笑われました。だって日本にない野菜だから知らなかったんですぅ!

食事中の皆さんすみません。
2007/07/12(Thu) 00:39 | URL  | TKO #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック