面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
就職が決まりました
2015年09月08日 (火) | 編集 |
まだまだ夏の日記アップするものがあるのですが
急に就職が決まったので、今引越しの準備で忙しいのです

バンクーバーから車で3時間ほどの町なのですが
通えないのでまた単身赴任で行って来ます
カイルこっちには仕事があるしね
彼は昇進したばかりだし。(これもうれしい話)

私もその町にはずっといる気はないので
2,3年行ってこようと思ってるぐらいです。
バンクーバー周辺は就職難
みんな家で電話待ちで、他の先生の代行のスポットを
争ってますが、日雇いみたいなもんで
年齢的にそんな余裕もないし
今までの高額な学費を取り戻すためには
最初から公務員の正職員しか考えていなかったので
すぐに見つかってよかったです。
それに同じ公務員でもちょっとバンクーバーを離れると
お給料も少し多いのです(笑)

ただ私はバンクーバーアイランドにも
履歴書出してたんです。そっちのほうに行きたかったし
そこも受かる自身はあったのですが
いつ返事が来るかちょっとわからなかったので
先にオファーが来た方を選びました

カイルは雇用契約を見て
こんなにいいベネフィットがあるのは
見たことないと驚いていました。
まあお給料はそんなにないですが
色々な医療費や保険,年金等はやっぱりいいですね。


私の受け持ちは
高校2年3年の化学、物理、生物 (6クラス)
高校2年の数学 (1クラス)
合計7クラスの授業計画
普通の先生は同じ科目を複数担当するので
2-3つの授業計画考えるだけでいいんですよね。

新米の私がベテランの量の2倍以上を受け持つのは
かなりびびってますが、もう受けちゃったんで
やるしかないですよね。


この部ログがアップされるころは
もう働いてるので
余裕が出るまでブログお休みします
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
たかこさんもカイルさんもおめでとうございます。
よかったですね、高校の先生になったのですね。
でも担当がすごい、こんなに沢山受け持つなんて。
日本じゃ、一つの教科を複数のクラスに教えるようですけど。
たかこさんは複数の免許を持っているからですね。

単身赴任は淋しいですが、やる気満々のようですから頑張ってください。
2015/09/08(Tue) 22:00 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
毎日16時間働いてますが
しんどいけど楽しいです
2015/10/11(Sun) 07:37 | URL  | 茶々ママさん #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可