面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
欄とイースター・カクタス
2008年04月28日 (月) | 編集 |
欄通信2月の始めに第二弾の花が6つ咲き始めました。らん4
そして4月の始めに雪が降った時もまだこのとおりで何もありませんがらん1
そのあとふと気がついたのが、また枝が伸びてつぼみをつけてる様子。欄2
もうすでに花が咲いて2ヶ月以上たってからまたつぼみ?
と思って先週末またふと見たらもう咲いていましたらん3
合計9つの花になりましたらん4
すごいなぁ~この花
そしてイースター・カクタス毎年1つか2つしか花が咲かない。何でこんなのずっと持ってるのと聞くと死んだおばあちゃんが大切にしてたそうな。まあ別に場所をとるわけでないので水だけあげてほったらかしている。なぜか今年はすごく花が咲いた。EC1
カイルはかわいい花だと言うが私にはあんまりかわいく見えない
しかしよそのお家で咲いた花はとってもかわいい(笑)EC2
同じ花なんですけどね~
オレンジもかわいいEC3
なぜこんなに違うんだろう?やっぱりちゃんと手入れしてあげないといけないのかな・・・
コメント
この記事へのコメント
全部下向いて咲いてる(笑)短く切ったほうがいいのかもね。しかし欄、よく咲くね。一体どのくらい咲き続けるんだろう?
2008/04/28(Mon) 18:12 | URL  | ゆっきー #-[ 編集]
あはは
 す・・すみません。ついわらってしまいました。
随分、お花の雰囲気が違いますね~。

 お花の事は全然分からないんですが、綺麗に咲くとよいですね。
 蘭、とっても綺麗ですよ~。
2008/04/28(Mon) 23:10 | URL  | にょろ子 #-[ 編集]
そうなのよ
v-300ゆっきーさん
そうやねん…全部下向いてるから花が見えへんv-356カイルは得した~、こんなにながもちするなんて!買ってよかったと欄を見るたびに喜んでいます。
2008/04/29(Tue) 00:11 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
かなり劣ってるでしょ?
v-300にょろ子さん
同じ花なのにね~v-292花が咲き終わったら、きれいにトリムしようっと!来年はぜひ上を向いて咲いたお花が見たいと思います(笑)
2008/04/29(Tue) 00:14 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
お花ぁ~?
v-254 お花は(食べられないので…というわけでもないけど…)よくわかりません。
 育てるのがヘタなので…v-8
Kitkatは、(スイスの会社なのに)抹茶味とか…きな粉味とか…風変わりな製品がありますねっ v-236
v-106v-107v-106v-107 ののちゃんより v-106v-107v-106v-107  
2008/04/29(Tue) 11:57 | URL  | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
スイスの会社だったんですか?
v-254Kitcatさん
お花は水あげてるだけです。なーんにも特別なことはしてません。でも手入れすれば見栄えはよくなるでしょうね(笑)こちらではKitKatは1種類だけ。日本だけじゃないですか?あんなに種類があるのは。
2008/04/29(Tue) 20:10 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック