面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
Buleberry Picking
2015年07月08日 (水) | 編集 |
ブルーベリーピッキングに行ってきました
朝取りのブルーベリーは硬くて
冷凍したり、ベイキングに使うのはいいそうですが
日中のの太陽を浴びたブルーべりーは甘いそうです
どっちがいい?と聞かれ、
取れたてで、ますそのまま食べるでしょう?ってことで
甘さを増した日中に出かけましたIMG_7842.jpg




ものすごく暑かったですIMG_7848.jpg

しかし私が選んだ時間帯なので
文句も言わず、もくもくと取るIMG_7849.jpg

カイルも私が暑さに文句いわないんで
笑ってましたIMG_7851.jpg

12Lb =5.5 kg 弱かな
すごい量だと思われるでしょうが
3分の1は冷凍、1日で生のまま食べたのと
ブルベリーシェイクにして飲んで
もうすでに3分の1はなくなり
たぶん明日と明後日で残りの3分の1も
なくなるとこでしょう。IMG_7854.jpg

今年は暑いので
ブルーベリーもすでに食べごろ
とっても美味しかったですIMG_7835.jpg



コメント
この記事へのコメント
おいしそう…
e-9 先日は、カイルさんにレシピご紹介いただいて助かりました。
 ケールを見かけたら、さっそくトライしてみます。
 やっぱり、いろいろな調理法があるんだなーと、感心しました。ありがとう。
・ ブルーベリー 豊作ですね。
 こうして見ると、農産物って収穫の手間が大変なのですね…
 これが、何になるか楽しみ… ^~^/
・ ののちゃんの未公開でちょっと笑える動画をUP
 e-343
          <ののちゃんより>
2015/07/09(Thu) 18:32 | URL  | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
Kitcatさん
シロ味噌のドレッシングが美味しいんですよ。
ブルーベリーには大満足です
ののちゃん見に行きますね~
2015/07/11(Sat) 15:58 | URL  | Takako #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可