面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
シーフードぺペロンチーノ
2008年04月23日 (水) | 編集 |
パスタで唯一私が作るのはぺペロンチーノ簡単だから?と思っていますね~でも私のぺペロンチーノはいつもイカ、海老、ホタテ入り豪華版なんですよ
レシピは3-4人前
赤ピーマンと玉ねぎをガーリックと鷹の爪で炒めて置いておく。
シーフードはみんなお酒につける。お酒ごとフライパンへ。そして野菜スープまたはクラムジュース(カップ1.5-2杯分)を入れてシーフードは火が通り過ぎると硬くなるので8分ぐらいで引き上げる。
パスタを固ゆでする。パッケージに書いてある時間より1分半から2分ほど早めに引き上げる
そしてパスタをスープの中に入れて絡める。スープが多ければちょっととる。少なければ足す(いつも目分量なので
パスタにスープが染み込んでやわらかくなってきたら、先ほどの野菜とシープードを混ぜ、そして刻んだパセリも少し入れる。それと塩を少々入れ味を調える。お醤油を少したらしてもおいしいですよ。
盛り付けたあとパルメジャンチーズを振り掛ける
出来上がり~ぱすた1
ちょっと多めに作ったので、カイルのお昼ご飯分もできましたパスタ2
会社でチンして食べるそうです。
コメント
この記事へのコメント
おなか、グーグー♪
v-132 ちょっとぜいたくなシーフードペペロンチーノ。
 うちは、何でも日本酒に漬けちゃうけど、今回はワインに漬けるのですねっ v-236
 いぃおダシが出て、優雅な食事そぅ~ v-271
v-21 (前回の)カレーに入れるジャガイモですが、うちでは乱切りにして高温の油で揚げちゃいます。皮向きの省略とモソモソ感を取るためっ。芯まで火を通す必要はなく、一旦取り出し、あとは通常どおり。ニンジンも同じです。
v-106v-107v-106v-107 ののちゃんより v-106v-107v-106v-107
                                                 
2008/04/23(Wed) 08:17 | URL  | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
おいしそ~。ペペロンチーノって意外と難しいと思ってる私。塩加減がヘタだからかな?(これって料理の基本?)。たかこさんのレシピー、挑戦してみますね。
2008/04/23(Wed) 11:18 | URL  | はるぼん #-[ 編集]
お酒でもOK
v-372Kitcatさん
白ワインがあれば使いますが、なければお酒を使います。お酒でも十分美味しいです。お~、皮を剥かずに揚げるんですか?そうすればもそもそ感が取れる…やっぱり料理をし慣れているとそういうやり方もあるんですね。メモe-149っておこう。
2008/04/23(Wed) 19:34 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
クラムジュースを使うほうがいい
v-372はるぼんさん
クラムジュース(貝の汁)は瓶でも缶でも売っているので、もうすでに少し塩気があるので、そっちを使うといいかも。料理の基本?それは難しいのではなく簡単であることです(笑)
2008/04/23(Wed) 19:38 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
美味しそうだね。料理嫌いな割には料理上手なんだよね。
本当は料理好きなのでは?
2008/04/26(Sat) 13:57 | URL  | Hiro #-[ 編集]
おいしそうだしそんなに難しくなさそうなので、昨日作ってました。美味しかったですe-266
2008/04/26(Sat) 17:56 | URL  | ゆっきー #-[ 編集]
プロには負ける
v-271ひろちゃん
何言ってるんですかv-362変なこと言わないでくださいv-356でもひろちゃんのブルーチーズのパスタ美味しかった。さすがプロの味、また作ってね。
2008/04/27(Sun) 17:48 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
作ってくれた?
v-271ゆっきーちゃん
作ってくれたんだv-218結構美味しいでしょ?
うちの家にはオーガニックの野菜スープやクラムジュースは便利なので、いつも買い置きしています。
2008/04/27(Sun) 17:51 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック